2018年7月16日月曜日

Agility 〜アジリティ〜



Daddy: "Let's go, Hana. Yaaaaaa!!!!"

パパ:「ハナ、行くぞ。やあああああ!!!!」


Hana: "Yaaaaaaa!!!!"

ハナ:「やあああああ!!!!」




Ehime: "I did agility today, too. Huh, Huh..."

えひめ:「わたちだって、今日アジリティをちまちたよ。はあ、はあ‥‥」




Kona: "We are tired from agility today. Can we talk about it next time?"

コナ:「今日はアジリティで疲れちゃったから、そのお話し、今度でもいい?」



Have a beautiful Sunday♪


For Hana, Kona and Ehime who did an amazing job on agility today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

今日のアジリティで本当によくがんばったハナ、コナ、えひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年7月16日 9:51

    皆さんお疲れ~ゆっくり休んでね~明日以降のご報告を楽しみに待ってまぁす。
    パパさん、筋肉痛は大丈夫かしら?と余計なお世話をしてみた中高年女子…

    日本は連日35℃超えの暑さ、名古屋はそこに蒸し暑さが加わり地面から湧き上がる熱気で溶けてしまいそうなこの頃です。ママさんたちのところは毎日こんな感じなのかしら。ヤワな日本人には耐えがたい暑さ、休日朝のドッグランも土曜に行ったきり、夏が終わるまで行けそうにない感じです。
    例年なら5:30頃に家を出れば大丈夫だったのですが、今年はその時間でもう暑い!陸ぞうは朝散歩を週に3回は拒否、もうあきらめて無理はさせず、置いて出かけてます。

    終日エアコンONで膨れ上がる電気代も気になりますが、12年目に入ったわが家のエアコンが壊れないことを祈るのみです。先日、照明2コが敢え無く寿命となり戦々恐々、な我が家の家電たちです。

    チリコンカンは食べたことあります。チリコンカーンて名前でした。若いころ海外料理が売りのレストラン巡りをしました、フランス各地、中国各域~宮廷料理、ドイツ、アメリカ、インド、スペインなどなど、いわゆるゲテモノは嫌いでしたが、まだまだ世界の料理が物珍しかったころでもあり楽しくいただきました。
    和食も手の届く有名店はある程度行きましたが、年を取ったせいかシンプルが一番と今は思ってます。そしてこの頃はママさんの影響もあり素材がいろいろ気になるようになりました。

    えっ生乳の上澄みが生クリーム?知りませんでした。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうなんです。生乳は二層に分かれ、上の層はヘビークリーム(生クリーム)なんです。

      チリコンカンは、アメリカでは「チリ」と呼ばれています。私は結構お野菜を入れる方ですが、お肉とビーンズとトマトだけ、みたいなチリも結構あります。りくくうれんさんが食べたチリコンカーンは、どんな味だったのでしょう。

      日本は暑いらしいですね。今日は、斎藤工さんのボランティアのニュースを読みました。暑い中、皆さんと一緒に泥出しをされていて、すごいなあと思いました。名古屋の暑さは、大阪の市内の蒸し暑さのようなものでしょうか。私は外にいる時間が長いので、この辺りの気温が41℃の時は、脱水からの疲れと頭痛で大変でした。。。

      パパは筋肉痛にならなかったようですが、私は引っ張るえひめ担当だったので、腕が疲れました(苦笑)。明日、お話しを始めますね♪

      削除