2014年7月8日火曜日

Training for Sophie 〜ソフィちゃんのトレーニング〜



Sophie didn't want to give a ball to anybody today. So I decided to give her a training to teach that giving up a ball is not a big deal. 

ソフィちゃん、今日はボールを誰にも渡したくありませんでした。それで、ボールを放すことは大したことではない、というトレーニングをすることにしました。


Mommy: "I don't steal the ball from you. I just hold it."

ママ:「ソフィちゃんからボールを取らないからね。ただ持ってるだけ。」




Sophie: "Really?"

ソフィ:「ホントに?」


Mommy: "Really."

ママ:「ホントに。」




Sophie: "Still holding it?"

ソフィ:「まだ持ってるの?」


Mommy: "Yes, I am."

ママ:「うん。まだ持ってる。」




Sophie: "You are holding it for a long time."

ソフィ:「結構長い間持ってるのね。」


Mommy: "That's right."

ママ:「そうね。」




Leo: "Is everything going OK, Kona's mommy?"

レオ:「コナママさん、大丈夫?」


Mommy: "Everything is going OK."

ママ:「大丈夫よ。」




Sophie: "You are pretty stubborn."

ソフィ:「コナママさん、結構ガンコね。」




Mommy: "And you, too."

ママ:「ソフィちゃんもね。」




Leo: "Ahhh, what should I do!!!"

レオ:「あああ!ぼくはどうすればいいんだ!!!」




Mommy: "No worries, Leo."

ママ:「レオくん、心配しないで。」




Mommy: "Oh! Sophie, you gave up! Great job!"

ママ:「あっ!ソフィちゃん、ボールを放したのね!えらい!」




Mommy: "I give you a special brushing as a reward."

ママ:「ごほうびに、スペシャルブラッシングをしようね。」


Sophie: "Yay♪"

ソフィ:「やった♪」



Have a great Monday♪


For Ehime likes to drop a hard chewy bone on mommy's bare foot when she is told 'Leave it', please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

「放して」と言われると、ママの裸足の上にポタッと固いカミカミを落とすえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月8日 12:48

    あ~っママさんの足、痛そう・・・でも素直な結果だから叱れないしねぇ。。。
    心配そうなレオ君から優しさを感じてしまう私、ヒトもワンコも女性は強くなりにけりってつぶやいてそうです。

    日本は今、猛烈!な台風の襲来で戦々恐々、名古屋は今のところ、雨の予定が晴れていてムシムシですが、沖縄九州は大変なことになってるようなのです。天気予報のお姉さんやお兄さんが『モウレツ』という回数を思わず数えたくなった、それくらい強烈な台風らしいです。
    昨夜は綺麗なお月さままで見えた七夕の夜、皆さんの被害が最小限であることを思わずお祈りしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      えひめのカミカミ、痛いです。。。(泣)

      こちらでも、夕方のニュースで日本の台風情報を見ました。沖縄で50万人に避難勧告が出されているとか。私たちも津波警報で避難した経験があるので、家に様々なものを残して避難しなければいけない方たちのことを思うと、心が痛みます。私も皆さんの無事と、できるだけ被害が少ないことを祈っています。

      削除
  2. 我が家の黒くて毛深い息子も、ソフィ様みたいに離したくない〜!ってことありました(ていうか、今もあるか)。
    そうか〜!こうやって根比べするといいのですね。ムキになっちゃってました、大人げない(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ボールを取り上げようとすると、「やだ!」って言われますよね。戦う(?)ことは犬と同じレベルということになりますが、持っているだけなら、たいてい人間のほうがガマン強いので、勝てます(笑)。

      削除