2017年11月15日水曜日

Conversation in the morning 〜朝の会話〜



Before a morning walk 朝のお散歩の前


Mommy: "Um... Ehime?"

ママ:「あの‥‥ ひめたん?」


Ehime: "What?"

えひめ:「なんでしゅか?」




Mommy: "You are stepping on my foot."

ママ:「ママの足を踏んでるんだけど。」




Ehime: "Well, this is my job to keep mommy here until daddy comes out from the office."

えひめ:「あのでしゅね、パパがオフィースから出てくるまでママをここに留めておくのは、わたちの仕事でしゅから。」


Mommy: "Since when!"

ママ:「いつからよ!」




Kona: "Daddy will come out soon, right?"

コナ:「パパ、すぐに出てくるんでしょう?」


Mommy: "He said in one minute."

ママ:「1分って言ってたよ。」




Kahlua: "Do you think we are going to see any bunnies today?"

カルア:「今日は、うさぎに会えるかな?」


Mommy: "If we are lucky."

ママ:「運がよければね。」


Ehime: "Daddy is coming now. Let's go for a walk."

えひめ:「パパが出てきまちたから、お散歩に行きましゅよ。」




In the vineyard ぶどう園で


Mommy: "Leaves are turning red and brown now."

ママ:「葉っぱが、赤や茶色になってきたね。」


Daddy: "Vines are getting ready to sleep for winter."

パパ:「ぶどうの木たち、冬に向けて、眠る準備をしているんだよ。」




Daddy: "They were beaten up by the heat and frost this year. Hopefully they sleep well during the winter."

パパ:「今年は、暑さや霜で打ちのめされたからね。冬の間は、よく眠ってくれるといいな。」




Mommy: "According to the weather forecast, it looks like we will get some rain on Thursday."

ママ:「天気予報によると、木曜日は雨が降るみたいよ。」


Daddy: "All farmers are looking forward to it, so that the vegetables & fruit grow well."

パパ:「農家はみんな、雨を楽しみにしてるよ。野菜や果物が、よく育ってくれるようにってね。」




Mommy: "Maybe I needed more rain when I was a child, so I could grow taller."

ママ:「私も子供の時、もっと雨が必要だったのかもね。そしたら、もう少し背が高く育ったかもしれないわ。」


Daddy: "...... I don't know what to reply for that."

パパ:「‥‥ それに関しては、なんて返答すればいいのかわからないけど。」



Have a nice Tuesday♪


For mommy who has been wanting to be taller for a long time, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ずっと背が高くなりたかったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年11月15日 12:32

    私も同じ、子供の頃からもっと背が高くなりたかったです。170cmとは言わないけど165cmはほしかった、そんな私は158cmが縮み?かけてる今日この頃です。

    背が高ければ似合う服も増えそうだし、かっこよく歩けそうな気がしますよね。
    子供の頃は雨も雪も多かったはず、梅雨には雨が降り冬は毎日雪が降る、名古屋だってそんな感じでしたけどねぇ。あっ横には十分膨らんでましたわホホホもしかしたらそっちに効力を発揮したのかしらん♪

    最近の子供の足の長さと腰回りの細さ、顔の小ささを見かける度に思うこと、あと20年もしたら小学校で私たちを元祖日本人体型!なぁんて紹介するのかな。今の私たちが明治大正の人を『小さかった』と教えられたように。

    2017年の天候は本当に不順でした。ぶどうが冬眠から覚める来年は、もう少し適したお天気になりますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      158cm! 憧れます❤︎ 私は大きく見積もって154cm、私の姉は152cmくらいだったと思います。背が高いと、満員電車で良い空気が吸えるでしょう?背の低いものは、全くその逆なんですよね。日本でもちょっとしたコンプレックスだったのに、アメリカに来て周りに大きな人が増え、さらにコンプレックスになりました。

      元祖日本人体型。昔の人は着物だったからあまり気づかなかったけれど、きっと洋服を着ると、現在の子供達とは違うのでしょうね〜 

      実は昨日、ジャパンTVで、牛の美人コンテストで牛と歩く高校生の紹介があったんですよ(栃木県の話です)。スタイルの良さそうな高校生もいましたが、昔のおっかさんを思い出すような高校生もいました。田舎の子は少し「現在の子」とは違うのかもしれませんが、なんとなく、ホッとするような感じでした。牛を育てる高校生のお話に、ちょっと涙してしまいました(#^o^#)。

      2017年、日本もアメリカも他の国々も、大変な災害が多かったですよね。来年は、もう少し落ち着いてくれるといいなあ、と思う今日この頃です。

      削除