2021年3月6日土曜日

Pizza that won't fall off the counter 〜カウンターから落ちてこないピザ〜



Daddy: "It looks like a good dough."

パパ:「なかなかいい生地だ。」


Mommy: "Homemade olive oil dough."

ママ:「自家製オリーブオイルの生地よ。」




Daddy: "Don't you think we have a lot of veggies?"

パパ:「なんか、お野菜多くない?」


Mommy: "I like it this way♪"

ママ:「私、こういう方が好きなの♪」




Daddy: "Done. I'm going to bake it in the oven for 15 min."

パパ:「できた。オーブンで15分焼くね。」


Mommy: "OK. I already set the oven for 500F."

ママ:「うん。オーブンはもう、260℃にセットしてあるよ。」




Daddy: "Wow, this pizza is very tasty♪"

パパ:「わあ、このピザ。とってもおいしい♪」


Mommy: "I agree. Even arugula on top is so fresh and delicious. I might be able to double it up."

ママ:「ね〜 上にトッピングしたアルグラも、新鮮でおいしいわ。倍食べれるかも。」  




Daddy: "Do we have dessert, too, today?"

パパ:「今日は、デザートもあるの?」


Mommy: "Yes. Homemade red wine sea salt on top of French vanilla ice cream."

ママ:「うん。フレンチバニラアイスクリームの自家製赤ワイン塩添えよ。」 


Daddy: "Sounds fancy."

パパ:「ファンシーな感じだなあ。」




Makana: "This is what happened last night. I was so patient waiting for something falling off the counter, but there was nothing coming in my mouth."

マカナ:「ってことが昨日の夜あったんだけどね。ぼく、結構我慢強く、カウンターから何か落ちてくるかなあ、と思って待ってたんだよ。でも、何もお口には入ってこなかった。」


Ehime: "I know what that feels like."

えひめ:「しょの気持ち、よくわかりましゅよ。」




Ehime: "I even put my right front paw on mommy's left leg many times. I know she noticed it, but she didn't give us anything."

えひめ:「わたちなんか、右前足を、ママの左足に何度も乗せたんでしゅよ。ママ、しょれに気づいてたけど、何もくれましぇんでちた。」


Mommy: "I'm sorry. That pizza was really delicious. I ate up all the crust, too♪"

ママ:「ごめん、ごめん。あのピザ、本当に美味しかったから、ピザ生地も全部食べちゃった♪」



Have a happy Thursday♪


For Ehime who wants to say that the ice cream works good with her, too, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

アイスクリームだっていいんでしゅよ、と言いたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



2 件のコメント:

  1. りくくうれん2021年3月6日 12:23

    アルグラ?赤ワイン塩?なんだろうなと思い、なぁんだルッコラのことか、へ~っそんな調味料が流行ってるのか、料理に縁遠い私には謎のキーワードが時々登場するのでいいお勉強になりますわ。

    売り上げがキビシイ状況でも社会貢献から目をそらさないパパさんとママさんに感動しました。
    私も頭の中だけで考えていたことがずいぶん現実味を帯びてきました。確定したらまたご報告しますね。とにかく人間のせいで不幸せになってる犬たちに、少しでも安心して暮らせる環境づくりのお役に立ちたい私です。

    日本はもう1回寒さが戻ったら本格的に春になるらしいです。それまでにコロナ禍対策が安定したものになるよう願わずにはいられません。お二人も気を付けてお過ごしください。

    おっひさ~蓮ですよ。マカナくんえひめちゃん、元気そうで何よりですよ。果報は寝て待て、なぁんて格言は無視するですよ。略奪、美味は略奪あるのみ!ですよ。またね~♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      なんとなんと!こちらにコメント頂けるなんて、うれしいです!久々のコメント公開、やり方を忘れてしまってあちらこちらをクリックしてしまいました(笑)。

      アルグラがルッコラだったのですね。私も、「ルッコラってなんだろう?」って思っていたんです(笑)。こちらこそ、勉強させてもらっています。

      社会貢献というほど大したものでもないのですが、少しでも動物達が救われることがあるなら、と思い、ブログに書かせてもらいました。できるなら寄付を、それが難しければ労力を、それも難しければ考えることだけでも。。。杉良太郎様の受け売りです♪

      りくくうれんさんの決定されたこと、またいつか機会があれば聞かせてくださいね。略奪のプロ、蓮ちゃん健在で、とってもうれしいです。

      削除