2014年7月15日火曜日

A trip to look for our kingdom 〜王国探しの旅〜



Kahlua: "We are on a trip to look for our kingdom."

カルア:「ぼくたち、王国探しの旅に出てるんだよ〜」


Ehime: "Yes, we are."

えひめ:「しょうでしゅよ〜」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」




Daddy: "We are going through California inspection."

パパ:「カリフォルニア州への検査所を通り抜けるよ。」




It's been a longer time staying in the temporary home than we expected, but it doesn't mean we gave up our dream. My husband and I decided to have a trip to California with our doggies to make our dream come true.

予想していたよりは、仮の家に長く住むことになりましたが、夢をあきらめたわけではありません。主人と私は自分たちの夢を叶えるため、犬たちと一緒にカリフォルニア州へ旅に出ることにしました。


Daddy: "Look, honey. That is going to be food for cows and horses somewhere."

パパ:「ママ、見て。あれ、どこかで牛や馬のえさになるんだよ。」


Mommy: "How country!"

ママ:「カントリーだね〜!」




Daddy: "There are wind turbines on the hill."

パパ:「丘の上に、風力発電の風車があるよ。」


Mommy: "So many!"

ママ:「あら、たくさんね〜」




Daddy: "That's the machine to get oil out from the ground."

パパ:「あれは、地中の石油を掘り出す機械。」


Mommy: "Yes, I remember."

ママ:「うん、覚えてる。」




It took us about eight hours from Las Vegas to get to the property we would like to see. 

ラスベガスから私たちが見たいと思っていた土地まで、約8時間。


Ehime: "Is that a vineyard, daddy?"

えひめ:「パパ、あれはぶどう園でしゅか?」


Daddy: "Yes, it is."

パパ:「そうだよ。」




Mommy: "How beautiful their grapes are!"

ママ:「ここのぶどう、すごくいいね〜!」




We saw some potential properties that we may be interested in.

私たちが気に入るかもしれない土地をいくつか見せて頂きました。


Daddy: "In this big property.... you don't need high heals, honey."

パパ:「この広大な土地なら‥‥ ママ、ハイヒールのくつはいらないね。」


Mommy: "Can you buy country boots for me instead?"

ママ:「じゃあ、代わりにカントリーブーツを買ってくれる?」




After seeing some properties, we went to the hotel and gave dinner to doggies.

土地をいくつか見た後ホテルに行き、犬たちは晩ごはんを食べさせました。


Kona: "I'm tired..."

コナ:「ぼく、疲れた‥‥」




Ehime: "I'm going to bed after I watch the food show."

えひめ:「わたちは、食べ物のテレビ番組が終わってから寝ましゅから。」



Have a wonderful Monday♪


For mommy and daddy who think that we can be happy anywhere if the family is together, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

家族がみんな一緒なら、どこにいても幸せになれるなと思うパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月15日 12:28

    おぉぉ~さすがアメリカ!広大ですね。建物らしきモノが何もないなんて、北海道も前後左右なにもないって感動しましたが、ほんとそれ以上です。

    実は私、うんと(ココ強調)若い頃、風と共に去りぬとかアメリカのいろんな小説読みまくって、映画も見まくって、アメリカに憬れたのです。アメリカの何もない広さに・・・ね。
    人生いろいろ夢は夢で終わりましたが、広いところが好きってところは譲れなく、今でも沖縄より北海道の旅を、飽きることなく選択しています。

    お二人と3兄妹の王国探しの夢は必ずかないます。だってこんなに素敵なご家族なんだもの、かなわないはずありません。
    遠くを見つめて腕を組むパパさんの後ろ姿に、家族の幸せを考える強い決意を感じました。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      北海道も広大ですよね〜 不動産屋さんが、色々興味深い土地を見せてくれたのですが、どの場所もとっても静かで、聞こえるのは鳥の声のみでした。ある場所では、庭で鹿たちがくつろいでいたりして(笑)。

      昔のアメリカのお話しや映画は、心温まるものがたくさんありますよね。風と共に去りぬ、私も大好きです♥ 最近の映画についていけないのは、言葉の壁だけじゃないような。。。(苦笑)

      まだまだ越えなければいけない難関がたくさんありますが、できるだけパパや犬たちと一緒に元気で笑顔いっぱいの暮らしができる場所を選べるといいな、と思います。りくくうれんさんの応援、うれしかったです。ありがとうございます!

