2018年6月28日木曜日

Saving the food in the stomach 〜食べ物はおなかの中で保存〜



Kona: "Oh, the strawberry season is back, isn't it?"

コナ:「あ、いちごのシーズンが帰ってきたんだね?」


Mommy: "Yes. Look how red they are even inside♪"

ママ:「うん。見て、中まで真っ赤っか♪」




Mommy: "Now, let's put organic sugar in. This is going to be great jam♪"

ママ:「さあ、オーガニックの砂糖を入れよう。これ、いいジャムになるわよ♪」




Ehime: "I like carrots better than strawberries. Plus, I don't need the sugar, either."

えひめ:「わたち、いちごよりニンジンの方が好きなんでしゅけど。しょれに、お砂糖も要りましぇんから。」


Mommy: "Umm... OK. I'll keep it in mind."

ママ:「あ‥‥ うん。覚えておくね。」




Kona: "It smells good."

コナ:「おいしそうなにおいがする。」


Mommy: "I'm crushing strawberries in a pot now."

ママ:「今、お鍋の中でいちごを潰してるのよ。」




Mommy: "Strawberry jam is supposed to last for one year when I seal it."

ママ:「いちごジャムはね、ちゃんと密封したら一年はもつのよ。」




Ehime: "One year? I usually save the food in my stomach, but it lasts only a few hours."

えひめ:「1年?わたちは通常おなかで食べ物を保存しゅるでしゅけど、もって数時間でしゅよ。」



Have a fantastic Wednesday♪


For Kahlua who is actually waiting for tomatoes more than strawberries, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

実はいちごよりトマトを待っているカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年6月28日 10:34

    うちの3ワンもえひめちゃん、カルアくんと同じです。いえ、それ以上にいちごは受け付けません。なんとっあの蓮こさんでさえ…。

    なぜなんでしょう?私があまり好んで食べないせいでしょうか。
    よそのわんこさんたちはみんな大好きらしいので、試しに買ったいちごが安物で美味しくなかったからなんでしょうか。それがトラウマで…そんな人間みたいなこと、あるのかしら?

    なぁんて話を以前にもしたような気がしますね。季節が帰ってきた、素敵な表現ねコナくん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あら、りくくうれんさん家の愛犬さんたちもですか?我が家もいちごは、あんまり好きじゃないみたいです。どうしてでしょう。食感かしら?我が家の犬たちは、どちらかというと、カリッとした食感があるニンジンやフレンチバゲットが好きみたいです。

      蓮ちゃんの一番好きな食べ物は、何かしら?やっぱりイベリコ豚?それともパスタかしら〜(笑)

      削除