2019年1月7日月曜日

Struggling with the weather in the country 〜田舎のお天気にもがきながら〜



January 2nd 1月2日


Daddy: "It's 25F right now. I need to keep shutting down the water for the vineyard and cows. Otherwise the water pipe will burst."

パパ:「現在氷点下4度。ぶどう園と牛たちのお水を、このままシャットダウンしておかなければいけないな。じゃないと、水道管が破裂してしまうから。」


Mommy: "OK. I'll go take a look at the water trough for cows later. Please drive carefully to work."

ママ:「わかった。あとで、牛たちの水桶を見に行ってみるわね。仕事への運転、気をつけて。」




Mommy: "Frozen leaves everywhere. Brrrr.... I need to go back home and get changed. It's freezing cold."

ママ:「あちらこちらに凍った葉っぱが。ブルルルル‥‥ 家に戻って着替えなきゃ。凍えるほどに寒い。」




At cows 牛たちのところで


Mommy: "Oh, my. The water in the water trough for cows is now a block of ice! I need to hammer and break it, so the cows can get some water to drink."

ママ:「わあ、すごい。牛たち用の水桶の水が、氷の塊になってる!ハンマーで割らなきゃ。そしたら、牛たちがお水を飲めるから。」




Sunny: "Do we have the water to drink? It was a block of ice this morning."

サニー:「飲み水、できた?今朝は、氷の塊だったの。」


Mommy: "It's OK now. I heard it's going to be cold all day long today. Please stay warm somehow."

ママ:「今は大丈夫よ。今日は、ずっと寒いんだって。なんとか暖かくしててね。」




January 5th 1月5日


Mommy: "Another crazy weather morning. It's super windy before the storm. I'm glad to be able to help Hana's horse stable people to put the tarp on top of 15 feet hay bales."

ママ:「また大変なお天気の日。嵐の前の強風だわ。ハナちゃんの馬牧場で、5メートルほどもある干し草の山にタープ(ブルーシートのような防水用のカバー)をかぶせるお手伝いができてよかった。」




Daddy: "Now, we've got to move our hay and put the tarp on ours. The rain is coming soon."

パパ:「今度は、ぼくたちの干し草を移動させて、タープをかぶせなきゃ。もうすぐ雨になるぞ。」




Happy: "Are we having another breakfast?"

ハッピー:「あら、また朝ごはん?」


Serene: "Our mother can eat anytime."

セリーン:「うちの母さんは、いつでも食べられるんだ。」


Sunny: "She needs to add more calories, because I'm still drinking milk. Fufu♪"

サニー:「母さんは、もっとカロリーを取らなきゃいけないのよ。だって、私がいまだにミルクを飲んでるから。うふふ♪」




At home おうち


Mommy: "Why don't you go pee-wee before the rain comes?"

ママ:「雨が降る前に、チッチに行ったら?」


Ehime: "I don't want it. It's cold outside."

えひめ:「いやでしゅよ。お外は寒いでしゅから。」


Kona: "I agree. I don't want to move from here."

コナ:「同感。ぼく、ここから動きたくない。」



Have a great Sunday♪


For mommy who struggles with her migraine when the low pressure comes, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

低気圧がやってくると偏頭痛にもがくママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2019年1月7日 12:50

    寒い、というか冷たそうですね。名古屋も昨日辺りから冷え込みが厳しくなってまいりました。風もあるせいで空はスッキリ冴え渡り、青さが目に染みます。

    先日のえこ嬢と犬イベントに出かけ、何故かポニーを触りまくってきました。尻尾とたてがみは水引で編み込み模様、腰のところはハート型を残して体毛カットとお正月仕様になってました。

    驚いたのはその胴回り!あまりの太さに『これ普通?』と尋ねると、『馬はね、干し草食べるのが普通なんだけど、うちの子は皆さんが好意で人参をたくさん食べさせてくれるのでこんなになっちゃったんだよ』

    人参で太るなんて!?驚愕です。えひめちゃんも気をつけたほうがいいかも?いやもとい、どんだけ食べたら人参で太れるのか、馬さんに聞いてみたいです。

    ママさんが少しでも偏頭痛から開放されますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ニンジンには意外に糖分が含まれているので、甘いもの好きな馬(きっとポニーも?)は大好きなんですよ〜 そして甘いもの好きと言えば、やっぱりえひめ。りんごもニンジンも大好きです。ちなみに牛のハッピー&サニーもかなりの甘党で、モラシスで甘く味付けされた穀物を持っていると、二頭があの体型でワッサワッサと走ってくるので、ちょっとドキッとします(笑)。

      名古屋も冷え込みが厳しくなって来ましたか。すっきりのお空なら、きっと空気は乾燥しているのでしょうね。私は手に切り傷がいっぱいです。。。

      ファーマーとしては雨に感謝するものの、偏頭痛持ちとしては、晴れの日が待ち遠しいです。

      削除