2017年1月31日火曜日

Orange morning 〜オレンジモーニング〜



Mommy: "What a beautiful morning, although it's a little cold."

ママ:「なんてきれいな朝。ちょっと寒いけど。」




Kona: "My face and body are turning orange."

コナ:「ぼくのお顔と体が、オレンジ色になってきた。」




Kahlua: "Mine, too. Let's call the morning like this 'orange morning'♪"

カルア:「ぼくのお顔と体も。よし、今日みたいな朝のことを、”オレンジモーニング”と呼ぼう♪」



Have a happy Monday♪


For our dogs who like a nice cold orange morning, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

冷たくて気持ちいいオレンジモーニングが好きな我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年1月31日 12:41

    カルアくんったらおっしゃれ~♪オレンジモーニング、素敵な響きね。一昨日に続き素敵な朝の画像、とても嬉しく思います。

    うふふ、ちょっと大きさが凸凹した春巻、美味しそうだわ。パパさん作のはパンクしませんでしたか?←実はワタクシ経験ありです。

    確かにママさんの足元の感じで揚げ物は少し怖いかも…でも蓮はもっと怖いです。だって火のところまで顔を持ってくるんだもの。彼女は包丁もガスの火も、ホントに何にも怖くないみたいです。そんな彼女が、私は一番怖いですけど。

    昨日まで何日かは4月5月の陽気、今日からは一転真冬の気配…もうおばさんはそんなに簡単にスイッチを切り替えられないから、勘弁してほしいと思うこの頃の気温です。

    ふふ、でももうすぐ春ですね♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうそう。犬たちは「痛い」とか「熱い」という経験をしたことがないかもしれないけれど、包丁で指を切ったり揚げ物で油が飛んだりした経験のある私たちからすれば、その場所は危ない!と思いますよね〜 それに、私は揚げ物が得意じゃないのに。。。

      パパの春巻き、揚げる前に、すでにちょっと隙間が開いているものがありました。そこは、ささっと片栗粉を水で溶かしたものでくっつけて揚げたら大丈夫でしたよ。とりあえず、最後まで笑顔で頑張りました〜(^o^)

      いったん春の陽気になると、真冬の気温に戻るのは体も心もつらいですよね。。。今日こちらは春の陽気でした。でも木曜日には雨になるようです。気温の変化に体は負けても心は負けないように、お互い頑張りましょうね〜

      削除