2019年1月3日木曜日

To the new year of 2019! Part 1 〜新年、2019年へ!パート1〜



Daddy: "Let's make the fire in the fireplace."

パパ:「暖炉に火を入れよう。」


Mommy: "That sounds nice."

ママ:「いいわね〜」




Ehime: "One branch is sticking out from the fireplace."

えひめ:「暖炉から、枝が一本出てるんでしゅけど。」


Daddy: "Don't touch it. It's hot."

パパ:「触っちゃダメだよ。熱いから。」




Kona: "Are you watching the traditional Japanese singing show, Kohaku?"

コナ:「いつもの日本の歌番組、紅白歌合戦を見てるの?」


Mommy: "That's right. So, can you move a little bit, Kona?"

ママ:「そうよ。だからね、コナくん。ちょっとどいてくれる?」




Ehime: "Mommy, I brought you a mole."

えひめ:「ママ、モグラしゃんを持って来まちたよ。」


Mommy: "Thank you. But I'm watching Kohaku now. Can you move a little bit, Ehime?"

ママ:「ありがと。でも今は、紅白歌合戦を見てるからね。ひめたん、ちょっとどいてくれる?」




Ehime: "Speaking of which, did I eat dinner yet?"

えひめ:「しょう言えば、わたち、もう晩ごはんを食べたでしゅか?」


Mommy: "Not yet. Can you wait a little bit?"

ママ:「まだ。ちょっと待ってくれる?」



Continuing tomorrow♪


For our Goldens who want to get attention from mommy & daddy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパとママの気を引きたいうちのゴールデンズの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます(^^)今年も宜しくお願いします。
    紅白、見てましたか。で、ゴールデンズに邪魔されましたか。どうにもこうにもかまってほしいんでしょうね(^^)
    かわいいです~。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      あけましておめでとうございます♪ こちらこそ、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

      紅白歌合戦、見ました。長年見ていたジャパンTVのサテライトがキャンセルになり、こんな田舎ではケーブルでジャパンTVを見ることもできず、今回は無理かも。。。と思っていたのですが、ちょっと奮発して日本の40チャンネル以上を観れるサービスを申し込み、紅白を見ることができました。あゆみさんは、観られましたか?お〜じ様、どんなお正月だったかしら?

      削除