2017年11月24日金曜日

Nice to meet you, Henry. 〜はじめまして、ヘンリーくん〜



Our friends, Chloe's parents lost Jack early summer this year. Jack was only five years old, and it was too early for him to leave them. 


私たちのお友だち、クロエちゃんのご両親は、今年の初夏にジャックくんを亡くしました。ジャックくんはまだ5歳で、ご両親の元を去るには早すぎる死でした。



Chloe's parents were depressed, but they realized that Chloe was actually missing her brother. So they decided to adopted a young German Shepherd, Henry, as a new family member a few months ago.


クロエちゃんのご両親は意気消沈していましたが、その時、クロエちゃんが弟がいなくなって寂しがっていることに気づきました。それで数ヶ月前、新しい家族として、若いジャーマンシェパードのヘンリーくんを迎えることにしました。



Mommy: "Henry, can you look this way and introduce yourself?"

ママ:「ヘンリーくん、こっちを向いて自己紹介してくれる?」




Henry: "Well... My name is Henry. I'm four years old. I'm from California. People say that I'm handsome like a model in the magazine. I'm fitting in my new family well. Nice to meet you♪"

ヘンリー:「えっと‥‥ ぼくの名前はヘンリーです。4歳です。カリフォルニアから来ました。人はぼくのことを、雑誌に出てくるモデルさんみたいって言います。新しい家族に、ちゃんと馴染んでいるようです。よろしくね♪」




Ehime: "Is Henry younger than I am? OK. I'm going to teach him how the world works♪"

えひめ:「ヘンリーくん、わたちより年下でしゅか?じゃあ、世の中がどういうものなのか、わたちが教えてあげましゅから♪」


Kona: "That's scary..."

コナ:「恐ろしい‥‥」



Happy Thanksgiving!


For our dogs who want to become good friends of Henry, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ヘンリーくんの良いお友だちになりたいうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年11月24日 12:26

    なれるなれるっきっといいお友達になれると思うわ。がんばれっみんな♪

    ジャックくんは5歳…どれほどの思いで見送られたかと思うと切ないです。でもクロエさんの思いに気付かれたのは、やっぱり家族だからですね。

    えひめちゃんにこんな歌をプレゼント♪淋しがり屋で生意気で憎らしいけど好きなのっL・O・V・Eナゲキィッス♪優しく教えてあげてねぇ~世間を(笑)

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      キャンディーズ!なつかしい〜☆ 最初の部分は思い出せなかったけれど、「LOVE投げキッス」で「あっ!」と突然記憶が蘇りました(笑)。

      ジャックくんのママさんと二人で、ジャックくんのことについて話しました。ジャックくんを見送った最期のときのことも、今日初めて話してくれました。ジャックくんのママさんにとっては、こうやってジャックくんのことを話すのは、初めてだったのではないかと思います。ジャックくんの遺灰のそばに、我が家からそっと、ジャックくんへのプレゼント置きました。

      ヘンリーくん、なかなかの美男子で、えひめより大人に見えます(笑)。これから一緒にたくさんの思い出ができるといいな♪

      削除
  2. ヘンリー君、男前ですね~。
    みんなで仲良く遊べるといいですね(^-^)

    ご近所にもシェパードくん(ちゃんかな?)2頭飼っているところあります。その前を散歩で通ると・・・必ず吠えられます。お~じもものすごく吠えます。で、最近はその家の前を通る時はお~じを担いで足早に走り去ることにしております。

    えひめちゃんが教えてくれる世の中って・・・きっとバラ色の素敵な世界のような気がします。なんとなく(^-^)

    返信削除
    返信
    1. あゆみさん

      あはは!えひめの頭の中はお花でいっぱいそうな感じなので、えひめが教える世の中は、バラ色なのかもしれませんね〜

      シェパードとシェルティ、DNA的に似たところがありますよね。ジャックくんが生きていた頃は、カルアとジャックくんで、よく鳴き声コンテストをしていました(笑)。お〜じ様、小さい体で頑張って物申しているのですね。

      ヘンリーくん、今日はヤキモチを焼いてコナに絡んでいましたが、その後は大丈夫みたいでした。

      削除