2017年11月21日火曜日

The first day as a 13 year-old dog 〜13歳の犬としての初日〜



Mommy: "Now, let's set my hair♪ Mmm? You are so close to me, Kona."

ママ:「今度は、髪の毛のセットをしようっと♪ ん?コナくん、なんか近いね。」




Kona: "By being close to humans, I heal them and they give me relief."

コナ:「人間の近くにいることで、ぼくは人間を癒し、人間はぼくに安心をくれるので。」


Mommy: "That makes sense."

ママ:「理にかなってるね。」




In the backyard 裏庭で


Mommy: "Happy 13th Birthday, Kahlua. Let's take a selfie together♪"

ママ:「カルアくん、13歳のお誕生日おめでとう。一緒にセルフィーを撮りましょう♪」


Kahlua: "Do we have to?"

カルア:「それ、必要?」




Mommy: "The camera is this way, Kahlua. Come closer♪"

ママ:「カルアくん、カメラはこっちよ。はい、もっとくっついて〜♪」


Kahlua: "Mmmm...."

カルア:「むむむ‥‥」




Mommy: "Should I go down to your height like this?"

ママ:「こうやって、カルアくんの高さまで降りたほうがいいかしら?」


Kahlua: "Have you become a four-legged-animal, mommy?"

カルア:「ママ、四つ足の動物になったの?」




Mommy: "OK! Today is your birthday. I lay down on the ground only because of you."

ママ:「え〜い!今日はカルアくんのお誕生日。カルアくんのためだもの。地面に横になっちゃえ。」


Kahlua: "That's my mommy♪"

カルア:「それでこそ、ぼくのママ♪」




Kahlua: "Do I smell dry apples from your hand?"

カルア:「ママの手から、干しりんごのにおいがするかな?」


Mommy: "Ahhh! Kahlua, you should look at the camera!"

ママ:「あああ!カルアくん、カメラのほうを見てくれなきゃ!」




Mommy: "Well, I guess anything is OK, if you are here with me❤︎"

ママ:「まあ、カルアくんがここでママと一緒にいてくれるなら、なんでもいいわ❤︎」


Kahlua: "I'm not planning to go anywhere."

カルア:「ぼく、どこにも行く予定ないけど。」


(Camera, click)

(カシャ)



Happy Birthday, Kahlua♪


For Kahlua who is planning to live for a long time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

長生きする予定のカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

10 件のコメント:

  1. ケイティまま2017年11月21日 0:48

    カルア君、お誕生日おめでとう。まだまだ若い!!もっともっと
    みんなで楽しい事いっぱいしなくちゃね。ケイチーもシェルティの
    お友達のライアン君と仲良しさんですよ♪だから、きっとカルア君に
    会ってもすぐに仲よくなれる☆ハッピーな一年になりますように。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      カルアへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます♪ ライアンくんのお話しも、ブログで読ませてもらいましたよ。いつかケイチーままさん&パパさん、それからケイチーちゃんにも、カルアに会ってもらえる日が来るといいなあ。カルアは女の子が大好きなんです❤︎

      削除
  2. カルアくん、お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    13歳かぁ。早いですね。
    自然の中で沢山いい空気吸って長生きしてね!
    また、絶対会いに行くからね!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      ぜひぜひ会いに来てください♪ 

      カルアへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます。いつの間にか、カルアもこんな年になっていました。最近はとってもスローな感じで、今日は少し足をひきづっていたので、足の痛みを和らげるお薬を飲みました。でも毎日お散歩はガンバってます♪

      削除
  3. おはようございます。
    カルア君、13歳のお誕生日おめでとうございます。
    Mommyさんとのツーショット写真、すっごく素敵!
    カルア君、今日はMommyをちょっとだけ独り占めかな!!!!!

    13歳、以前に比べて体力は衰え、足腰も弱っている部分はあると
    思いますが、今のこの瞬間を大切に、大好きなDad,Mommy、
    そしてゴールデンズたちと一緒に楽しく過ごしてくださいね。
    うちのレオも12歳になり、たしかに出来ないことは増えてきました。
    でも、その分、普通に生活できることに感謝の日々です。
    まだまだ長生きするカルアくんに、もちろん応援ポチ☆です!!!!!

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      応援のポチッ、ありがとうございます♪

      それからカルアへのお誕生日メッセージもありがとうございます。カルアのツーショット、実は30枚くらい撮ったのですが(笑)、あまりカメラが好きではないカルア。私の方に首を向けていました。でもお誕生日写真がいっぱい撮れて、よかったです♪

      レオくんも12歳。若いときとは違う様子を見せるようなことが増え、人間から見ると不安に思うこともきっとあることでしょうね。カルアも毎日ワンワン吠えながら、食欲だけは衰えることなく毎日を楽しく過ごしているようです。シニアのペースで、これから笑顔で過ごしてくれるといいですね。

      削除
  4. りくくうれん2017年11月21日 12:29

    いやっほぅ~お誕生日おめでと~ですよぉ♪カルアくんとアタシはお誕生日が近かったですね。最後から3枚目の写真、すごぉ~くいい感じですよ。陸にぃと空ねぇからもおめでとうと伝えてくれとの事ですよ。

    カルアくん心からハッピーバースディ!うんとうんと長生きしてね。ずっとずっとゴールデンズの素敵なお守り役でいてね。今日の午後、郵便局に行くの。間に合わなくて残念だけどキミへのプレゼントを入れといたからね。

    みんなは今頃ロードトリップの真っ最中かな?お気をつけて!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      いつも気を使って頂き、本当にありがとうございます。プレゼントだなんて。。。私もそろそろりくくうれん家へのお荷物を考えたいと思います。

      そして、カルアのお誕生日メッセージ、ありがとうございます!本犬は、とりあえず毎日できることをしながら、ぼちぼち「長生きでもしようかな」という感じで暮らしているようです。食欲だけは、えひめと同じくらい。。。いや、それ以上にあるかも!?

      ロードトリップ前後の二日間、疲れているのに夜どうしても眠れなくて、かなり「はあ。。。」という感じです。が!スケジュール満載でラスベガスでの滞在をエンジョイしているので、心は元気です♪

      削除
  5. カルア君、13歳のお誕生日おめでとう♡
    まだまだ若々しいカルア君、いつもコナ君とえひめちゃんの優しく頼もしいお兄ちゃんぶりを楽しく拝見しています(^o^)
    ママさんとの2ショット、とっても素敵なお写真ですね♪
    元気いっぱいに楽しい一年を過ごしてね!!

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      カルアへのお誕生日メッセージ、ありがとうございます♪

      耳は遠く、視力も衰えてきていますが、えひめの教育係としては現役で頑張っています(笑)。カルアとのツーショットの時間、とっても楽しかったです。またこんな写真を撮りたいと思いますが、カルアには迷惑がられるかも???

      削除