2018年4月4日水曜日

Best of the best ice cream 〜とびきり最高のアイスクリーム〜



Kahlua: "What? Are you making ice cream? (smile)"

カルア:「えっ?アイスクリームを作るって?(ニコッ)」




Daddy: "That's right. First, let's mix organic sugar into Omega 3 eggs from our chickens."

パパ:「そうだよ。まず、うちのにわとりたちが産んだオメガ3の卵に、オーガニックの砂糖を混ぜよう。」 




Mommy: "Next, let's warm up the milk that I squeezed from Happy's teats and pasteurized."

ママ:「次に、ハッピーのお乳を絞って低温殺菌したミルクを温めよう。」




Kona: "What? Happy's milk? Is it the one people say 'sweet milk'?"

コナ:「えっ?ハッピーちゃんのミルク?みんなが、”甘いミルク”って言うあれ?」




Ehime: "Is it sweeter than dry apples?"

えひめ:「しょれって、干しりんごより甘いでしゅか?」




Daddy: "Can you hold the strainer, honey?"

パパ:「ママ。濾し器を持ってくれる?」


Mommy: "Sure."

ママ:「はい。」




Mommy: "We need ice cubes to cool down the liquid."

ママ:「液体を冷やすのに、氷が必要だわ。」




Ehime: "I need ice cubes to make my stomach happy, too."

えひめ:「わたちも、おなかを幸せにしゅるために、氷が必要でしゅわ。」


Kahlua: "Where are mine?"

カルア:「ぼくのは?」




Daddy: "Can you pour the heavy cream in?"

パパ:「ヘビークリームを入れてくれる?」


Mommy: "OK."

ママ:「はい。」




Ehime: "Is ice cream getting done soon?"

えひめ:「アイスクリーム、もうすぐ出来上がるでしゅか?」


Kahlua: "I think the liquid has to go in the ice cream machine, but it's exciting, isn't it?"

カルア:「アイスクリームマシーンに液体を入れてからだと思うけれど、なんかワクワクするよね。」




Mommy: "I scraped the vanilla. Do you think the vanilla beans are enough for ice cream?"

ママ:「バニラを削ったよ。アイスクリームに入れるバニラビーンズは、これくらいで十分だと思う?」


Daddy: "I think that's enough. Vanilla extract smells good, too."

パパ:「十分だと思うよ。バニラエッセンスも、香りがいいね〜」




Daddy: "Now, let's put it in the ice cream machine."

パパ:「さあ、アイスクリームマシーンに入れよう。」




Ehime: "I can't wait to see it when it gets done."

えひめ:「出来上がるの、待てない。」




Daddy: "Me, too♪"

パパ:「パパも♪」




45 minutes later 45分後


Daddy: "Wow, this ice cream looks amazing! "

パパ:「わあ、このアイスクリーム、おいしそうだ〜!」


Mommy: "Happy's milk is the best of the best! Let's dig in♪"

ママ:「ハッピーちゃんのミルクは、とびきり最高だもの!さあ、頂きましょ♪」




Daddy: "Oh, my gosh. What the delicious ice cream this is!"

パパ:「わあ、すごいな。これは、なんておいしいアイスクリームなんだ!」


Mommy: "It's scrumptious!"

ママ:「ほっぺたが落ちそう!」


Ehime: "Where is mine?"

えひめ:「わたちのは?」



Have a happy Tuesday♪


For mommy and daddy who are not thinking about going on a diet when it comes to Happy ice cream, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ハッピーアイスクリームに関しては、ダイエットのことは全く頭にないパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年4月4日 12:31

    絶対二つじゃないよね、タテに並んでた気がする。じゃ四つかな、でも体が大きいから…えぇい答えは六つ!でど~よ、とばかりググッたら正解は四つでした。
    ブログで拝見した記憶が全くない私、思い浮かべたのはママさんの乳搾りシーンと子供のころの遠足で出かけた牧場。。。

    搾りたてミルクで作るアイスは美味しいですよね。ずいぶん前ですが、名古屋市内にある牧場で食べたアイス、子供のころ牧場遠足で飲んだ牛乳、北海道で食べたアイス、どれも格別の美味しさでした。

    ふふふ、この感じだとえひめちゃんたちのオクチにも、端っこよりはたくさん投入されたのかしらん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      はい!正解は、4つでした♪ 6つあったら、毎日の乳搾りが大変そうですね(笑)。ハッピーはね、なぜか4.525のお乳があるんです。えっ?どういうことって?うふふ。後ろのお乳のの上に、なぜか小さな5つ目があり、その上にまたちょぼっとしたものがあり、どちらもミルクは出ないのですが、ちょっとしたお乳のように見えます。

      搾りたてのミルクで作るアイスの味をご存知なんですね。あれは、もうこの世のものとは思えないほどのおいしさですよね〜❤︎ 北海道では、どちらで食べられたのでしょう?私もひとつ、一生のうちで一度は行きたい牧場があって、そこのソフトクリームを食べてみたいんです♪

      えひめ、実はちょこっとアイスクリームをゲットしました。イエーイ(^o^)/。

      削除
  2. こんばんは。
    こんな贅沢なアイスクリームきいたことがありません。
    そりゃもう、これはほっぺたが落ちてしまいますよ!
    そしてお家にアイスクリームマシーンがあるのも
    羨ましいです!!!
    ふふふ、やっぱりワンコはアイスが大好きですよね。
    うちも人間が食べたミニカップの最後は
    ぺろぺろさせるんですが、それはも綺麗になること(笑)。
    この日はカルア君、コナ君、えひめちゃん、
    ちょっとだけアイスをゲットできたのかしら?☆

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      あら、やっぱりアイスクリームはどこでも人気ですね♪ たまたま私のとなりにいたえひめはちょこっとゲットしましたが、カルアとコナは、爆睡中でした(笑)。

      このイタリア製のアイスクリームマシーンは、パパの宝物なんです。あんまり片付けは興味のないパパも、このアイスクリームマシーンだけは、ちゃんと自分でお掃除して片付けます。ハッピーのミルクは本当に甘くておいしくて、どんなに乳搾りが大変でも、このミルクをもらうためなら頑張れる!と思えるほどです(#^o^#)。

      削除