2014年7月30日水曜日

Dr. Kona is a counselor. 〜カウンセラーのドクターコナ〜



Daddy: "Ahhh, Dr. Kona. I'm so tired..."

パパ:「あああ、ドクターコナ。私は本当に疲れました‥‥」


Dr. Kona: "What happened, patient?"

ドクターコナ:「どうしましたか、患者さん?」 




Daddy: "Would you listen to me?"

パパ:「話しを聞いてくれますか?」


Dr. Kona: "Of course. I'm here for you."

ドクターコナ:「もちろんです。そのためにぼくはいるのです。」




Daddy: "I'm working very hard every day. But because of the different time zone between USA and Philippines, I sometimes can't leave my computer until midnight. Huh..."

パパ:「私は毎日一生懸命働いていますが、アメリカとフィリピンの時間差のため、真夜中までコンピューターの前から離れることができないんです。はあ‥‥」


Dr. Kona: "Oh, dear dear. I understand."

ドクターコナ:「おお、よしよし。お気持ち、お察しします。」




Dr. Kona: "Please use my pillow and close your eyes."

ドクターコナ:「ぼくの枕を使って、目を閉じてください。」


Daddy: "Like this?"

パパ:「こう?」




Dr. Kona: "That's right. You are going to be relaxed and sleepy soon..."

ドクターコナ:「そうそう。あなたはすぐにリラックスして眠くなる‥‥」


Daddy: "Mmm......"

パパ:「ん〜‥‥」




Dr. Kona: "You are going to be sleepy and sleepy... And I'm going to be sleepy... Zzzz...."

ドクターコナ:「あなたは眠くなる、眠くなる‥‥ そしてぼくも眠くなる‥‥ Zzzz....」


Daddy: "Zzzz...."

パパ:「Zzzz....」



Have a relaxing Tuesday♪


For Dr. Kona who falls asleep with a patient during a counselling session, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

カウンセラー中に患者と一緒に眠ってしまうドクターコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月30日 15:04

    あぁパパさん、すっかりドクターコナに癒されてますね。このカウンセリングは効果がありそうだわ。えっ誰にっ・・・て?もちろんドクターに!

    ドクターコナ、ぜひあたしもみてくださいな。あたしはあそんでてちょっとけがしたんです。
    ほっといてほしいのに、ばりかんでいたいとこをがががぁ~てやられたうえ、べっとりくすりをぬられて、ぐるぐるまきにされて、へんなかばーでかおのまわりをがーどさせられました。
    だからあたし、このおとめなこころがきずつきました。いやしてください。おねがいします。
    ついでにこんなことしたハハに『しかえし』してやってください。
    『しかえし』はあくやくすたーのえひめかんごしさんにおねがいしたいです。どうぞよろしく!

    返信削除
    返信
    1. 蓮ちゃんへ

      ドクターコナ:「乙女心が傷ついた気持ち、お察しします。お顔の傷も、同じくらい痛むでしょうね。えひめ看護師を蓮ちゃん家に送ることもできますが、それよりいつか、蓮ちゃんが遊びに来てください。ぼくとえひめ看護師のペロペロ治療は、お顔と心の傷に効果的です。早く蓮ちゃんの包帯が取れますように☆」

      削除
  2. いいですね~。私もコナドクターに癒されたいです~~。
    今日もPCで目と頭がやられ、長距離運転と事務作業で腰をやられ…お客様の愚痴をえんえんときかされ・・・かなりおつかれモードでございます。とほほ。
    でも帰ると、お~じろのあそべこーげきと、しぐれのごはんまだかこーげきにやられながら、いまやっとフ~~っと一息つけました(^^;
    は~。今日も一日、全力で生きたような気がします。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさんへ

      ドクターコナ:「sigureinuさんは、頑張りやさんですね。お客様もご家族のみなさんもそしてぼくたちも、sigureinuさんの一生懸命な姿を見ていつも励まされています。でも大変だな〜と思うときは、ちょっと肩の力を抜いてみてくださいね。四角いお部屋をま〜るくお掃除することがあってもいいみたいです。(←ぼくのママ直伝♪)」

      削除
  3. わお〜!名医がこんなところに!
    これは確実に癒されますなぁ。
    名医も一緒に寝ちゃうところがよりたまりませんな(笑)。

    返信削除
    返信
    1. kermitさんへ

      ドクターコナ:「名医だなんて‥‥ えへへ♪ やっぱりみんな一緒にリラックスすることが、癒しの秘訣だと思います。えへへ♪ ぼく、名医だって♥」

      削除