2017年11月12日日曜日

This is our Ehime. 〜これぞ我が家のえひめ〜



Kahlua: "(sniff, sniff) I smell some other animals here."

カルア:「(クンクン)ここ、他の動物のにおいがする。」


Mommy: "Oh!"

ママ:「あっ!」




Mommy: "Daddy was saying that deer ate the top of the vines. This was the place, wasn't it?"

ママ:「シカがぶどうの木の上の部分を食べた、ってパパが言ってたんだけど、ここがその場所ね。」




Ehime: "Brother Kahlua! We are catching up with you soon!"

えひめ:「カルアにい〜!もうしゅぐ追いつきましゅからね〜!」




Kahlua: "Woo! I got chills for some reasons. Did I catch a cold?"

カルア:「ううっ!なぜだかぞくっとしたよ。風邪かな?」




Mommy: "Good job, Kahlua. We are home."

ママ:「カルアくん、えらかったね〜 おうちに到着したよ。」


Kahlua: "Goldens are not here yet."

カルア:「ゴールデンズが、まだ帰ってこないね。」




Kona: "We are home♪"

コナ:「たっだいま〜♪」


Ehime: "Sorry, brother Kahlua! We couldn't catch up with you."

えひめ:「カルアにい、ごめんなしゃ〜い!追いつけなかったでしゅよ。」




Ehime: "Oh, mommy! We are home!"

えひめ:「あっ、ママ!たっだいま〜!」


Daddy: "Ehime, don't pull the leash!"

パパ:「えひめ、リードを引っ張るな!」




Mommy: "Ehime, I'm going to clean your paws. 'Clean, clean!'"

ママ:「ひめたん、足をきれいにするわね。はい、”クリーン、クリーン!”」




Ehime: "Like this?"

えひめ:「こうでしゅか?」


Mommy: "That's right. It's easy to clean your paws when you lay down like this."

ママ:「そうそう。そうやってゴロンとしてくれると、足をきれいにしやすいわ。」




Ehime: "What about this? He he♪"

えひめ:「これは、どうでしゅか?えへへ♪」


Mommy: "That's too much."

ママ:「それは、やりすぎ。」




Mommy: "You are such a good boy, Kahlua. Even when the door is open, you don't go out. You just lay down there waiting for getting the paw cleaning."

ママ:「カルアくんは、お利口さんね。ドアが開いていても外に出ないし、ゴロンとなって足をきれいにしてもらうのを待ってるし。」


Kahlua: "Well... I'm actually too tired to stand up."

カルア:「あの‥‥ 実は、疲れすぎて立てないんだけど。」




Ehime: "Phew, I'm thirsty."

えひめ:「ふう、のどがかわいた。」


Kona: "I want to drink the water, too."

コナ:「ぼくもお水を飲もうっと。」




Ehime: "Is your water tasty, brother Kona?"

えひめ:「コナにいのお水、おいちいでしゅか?」


Kona: "Umm... yes."

コナ:「あ‥‥ うん。」




Ehime: "Then, let me drink yours, too♪"

えひめ:「じゃあ、コナにいのも飲ませてくだしゃい♪」


Kona: "It's the same water as yours!"

コナ:「ひめたんのと同じお水だよお!」



Have a fun Saturday♪


For a five-year-old dog, Ehime who is asked "Are you a puppy?" often, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

よく「パピーですか?」と尋ねられる5歳のえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. さすがえひめちゃんですね!その明るさ、素晴らしいです。
    5歳。そうですか。お~じ、8歳ですが負けてませんよ、たぶん。ゴロンとして足は拭かせてくれますが、ふきふきティッシュがぶりとかんでで邪魔します。掃除も邪魔します。お布団干しももちろん邪魔します。人の足はがぶりがぶりと噛んでくれます(^^;8歳なのに8歳なのに8歳なのに~~~と思いますが、もうずっと落ち着かないのかもしれません。
    カルア君の落ち着きがちょこっとでもお~じにあればいいのになと思ってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      あはは!お〜じ様も永遠のパピー心の持ち主なのですね♪お顔からしてお〜じ様は若くて、パピーの頃からオヤジ顔だったカルアとはなんか違う。。。(笑)。

      カルアもね、8歳くらいまでは結構元気にいつも走り回っているような子でしたが、自分より下がいることで、お兄ちゃんっぽくなったかもしれません。でも、逆に下の子から学ぶことも色々あって、ゴールデンズから草むしりの仕方を学んだり、一生懸命えひめの顔を舐めたりしています。えひめも、下の子ができると落ち着くのでしょうか。想像できない。。。

      削除