2018年3月14日水曜日

Before the rain starts 〜雨が降る前に〜



At the horse ranch 馬牧場で


Hana: "Woooo....."

ハナ:「ううう‥‥」




Hana: "Yaaaaaaa!!!!"

ハナ:「やあああああ!!!!」


Mommy: "Hana has a lot of energy today."

ママ:「今日のハナ、またすごいエネルギーだわね〜」


Daddy: "It's good to run around now. When it rains, she can't go out for exercise."

パパ:「今走り回ってくれてよかったよ。雨が降ったら、運動に出て来れないから。」




Mommy: "Her running way is interesting. Her front legs move like walking, and her back legs move like jumping."

ママ:「ハナちゃんの走り方って、おもしろいわよね。前足は歩くように動くにのに、後ろ足はジャンプするように動くのよ。」


Daddy: "That's true."

パパ:「ホントだね〜」




Hana: "It's time to surprise people now♪"

ハナ:「そろそろ、人間を驚かせる時間だわ♪」


Daddy: "What are you thinking, Hana?"

パパ:「何を考えてるんだ、ハナ?」


Mommy: "Oh, no..."

ママ:「まさか‥‥」




Hana: "I'm going to make a dash to you!"

ハナ:「ハナ、突進しまーす!」


Mommy: "Wait, wait! Stop it, Hana!!!"

ママ:「わ、待って!ストップ、ハナちゃん!!!」


※ This photo was not zoomed. 

※ この写真は、決してズームではありません。




At cows 牛たちのところで


Daddy: "Before the rain starts, let's move the hay near the feeder."

パパ:「雨が降り出す前に、干し草を餌入れの近くまで動かそう。」


Mommy: "OK."

ママ:「はい。」




Mommy: "Fu fu. You look good when you carry the hay♪"

ママ:「うふふ。パパ、干し草を運んでいると、かっこいいよ♪」


Daddy: "Ahaha. Don't make me laugh. I might drop the bale."

パパ:「あはは。笑かさないでよ〜 落としちゃうかもしれないじゃない。」




Daddy: "Mm? Our Jersey cows are coming this way."

パパ:「ん?うちのジャージー牛たちが、こっちに向かって来るよ。」




Mommy: "Oh, Serene! You want to say hi to me?"

ママ:「あら、セリーンくん!私にあいさつしに来たの?」


Serene: "Hay, hay♪"

セリーン:「ほっしくさ〜 ほっしくさ〜♪」




Daddy: "It looks like he came to say hi to the hay, not you, honey."

パパ:「ママじゃなくて、干し草にあいさつに来たみたいだよ。」


Happy: "That's my son♪"

ハッピー:「それでこそ、私の息子♪」




At home おうち


Kona: "Is the hay that delicious?"

コナ:「干し草って、そんなにおいしいの?」


Mommy: "I guess for some animals, yes."

ママ:「一部の動物にとっては、そうなんだろうね。」




Kona: "I may want to eat the hay if it's that delicious. (lick)"

コナ:「そんなにおいしいなら、ちょっと干し草を食べてみたいかも。(ペロッ)」


Mommy: "What!?"

ママ:「えっ!?」




Ehime: "The hay is the dehydrated grass, isn't it?"

えひめ:「干し草って、草を干ちたものなんでしゅよね?」




Ehime: "I probably prefer the fresh grass that I harvest in the yard."

えひめ:「わたちは多分、お庭で自分で収穫しゅる新鮮な草の方が好きかも。」


Mommy: "That's called 'weeding'."

ママ:「ああ、”草むしり”ね。」



Have a nice Tuesday♪


For our animals who are happy to see the fresh grass after the rain, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

雨が降ると、新鮮な草が生えてうれしいうちの動物たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年3月14日 12:37

    コナくぅん、干し草きっと美味しくないですよ。だってアタシ畳を掘ってみたけどまずかったですから。干し草もいぐさも似たようなもんだと思うですよ。愛媛ちゃんに1票ですよ。なんでも鮮度が高いほうがいいですよ。だからアタシ、ハハよりみんなのママさんが好きですよ。

    ママさん、ちょっと思ったんですけど昨日のコメント入れられた方はもしかして先日こられたお客様?ニューワールドワインでググりましたわ♪

    そうそう最近我が家の犬どももやたらと草を食べ始めました。おかげで散歩時間が無駄に長引き距離が短くなってます。
    いやいや違うですよ!それはハハがお寝坊さんだったり怠け者だったりするからですよ。日本語は正しく使うですよ。状況は正しく報告するですよ。えっへん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは。蓮ちゃん、畳をホリホリしてしまいましたか(笑)。畳になるものは甘さのレベルを調節したものではないので、苦かったかもしれませんね〜

      ニューワールドワインで検索されたなんてすごいです!ご明察の通り、こないだのお客様です♪ 日本に帰られてブログを見つけて下さったなんて、本当に感激です。

      春になり、新しい草が生え始め、みんなワクワクですね。寒い冬を越して出て来た草は、きっと甘くておいしいのでしょうね。母上様、時にはお寝坊さんになるのも必要かも。疲れ果てた私は今朝、アラームが三回鳴ったにも関わらずしっかり三回とも自らアラームを止め、そのままぐっすり寝入ってしまいました〜(#^o^#)

      削除