      削除
  2. 今日の夜出発します(^3^)/
    会えるの楽しみにしてます(^з^)-☆

    今回のロードトリップ、えひめ虫に刺されなかったですか?

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      えひめ、虫さされなかったですよ〜(でもアリがしっぽでお亡くなりになっていました。。。)

      私たちも楽しみにしています!相変わらず段ボールに囲まれた家ですが、よければ犬たちにもまれに来てくださいね(笑)。ラスベガスまで気をつけて来てください♪

      削除
  3. ぶどう園の夢に向かって歩むお二人の姿、とても輝いています☆
    そして絶対にご家族だけの王国が見つかると信じています♪

    広大な土地の前に立つパパさん、しっかりと何かを見据えている感じがします(^^)

    我が家にも今日から新しいMダックスがきています。
    クリーム色なので並ぶとぽ~と親子のようです(笑)


    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      あら、クリーム色のミニチュアダックスさん♪ ぽ〜ちゃんのパピーのようなダックスさん♪ またブログで写真を見せてくださいね。楽しみにしています。

      実際にぶどう園を持てるまで長い時間がかかるかもしれませんが、とりあえず一歩は踏み出せたような気がします。犬たちもみんなで幸せになれる王国が見つかるように頑張ります!

      削除
  4. 空飛ぶ絨毯2014年7月15日 21:26

    やはりアメリカは広大ですね~。 思い出します! お二人の夢がかなう事を心より祈っております。 ところで昨日我が家の近くの「虹の森公園」というところで、2頭のゴールデン(1歳♀、7歳♀とシェルティー12~3歳♂)を連れたご夫婦にお会いしました。 暫しワンコ談義で楽しく過ごさせて頂きました。  紹介が遅れましたが、現在の我が家のワンコは、10歳のミックス(柴×ジャーマンシェパード)女の子ですが潜水が得意の強面犬と9歳のMダックスフンド(4回の出産で13匹の子供を育て上げた肝っ玉母さん犬)です。二人とも個性豊かで楽しませてくれています。 では Have a nice trip!!

    返信削除
    返信
    1. 空飛ぶ絨毯さん

      アメリカにいらっしゃったときは、こんな風景でしたか?となりの家がはるか先、庭への不法侵入者は鹿、という光景にビックリしながら、夢を追いかける私たちです(笑)。

      「虹の森公園」、ステキな名前ですね♪ おまけにゴールデンズとシェルティーの組み合わせは我が家と一緒☆ もしかして、シェルティの前にビーションフリゼがいたとか?(←我が家です!)

      空飛ぶ絨毯さんの愛犬さんたちは、二人とも元気で笑顔いっぱいな感じがします。潜水が得意な子と13匹の肝っ玉母さん。きっと空飛ぶ絨毯さんが色々なことを経験させてあげて、一緒に楽しんでいるんでしょうね♪

      Have a wonderful week!

      削除
  5. おお、カリフォルニアだったのですね。
    検査所なんてあるんですね。面白い〜。
    アメリカはわんこが気軽に泊まれる宿が各所にあっていいですよね。
    一緒に旅がし易い♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カリフォルニア州なんです。税金がものすごーく高いカリフォルニア州で土地税を払えるのか不安がありますが、なんとかガンバってみたいと思います。

      検査所、カリフォルニア州に入るときにはあるのに、ネバダ州に入るときにはないんですよ。と思えば、道路はネバダ州に入るととたんにきれいになります。州によって色々ですね〜

      削除