2018年11月16日金曜日

Celebrating Kahlua's early 14th birthday Part 6 〜カルア、早めの14歳のお誕生日祝い パート6〜



Daddy: "Wait."

パパ:「待て。」


Kona: "OK."

コナ:「はい。」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Daddy: "OK! Eat!"

パパ:「はい、食べて!」


Ehime: "Wowwwwww!!!!"

えひめ:「ウォーーーー!!!!」


Kona: "Oops, I'm late."

コナ:「おっと、出遅れた。」




Mommy: "OK, Kahlua! Eat!'

ママ:「はい、カルアくん!食べて!」




Kahlua: "Aggg."

カルア:「あぐぐぐ。」


Mommy: "Oh, Kahlua! Are you OK? The cake is a big piece!"

ママ:「あっ、カルアくん!大丈夫?そのケーキのスライス、大きいのよ!」




Kahlua: "I didn't eat dinner for this. I'm not going to get the cake out from my mouth!"

カルア:「ぼく、このために晩ごはんを食べなかったんだから。お口からケーキは出さないよ!」


Mommy: "Then, chew it! Otherwise you are going to choke yourself."

ママ:「じゃあ、噛んで!じゃないと、喉が詰まるよ。」 




Kahlua: "That, I can do. (dropped)"

カルア:「それは、できるな。(ポタッ)」


Mommy: "Oh, some came out."

ママ:「あ、ちょっと出た。」




Kahlua: "(cough)"

カルア:「(ゴホッ)」


Mommy: "See? Are you OK? Do you need the water?"

ママ:「ほら。大丈夫?お水飲む?」




Kahlua: "No. I don't want Ehime to come over to my cake, so I'll eat right now."

カルア:「やだ。えひめがぼくのケーキに来ると困るから、今食べる。」


Mommy: "Daddy is watching Ehime and Kona, so no need to worry."

ママ:「パパがひめたんとコナくんを見ているから、心配しなくていいのよ。」




Mommy: "If I come to think of it, it's amazing to see you are eating the cake. You don't want to eat dog food, meat and rice these days. I guess that eating what you want to eat is more important than eating the healthy food that you don't want to eat now."

ママ:「考えてみれば、カルアくんがケーキを食べているなんて、すごいことだわ〜 だって最近は、ドッグフードもお肉もごはんも食べたがらないんだもの。きっと今は、食べたいものを食べるってことは、食べたくないヘルシーフードを食べることより大切なことなのね。」


Kahlua: "...... Mommy?"

カルア:「‥‥ ママ?」


Mommy: "What?"

ママ:「なに?」




Kahlua: "I might need to drink the water..."

カルア:「やっぱりお水を飲みたいかも‥‥」


Mommy: "Ahhhh! Kahlua, the water is right here!"

ママ:「あああ!カルアくん、お水はこっちよ!」



Have a fun Thursday♪


Thank you so much for the birthday wishes for Kahlua. I passed all the messages on to him.

カルアへのバースデーメッセージ、ありがとうございました。すべてカルアに伝えました。


For Kahlua who was happy to be celebrated by so many people and doggie friends, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

たくさんの人間&犬のお友だちにお祝いしてもらってうれしかったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年11月16日 12:27

    良かったねぇカルアくん、ちゃんと委任前食べられるなんて、蓮ハハはとても嬉しいです。

    そうね「欲しいものが必要なもの」である時って結構ありますよね。そうすることで心が満たされストレスが減り体が優しく呼吸するようになれば、よしんば限られた灯火であってもゆっくり燃え続けてくれますよね。
    でも今のカルアくんなら、えひめちゃんに盗られたくないっていう気持ちがあれば、目の前の小高い山も乗り越えられる気がします。

    ふふふ私もファミリーの動画を拝見しながら一緒に歌ってました。ちょっぴり涙がこぼれかけたけど(嬉し涙よ、これは)食い止めながら何度も何度も再生して歌ってました。ママさんの「ウィラブカルア~」に感動しながら…

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      委任前、そのままスルーしようかなあ、と思っていたのですが、次のシャーロット蓮ちゃんのコメントを見て「これは、一言ここで喋っておこう」と思った私です(笑)。

      動画を見て頂き、そして一緒に言葉にならない気持ちを感じて頂いたこと、本当に嬉しく思います。「いつカルアは急変してしまうんだろう」と思って涙が溢れてくる自分に、なんとも言えない重さを感じています。こんなことを思うより、もっと今一緒にいる時間を楽しみたい、それが本当の気持ちのように思います。

      今日、パンの上に潰したバナナを乗せたら、いつも以上に食べてくれました。よかった♪

      削除