2018年7月27日金曜日

Carrot Girl 〜ニンジン娘〜



Kona: "Carrots? Where?"

コナ:「ニンジン?どこ?」


Mommy: "That's the melon area, Kona."

ママ:「コナくん、そこはメロンのエリア。」




Kona: "So, where are the carrots?"

コナ:「で、ニンジン、どこ?」


Mommy: "Fu fu♪ Your head is coming from an interesting direction."

ママ:「うふふ♪ コナくんってば、おもしろいところから顔を出すのね〜」




Mommy: "See? Here is the carrot area. I'm harvesting a few for dinner tonight."

ママ:「ほら。ニンジンのエリアはここ。今夜の晩ごはん用に、ちょっと収穫しようと思ってね。」




Mommy: "I'm pulling out!"

ママ:「抜きますっ!」




Kona: "Oh! It's a nice-looking carrot."

コナ:「おお!かっこいいニンジン。」


Mommy: "Isn't it?"

ママ:「でしょ?」


Ehime: "I want to see it, too!"

えひめ:「わたちも見たい!」




Mommy: "Can you see, Ehime?"

ママ:「ひめたん、見えた?」


Ehime: "Yes, I can. It looks tasty."

えひめ:「見えた。おいちそう。」




Mommy: "I like to cook vegetables. But when I get the fresh veggies like this, I kind of feel like eating as raw. Maybe as an appetizer tonight, I just cut and serve as finger veggies with mini tomatoes that I'm going to harvest later."

ママ:「ママ、お野菜をお料理するのが好きなんだけどね。こういう新鮮なお野菜を見ると、生で食べるのもいいなあって思うのよ。今夜の前菜に、フィンガーベジタブルとして、ただ切って出してみようかしら。あとで収穫するミニトマトと一緒に。」


Ehime: "That sounds good."

えひめ:「しょれはいいでしゅね。」




Ehime: "Then, I'm going to eat as raw. (bite)"

えひめ:「じゃあ、生でいただきましゅから。(ガブッ)」


Mommy: "Oh, no! Stop, stop!!! Leave it!!!"

ママ:「ああ、ダメッ!ストップ、ストップ!!!離して!!!」



Have a great Thursday♪


For Ehime who left the carrot without eating any, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

一口も食べずにニンジンを離したえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年7月27日 12:23

    あぁっもったいないですよっ。せっかくお口に入れたら犬たるもの、胃まで到達させねばっですよっ。アタシはいつもハハと熱いタタカイを朝晩繰り広げてるですよ。アタシ的に勝率は6割5分ってとこですかね?ちょっと最近負けが込んでるのが、イササカ悔しいですよ。

    ほんと色といい形といい、なんて美味しそうな人参、今私の鼻先で土の匂いのする人参を感じることができました。

    あっさり口から放したえひめちゃんは本当にエライです。そのうちなにかご褒美を送って差し上げます。だから間違ってもシャーロットの言うことを受け入れないようにして下さい。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いえいえ、ご褒美なんてとんでもない。今度は私たちの番ですから♪なかなか街までお買い物に行けなくて、申し訳ないです。。。

      ニンジン娘、こう見えて意外に人間の意向には従うゴールデンなようです(笑)。掘り立てのニンジン、土の良い香りがするんですよね〜 おまけに今回は形も良くて、なかなか良い感じのニンジンが収穫できました。晩ごはんはサラダうどん的な感じとなり、ニンジンはそのままスライスされて、サラダうどんの上に乗っかることとなりました♪

      蓮ちゃん、6割5分ってすごいね〜 母上様との戦い、大変そうだけど頑張って。きっと勝ち負けの問題ではなく、母上様との戦いが楽しいんだろうね。きっと母上様の同じだと思うよ♪

      削除