2014年7月11日金曜日

Ehime's special plan 〜えひめのスペシャルプラン〜



Ehime: "I'm going to challenge brother Kona today♪ I have a special plan. I feel like I can win."

えひめ:「今日はコナにいに挑戦♪ わたちにはスペシャルプランがありましゅから。勝てる気がしゅるでしゅよ。」




At Chloe's & Jack's house クロエちゃんとジャックくんのおうち


Mommy: "Who wants daddy to throw a ball? .... Why are you already wet, Ehime?"

ママ:「パパにボールを投げてほしいひと〜‥‥って、ひめたん、どうしてもう濡れてるの?」




Daddy: "Go, everyone!"

パパ:「それ、いけ!」




Kona: "Ehime, I'm going to get the ball, OK?"

コナ:「ひめたん、ぼくがボールを取るからね。」


Ehime: "OK."

えひめ:「どうじょ。」




Ehime: "He went a long way round."

えひめ:「にいたまってば、回り道ちて。」




Ehime: "Ehime's special plan begins☆ (smile)"

えひめ:「えひめのスペシャルプラン、開始☆(ウッシッシ)」




Ehime: "This is mine! Give it to me!" えひめ:「これは、わたちの!よこちて!」


Kona: "No! This is the ball I retrieved!" コナ:「ダメ!ぼくが取って来たの!」


Kahlua: "Oops, don't push me, guys!" カルア:「ちょっと、押さないでよ!」




Ehime: "Yay, I got a ball! Ehime's special plan has succeeded.♥"

えひめ:「やった!ボール取れた!えひめのスペシャルプラン、大成功♥」




Daddy: "Are you ready? Go, Goldens!"

パパ:「準備はいいかな?はい、ゴールデンズ。いけ〜!」


Ehime: "This is my turn!"

えひめ:「今度はわたちの番!」




Kona: "Ehime, thank you for stealing the ball from me a couple min ago. (smile)"

コナ:「ひめたん、さっきはぼくからボールを取ってくれてありがとう。(ウッシッシ)」


Ehime: "What!?"

えひめ:「えっ!?」




Kona: "If you want to go through here, give me the ball."

コナ:「ここを通りたければ、そのボールをよこして。」


Ehime: "Awww...."

えひめ:「あううう‥‥」




Kahlua: "Warning, warning! Golden match has started!"

カルア:「大変だ、大変だ!ゴールデンマッチが始まった!」




Kona: "Yaaaaaaaaaa!"

コナ:「やあああああああ!」




Kona: "Daaaaaaaaaaaa!"

コナ:「だあああああああああ!」


Ehime: "...... OK, OK. I'll let you win today."

えひめ:「‥‥ わかりまちた。今日のところは勝ちを譲りましゅから。」



Have a wonderful Thursday♪


For Ehime who has a long way to win from Kona in the water, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

お水でコナに勝つにはまだまだなえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月11日 15:21

    嬉しそうなお顔で瞳をキラキラさせながら『スペシャルプラン♪』なんだろ?て思いつつ・・・
    ヨコドリ大作戦だったのね。でもまだまだ未熟でコナ君には勝てないんだ。。。

    えひめちゃんが一生懸命考えてコナ君に勝とうとしてるって思うと、ほんとに可愛くってたまりません。ピ~~ンとのびててプックリした尻尾が印象的です。

    アニマルコミュニケーションは、志村どうぶつ園に登場するハイジさんがなさっていることです。
    特殊な能力だと思っていたのですが、実は誰でもできるのだそうです。
    実際、私も初めて取り組んでみて、らしい感じがつかめたので驚きました。もう少しキチンと表現できるようになるまで続けてみるつもりです。
    私自身のこともそうですが、ワン友さんたちが悩んだり悲しんだりした時に気持ちを少しでも和らげてあげられるようになりたいとの思いから始めました。
    (フフフ実はコナ君カルア君、えひめちゃんの画像もこっそり特大でプリントアウトしてあるのです。いつかキチンと表現できるようになったらぜひやらせていただきたいと思ってますのでよろしく)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      はい!怪盗えひめ、健在です☆(笑)

      アニマルコミュニケーション、誰でもできるなら、私にも可能性はあるでしょうか。少しでも犬たちの気持ちがわかると、私もうれしいです。カルアとコナとえひめの写真、プリントアウトして頂いていたなんて感動です!よければ私とパパの写真も!(←いらん、いらん!)

      削除
  2. えひめ様、わくわくの表情!と思ったらプールだったのか〜。
    しかも作戦も大成功?だったものね〜。
    コナ様もカルア様も、プールはとっても楽しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えひめが自分で考えた作戦、ガンバってましたよ〜 でもお水ではやっぱりコナに勝つのはまだ難しいようです(笑)

      カルアも走り回るので、プールの時間はみんなにとって良い運動になっているみたいです。いずれは私も‥‥ え〜っと、ムリかな(苦笑)。

      削除
  3. えひめちゃん、フライングでプールを楽しんだんですね^^
    スペシャルプランもしっかり決まってご満悦♪これは怪盗えひめちゃんの姿を思わせますね(゚ー^*)
    でもコナ君はやはり強かったですね(^^)コナ君のジャンプの姿勢はすごくいいお手本ですね!本当にキレイです!
    ゴールデンズの後ろで落とされそうになっているカルア君の焦り顔がなんとも可愛いです☆

    日本でも30℃を超える日が出てきました。
    我が家もプールに通う日が始まりそうです☆
    次の預かりっ子(7/15に来る予定です)はレトリバーに付き合ってプールを楽しんでくれるといいな★

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      そうなんです!怪盗えひめ、健在です(笑)。

      私もカルアがプールに落とされそうになっている写真を見て、ちょっと割れました♪ カルアなりに、一生懸命ガンバっているんですね〜

      次の預かりっこさんが決まったのですね。どんどん里親さんが決まることに喜びを感じる反面、まだまだ助けが必要な子がいるんだな。。。と思うと、複雑な気持ちになりますよね。今度の愛犬さんはどんな子でしょう。またブログで見させてもらうことを、楽しみにしています!

      削除