2014年7月9日水曜日

Who can eat chicken? 〜チキンを食べられるのはだれ?〜



Ehime: "Look, brother Kona."

えひめ:「コナにい、見てくだしゃい。」


Kona: "Oh, that's a charcoal grill."

コナ:「あっ、炭火焼きグリルだ。」




Ehime: "Wow, that's a big fire!"

えひめ:「うわ〜、大きな火!」




Kona: "Are you grilling chicken tonight, daddy?"

コナ:「パパ、今夜はチキンをグリルするの?」


Daddy: "Yes, I am. Your mommy told me to grill 10 pieces of chicken breast."

パパ:「そうだよ。ママに言われてね、チキンの胸肉10枚グリルするんだ。」




Ehime: "10 pieces of chicken breast!? Who's coming tonight? Jack?"

えひめ:「胸肉10枚も!?今夜は誰が来るでしゅか?ジャックくん?」


Daddy: "No one. She just want to save some as a stock in the freezer."

パパ:「誰も。ママ、冷凍庫の保存にしたいんだって。」




Daddy: "Well, the charcoals are getting ready."

パパ:「よし、炭火はそろそろいいかな。」




Daddy: "Well, let's give the chicken a nice suntan, shall we♪ Haha. I love my joke. (^o^)/"

パパ:「よし、チキンにいい日焼けをさせてあげよう♪ あはは。なかなかいいジョークじゃない?(^o^)/」




Kona: "Daddy? Unfortunately I cannot eat chicken, because I'm allergic to it."

コナ:「パパ?残念だけれど、ぼく、チキンアレルギーだから食べられないんだ。」




Ehime: "Daddy? Luckily I can eat chicken, because I just love them♥"

えひめ:「パパ?うれちいことに、わたちはチキンを食べられましゅよ。大好きでしゅから♥」




Daddy: "Mmm, they are getting a nice suntan. Haha. Is anyone listening to my joke?"

パパ:「ん〜、いい日焼けだ。って、パパのジョークちゃんと聞いてる?」




Ehime: "So, daddy? If I laugh at your joke, can I get some chicken?"

えひめ:「あの、パパのジョークに笑ったら、チキンをくれましゅか?」


Kona: "I want to try some, too... (putting his head down)"

コナ:「ぼくも食べてみたい‥‥(ガックシ)」



Have a wonderful Tuesday♪


For Kahlua who wants to say he is willing to laugh at daddy's joke, too, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ぼくもパパのジョークに笑います、と言いたいカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月9日 13:07

    アタシもボクもパパさんのジョークに笑います!と陸空蓮が申しております。飛んでこないかなぁ~?ムリか。。。

    前から一度伺いたいと思っていたのですが、コナ君のアレルギーはどうして発覚したのでしょうか?私の周りで、●●にアレルギーなワンちゃんて聞いたことがないので、特別な検査とかされたのかなぁって、伺ってみたかったんです。
    でもワンちゃんのフードやおやつってチキン使用が多いから大変だなぁっていつも思ってます。頑張れコナ君!あれ?ちがった、頑張るのはママさんでした~♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      コナのチキンアレルギーは、コナが我が家にやって来てすぐ発覚しました。カルアのときと同じように普通にパピーフードを購入して食べさせたところ、毎日ゲリッピーだったんです。お医者さんや地元のペットストアで相談してみたら、「チキンアレルギーかも。」と言われました。それでラム&ライスに変更してみたら、すぐにゲリッピーが治りました。

      ラスベガスにお引越ししてきて犬たちのごはんを買わなければいけなかったのですが、まだ家を探しているときで、お店が閉まるギリギリに購入した袋が”サーモン”と書いたものでした。でも実は、チキンを使ったサーモン味のフードで、コナは速攻ゲリッピーになりました。チキンを食べるとなぜかすぐ、おなかをこわしてしまうコナです。

      陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんはいかがですか?アレルギーなどありますか?

      削除
  2. りくくうれん2014年7月10日 11:26

    そうだったんですね。コナ君、大変な思いを経験したのね、パピーの下痢はほんとに痛々しく、一刻も早く何とかしてやりたいと、成犬以上に思います。
    パパさん、ママさんの早い気付きで回避できるようになりよかったです。

    振り返って我家、陸空は全く問題なかったように思います。先代ちゃぴは・・・なんせ20年から前の話なので情報を得る手段もほとんどなかったうえに私が気付いてなくって、心から謝らなければならない相手です。

    さて蓮!1歳位まで水様便と湖のように放出される尿に悩まされ続けました。とにかく大量に水を飲み、出し、まるでポンプ!2軒の病院で複数回検査したのですが『うっすい』という以外何の異常もなく超チビやせ貧相ゴルでした。3歳まで体内に廃棄物処理工場を持ってた彼女、多分アレルギーはないです。何でも口にし出るべきところから排出してましたから。最近ようやく工場が閉鎖したらしく、異物は口から出すようになりました♪

    犬たちは何も言わないので飼主が感じてやらねばと思い、今アニマルコミュニケーションを勉強中な私です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      私も約二年前に亡くなったヘイリーのことを、「もっと色んなことを勉強して色んな療法で病気に向き合っていれば。。。」と何度も思いました。ちゃぴちゃん、りくくうれんさんと一緒に笑顔で楽しい時間を過ごせたことが、一番うれしかったと思います。

      蓮ちゃん、きっとうれしくて興奮してしまうんでしょうね。えひめもパピーのとき、5分ごとにトイレに行っていたことがありました。緊張と興奮が原因だったと思います。ホームメイドのマッサージオイルを使って、ゆっくりマッサージをしたりしました。

      アレルギーがないのはいいことですよね♪ 廃棄物処理工場、笑えました〜(^o^)。ちなみに我が家では、えひめのことを「鉄の胃袋の持ち主」と呼んでいます(笑)。

      アニマルコミュニケーションのこと、よければまたいつか教えてくださいね。

      削除
  3. 私もわんこさんと一緒にグリルに群がりたいわ。
    チキンはどんなシーズニングを使っているのかしら。
    冷凍保存ONLYだったのかな?出来立ても少しは召し上がったのかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      シーズニングね、今回はマッコーミックののチキンラブを使いました。でもパパは、塩こしょうのみが好きみたいですよ。今回は冷凍&冷蔵保存用だったので、残念ながら犬たちのお地区には入りませんでした。また今度、ぜひ!

      削除