2017年11月20日月曜日

Can our Goldens be calm like horses in the future? 〜いつかゴールデンズは馬のように落ち着けるのか?〜



Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」


Ehime: "Ahhh! What are you doing to me!"

えひめ:「あああ!わたちに何しゅるでしゅか!」


Kahlua: "Oh, no. It started again."

カルア:「ああ、また始まったよ。」




Kona: "Yaaaaaa!!!!"

コナ:「やあああああ!!!!」


Ehime: "Yaaaaaa!!!!"

えひめ:「やあああああ!!!!」


Kahlua: "You guys are so tall...."

カルア:「お、大きいな‥‥」




Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」


Ehime: "Kyaaaaa!!!!"

えひめ:「きゃああああ!!!!」




Kona: "Wait, wait!"

コナ:「待て、待て〜!」


Ehime: "Noooo♪"

えひめ:「やだ〜〜〜♪」


Kahlua: "You guys are doing the same thing every day. Aren't you tired of it?"

カルア:「毎日同じことをして、飽きないの?」




At horses 馬のところで


Ranch guy: "Today, should we try to practice for the show?"

牧場の男性:「今日は、ショーの練習をしてみるか?」




Ranch guy: "Look this way."

牧場の男性:「はい、こっち向いて。」


Daddy: "Oh! She put her back leg behind! I wonder if it's just a coincidence."

パパ:「あっ!後ろ足を後ろに出した!まぐれかなあ。」




Daddy: "You are such a smart girl."

パパ:「お利口さんだなあ。」




Mommy: "Now, we put the rope off from you. Do you want to walk with us side by side?"

ママ:「さあ、ロープを取ったよ。私たちと、並んで歩いてみる?」




Daddy: "Good girl. I can't believe she is only five months old."

パパ:「いい子だ。まだ生まれて5ヶ月なんて、信じられないな。」




Mommy: "She is so calm when I hug her♪"

ママ:「ハグしても、こんなに落ち着いてる♪」




Daddy: "Do you want to become a family member of us?"

パパ:「ぼくたちの家族になるか?」




Mommy: "If you became a family member of us, I'll give you a kiss like this every day. (chu)"

ママ:「私たちの家族になったら、毎日こうやってチュッチュしてあげるね。(チュッ)」


Baby horse: "......"

赤ちゃん馬:「‥‥」




Baby horse: "Umm.... I'm going back to my room now."

赤ちゃん馬:「あの‥‥ 私、自分の部屋に帰る。」



Have a wonderful Sunday♪


For mommy & daddy who wonder if Goldens get calm like horses in the future, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ゴールデンズもいつか馬のように落ち着くのだろうかと思うパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年11月20日 12:43

    お答えします、それはむっりぃ~♪理由…うちだけがやんちゃなのは納得できないから。今朝もカーペット引裂き工事を進捗させたアホな子の飼い主は私です。

    ママさん今日ふと思ったんですけどカルアくんって右肩は黒と茶、左肩は真っ白ですよね。なぜか今日そのことがものすごく気になりました。似てる牛を探したせいかしら。

    日本は今1月中旬の冷え込みです。何なんでしょう、紅葉に雪が積もってるところもあるらしいです。秋はいずこへ…
    週末の度に荒天に見舞われ、わんこを洗えてない私、もう限界なんですけど。

    ふんっ自分が面倒がってすぐやんないからですよ、犬を責める前に自分のこと反省してほしいですよ、郵便局で荷物発送もしてないですよ、怠けすぎですよ、ね、ママさん♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      わあ、よく気づきましたね〜 カルアの白い部分、上で細くなり、右側は黒っぽいんですよ。そして若い頃は、黒い部分がもっと多くて、パピーの頃は、茶色が多かったんです。シェルティは年によって色が微妙に変わって、面白いです。

      紅葉に雪だなんて風流な気もしますが、早い時期に寒くなると寒さが長く続くので、ちょっとつらいですよね。こちらは来週、夏の復活?というくらい暖かくなるようです。が、私たちは明日ここから脱出です!用意が全くできていないけど。。。

      カーペットの引き裂き工事の進捗状況はいかがでしょう?我が家のゴールデンズの共同作業である数日前から続いた穴掘りは、少し落ち着いたようです。(はあ。。。)

      削除
  2. こんばんは(*^^*)
    子馬ちゃんまだ5ヵ月なんですね☆
    可愛いからチュッチュしたくなりますよね~。
    私もぽ~にしつこくチュッチュして鬱陶しがられています(^o^;)
    コナ君とえひめちゃんの遊びは本当に楽しそうですよね☆それを見守るカルア君の姿がまた微笑ましいです(^^)

    今日、ワインの事でママさんのアドレスにメールさせていただきました☆お時間のある時で大丈夫ですので、よろしくお願いします(^o^)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      メールを頂き、ありがとうございます!また日曜日の件で返信をさせてもらいますね。

      ぽ〜ちゃん、私もぽ〜ちゃんにチュッチュしたいよ〜(#^o^#)。我が家の犬たちは全員、チュッチュを「家族の義務」と捉えているようで、それなりに我慢してくれているようです(笑)。牛たちには、ハグもチュッチュも嫌がられます。。。5ヶ月の子馬は本当に足がシュッと細くてすぐに倒れそうな感じですが、走ったときはとってもカッコよくて、惚れ惚れしてしまいます♪

      削除