2019年1月4日金曜日

The new year of 2019! Part 2 〜新年、2019年へ!パート2〜



Daddy: "It's the champaign time♪"

パパ:「シャンペーンの時間だよ♪」




Ehime: "It's the ice cube time♪"

えひめ:「氷の時間でしゅよ♪」




Kona: "Is champaign tasty?"

コナ:「シャンペーンって、おいしいの?」


Daddy: "Yes, it is. And this is your mommy's favorite bubble drink."

パパ:「うん、おいしいよ。それにこれはママが大好きで、泡のあるの飲み物なんだ。」




Daddy: "Happy New Year's Eve♪"

パパ:「めでたい大晦日に♪」


Mommy: "Cheers♪"

ママ:「かんぱーい♪」




Kona: "I don't understand why the bubble in the liquid is tasty."

コナ:「液体の泡がおいしいだなんて、ぼくは全くわからないよ。」




Ehime: "I agree with you. The best drink in this world is the water from the well."

えひめ:「同感。この世で最高の飲み物は、井戸水でしゅから。」




Daddy: "Now, let's get ready for eating crab legs. They are big♪"

パパ:「さあ、カニの足を食べる準備をしよう。大きいなあ♪」


Kona: "Ha! These are seafood, aren't they?"

コナ:「はっ!これって、シーフードだよね?」


Daddy: "Yes, they are."

パパ:「そうだよ。」




Kona: "Can I get some, too? I'm a big fan of seafood."

コナ:「ぼくにもちょっとくれる?ぼく、シーフードの大ファンなんだ。」


Daddy: "I know, but you shouldn't eat crab. We have some other seafood for tomorrow. You should wait for it."

パパ:「知ってる。でも、カニは食べるべきじゃないな。明日用に別のシーフードがあるから、それを待つといいよ。」


Kona: "I can't wait that long..."

コナ:「そんなに長く待てない‥‥」




Mommy: "OK. This is the end of the meal tonight. Let's eat soba to wish our long lives together in the future."

ママ:「はい、今夜の晩ごはんの最後は、これ。将来共に長生きできることを祈って、おそばを食べましょ。」


Daddy: "Yum♪"

パパ:「おいしい♪」



Continuing tomorrow♪


For mommy & daddy who actually kept the bottle of champaign in the fridge for one year, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you! 

実は、冷蔵庫に1年間シャンペーンボトルをキープしていたパパ&ママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年1月4日 13:03

    あけましておめでとうございます。今年もいっぱいお邪魔させてお邪魔させていただくつもり満々のわが家一同であります。

    穏やかな年末年始をお過ごしのようで何よりです。紅白…途中まで見て飽きてしまい眠りについた私、前日にレコード大賞を珍しく見てたからかな?本当はお久しぶりのサザンまで頑張りたかったけど無理でした。お二人は最後までご覧になりましたか。

    えひめちゃんコナくん、そしてかくれんぼしてるはずのカルアくん、今年もよろしくの蓮ですよ。アタシは9歳のお誕生日が過ぎてからパワーアップしたらしいですよ。人間と同じですよ。だってハハだって中年過ぎてからのほうがエネルギッシュな気がするですよ。これも蓮子効果の一つですよ。
    だからえひめちゃん、ママさんへの愛情攻撃の手は緩めちゃダメですよ。これがアタシタチ飼犬族の使命と心得て今年も励むですよ。ラジャ?

    まぁなんにせよ、心穏やかに過ごしたいもんだと願うハハなのでした~♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あけまして、おめでとうございます。今年もぜひぜひブログコメント、よろしくお願い致します。いつもとっても楽しみにしています♪

      レコード大賞は、大晦日ではなかったのですか?日本のテレビ番組も、色々変わったのですね。昨年新たに申し込んだサービスだと、日本で放送されたテレビ番組は、1週間以内であればいつでも観れるので、私たちは、大晦日の4時半くらいから紅白歌合戦を見ました。最後のサザンまで、バッチリです。NHKも変わってきたんだなあと思う、一場面でした。

      蓮ちゃん、今年もよろしくね。あまり声の出ないゴールデンズだけだと、シーンとしている我が家。時々私の耳には、カルアの声が聞こえます(←妄想?笑)。中年過ぎてからのパワーアップ、さすがです!我が家もえひめ効果を狙って、パパと一緒にいつまでも心だけは若くいたいと思います。

      心穏やかに過ごしたい母上様には申し訳なく思うのですが、2019年も蓮ちゃんの事件簿を楽しみにしている私です。今年もよろしくお願い致します!

      削除