2017年7月3日月曜日

What dogs do for us. 〜犬たちが私たちのためにしてくれること〜



Dogs come into our lives to teach us about love.

犬たちは、私たちに愛を教えるためにやって来ます。



They depart to teach us about loss.

犬たちは、私たちに喪失を教えるために去っていきます。



A new dog never replaces an old dog.

新しい犬は、以前の犬の代わりにはなりません。



It merely expands the heart.

ただ単に、心を大きくしてくれるにすぎません。


※ Photo from Golden Retriever Rescue Southern Nevada 




Ehime: "Jack is not suffering from cancer any more, is he?"

えひめ:「ジャックくん、もうガンで苦ちんでないでしゅよね。」


Kona: "He is not. We will get to see him again when our time comes."

コナ:「苦しんでないよ。ぼくたちの時が来たら、またジャックくんに会えるよ。」



Have a peaceful Sunday♪


For our family who misses Jack so much, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ジャックくんが恋しいうちの家族の応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. おはようございます。

    とても考えさせられるフレーズです。

    いつまでもいつまでも、ジャックくんは
    ご家族、そしてお友達の心のなかで永遠生き続けています。

    返信削除
    返信
    1. のりえさん

      私も心に残るものがあり、ブログで掲載させてもらいました。

      ジャックくん、我が家の犬たちとは家族のように育ったので、今思い出しても胸が詰まります。。。でもそれは、きっと私の胸の中にジャックくんがいるからなのでしょうね。そう思うと、こみ上げてくる気持ちと一緒に、胸もあたたかくなります。

      削除
  2. 詞を読んで涙が止まりませんでした。
    本当その通りです。
    愛、喪失そしてその子のかわりはいない。
    その通り。今でも亡くなった犬達を思うと涙が止まりません。
    この詞を読んで改めて思いました。
    犬たちは私に沢山の愛をくれたんだと。
    そして、私より先にいなくなるからこそ一緒にいる時間を大切にしなきゃいけないと。
    すごく胸にくる詞です!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      由美子さんの心の中にも、誰も代わりをすることができない、大切な犬たちがいるのでしょうね。由美子さんの涙は、きっとその子たちへの堪えられない気持ちが押し出したものかもしれませんね。

      永遠ではない命の時間を、人間も含めて、できるだけ楽しく笑顔で過ごしていけるといいなあと思います。

      削除