2018年3月5日月曜日

Cows got out the fence! 〜牛たちが、フェンスの外に出た!〜




We had a little happening this morning. All cows got out the fence! It looked like the gate got opened for some reason, and cows went out from there for grazing. The grass is always greener on the other side of the fence, right? 


今朝、ちょっとしたハプニングがありました。なんと、牛たちがみんな、フェンスから出て行ってしまったのです!なぜかゲートが開いてしまったようで、牛たちは放牧しようとそこから出て行ったようです。隣の芝生は青い、ということでしょうか。




Luckily we found everybody. Using the grain and the hay, we put them back to the property where they are supposed to be. We were so happy cows didn't go out to the highway. Otherwise, I didn't know how we could walk them back.


ラッキーなことに、全員を見つけました。穀物や干し草を使いながら、私たちは、牛たちがいるべき敷地にみんなを戻しました。牛たちが、ハイウェイまで行かなくてよかったです。そうなっていたら、どうやって牛たちを歩いて戻せばいいかわかりませんでした。







We had the rain storm last two days. Since we walked in the mud, our boots had so much dirt. Happy's foster mommy let us use their boot scraper. Have you seen it before? This is the tool to take of the dirt from your boots. I've seen it on TV before, but I've never thought I actually use it myself! What a country life.



二日間、嵐で雨が降っていました。私たちはぬかるみの中を歩いたので、ブーツがドロドロになりました。ハッピーの里親ママさんが私たちに、ブーツ・スクレイパーを貸してくれました。これ、見たことありますか?ブーツについたドロを取る道具なんです。私は以前テレビで見たことはありますが、まさか自分で使う日が来るなんて、思っても見ませんでした!なんというカントリーライフでしょう。






Ehime: "Do you think mommy and daddy are coming to pick us up when we get out of the fence?

えひめ:「わたちたちがフェンスの外に出たら、パパとママ、迎えに来てくれましゅかね〜」


Kona: "I guess so. But I would rather stay at home and take a nap on the couch."

コナ:「だと思うよ。でもぼくは、どっちかと言うとおうちにいて、ソファでお昼寝する方がいいな。」



Have a beautiful Sunday♪


For Kona who loves to stay close to mommy & daddy, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

パパとママの近くにいるのが大好きなコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年3月5日 12:32

    収まるべきところに収まってやれやれですね。この道具はどうやって使うのかしら?こすりとる>それとも挟んで…?うぅわかりません。

    『cats & dogs』あぁ懐かしい響きです。中学1年の英語で習いました。女性の先生だったのですが、これがまたベタなジャパニーズイングリッシュでして(笑)
    解説は猫と犬が追っかけっこをするとものすごい音がする、そんな感じで降る雨だわね、でしたかね。およそ英会話には程遠い英語でしたが、この先生のおかげで英語嫌いにだけはならなかったように思います。

    昨日日曜は日本中が春真っ盛り、夏日のところもあったようなのに。一転今日は冷たい雨…明日は暖かでそのあとまた冷え込んで、と三寒四温を肌で感じるこの頃です。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      cats & dogsには、そんな意味があったのですか!初めて知りました〜 あとでパパにも話してみたいと思います。英語の先生は、楽しい先生が一番ですよね♪ 私の学校の英語の先生もすっごく楽しい先生で、大好きだった英語がさらに好きになりました(←どんだけ?笑)。

      ブーツのスクレイパーはね、もともとは横にブラシが付いていたとかなんとか。。。だったかな?下にちょっとした鉄板?みたいのが付いていて、それでゴシゴシこするようにブーツを動かして擦りつけるんです。そうすると、ブーツに付いた泥が取れていきます。私もトライしましたが、私の安物のゴム長靴には、ちょこっと強力すぎる感じでした(#^o^#)。

      日本の春真っ盛りの気温、こちらにもやって来るでしょうか。今日は体の疲れと寒さに耐えかねて、「ものすごく大変なときしか食べない!」と決めていた、あの高級おしるこをひとつ食べてしまいました〜

      削除