2016年12月8日木曜日

Story of giving birth, Serene Part 2 〜セリーン誕生物語 パート2〜




One day and a half passed since Serene was born. He was still sleeping a lot and walking unsteady then.

セリーンが生まれて、1日半が過ぎました。この頃、まだたくさん寝て、歩き方もフラフラでした。



December 3rd 12月3日


Mommy: "Serene is sooooo cute♪ Looks like he is enjoying getting petted."

ママ:「セリーンくん、本当にかわいい♪ なでなでしてもらうの、エンジョイしてるみたい。」


Daddy: "Happy looks like she has a complicated feeling."

パパ:「ハッピーは、複雑な気持ち見たいだけれど。」


Happy: "......"

ハッピー:「‥‥」




Mommy: "Oh, he stood up!"

ママ:「あっ、立った!」


Daddy: "What long legs he has!"

パパ:「なんて長い足なんだ!」




In the evening 夕方


Daddy: "Beautiful scenery."

パパ:「美しい景色だ。」




December 4th 12月4日


Kona: "How's Serene doing today?"

コナ:「今日はセリーンくん、どうしてるかな?」




Ehime: "Is Happy producing a good amount of milk?"

えひめ:「ハッピーちゃんのミルク、たくさん出てるでしゅかね?」





Oh, my goodness. Happy did again! When my husband and I arrived at the field, we saw only two adult cows, but not a baby! When we were looking around, Happy's foster mommy came out and told us where Serene is. Happy hid her baby again! If you remember, she hid her first son, Joy in the field before. This is becoming an annual Hide-and-Seek game between Happy and us.


なんてことでしょう。ハッピー、またやってくれました!主人と私が牛たちの敷地に到着したとき、大人の牛二頭の姿は見えましたが、赤ちゃんの姿が見えなかったんです!私たちがキョロキョロしていると、ハッピーの里親ママさんが出て来てくださり、セリーンの居場所を教えてくれました。ハッピー、また自分の赤ちゃんを隠したんです!覚えているでしょうか。ハッピーは、最初の息子のジョイも、以前、草地に隠しました。これはだんだん、ハッピーと私たちの、「毎年恒例・かくれんぼ大会」になってきました。



Mommy: "Let's go drink milk, Serene. Oh! He is going pee-wee."

ママ:「さあ、セリーンくん。ミルクを飲みに行きましょう。あっ!チッチしてる。」




Daddy: "If this is an annual Hide and Seek game, I've got to hold the baby up like I did before, right?"

パパ:「これが、毎年恒例かくれんぼ大会なら、以前のように、ぼくが赤ちゃんを抱きあげなきゃいけないよね。」


Serene: "?"

セリーン:「?」




Daddy: "Let's go, Serene♪"

パパ:「さあ、セリーン。行こう♪」


Serene: "?"

セリーン:「?」


Happy: "Wait!"

ハッピー:「あっ、待って!」




Happy: "My baby, I'm here!"

ハッピー:「私の赤ちゃん、母さんはここよ!」


Serene: "?"

セリーン:「?」




Daddy: "Here. That's your mother."

パパ:「さあ、母さんだぞ。」


Happy: "Are you OK, Serene? I lost Hide and Seek again."

ハッピー:「セリーン、大丈夫?かくれんぼ、また負けちゃったわ。」




Daddy: "Breakfast time now."

パパ:「さあ、朝ごはんの時間だ。」




Cheer: "Is your baby doing OK?"

チア:「あなたの赤ちゃん、大丈夫?」


Happy: "He is fine. He is tired and sleeping now."

ハッピー:「大丈夫よ。疲れて寝ちゃったの。」




Serene: "Zzzz...."

セリーン:「Zzzz....」




Daddy: "Do you think he has teeth already?"

パパ:「もう、歯が生えてるのかな?」


Mommy: "Yeah. I can see two teeth in front."

ママ:「そうね。前歯二本が見えるわ。」




Serene drinks milk a lot and walks (and runs!) a lot every day. He is quick to stand up now, so I haven't been able to touch him since this day. It looks like he is scared of everything. I remember Happy's first son, Joy was the same. But I feel sad when any animals walk away from me. (T_T)


セリーンは毎日たくさんミルクを飲み、たくさん歩いて(そして走って!)います。今では立ち上がるのも早いので、この日を境に、私はセリーンに触れていません。どうも今は、何もかもが怖いようです。ハッピーの最初の息子、ジョイも同じだったことを覚えています。ですが、動物が私から歩き去ると、私は悲しくなります(T_T)。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



Mommy: "Let's go for a walk with dogs♪"

ママ:「さあ、犬たちとお散歩に行きましょう♪」


Daddy: "Oh, deer."

パパ:「あっ、シカだ。」




Kona: "What should we do?"

コナ:「どうする?」


Ehime: "Do we scare the deer if we walk closer?"

えひめ:「近くに歩いて行ったら、シカしゃんを怖がらせるでしゅかね。」


Kahlua: "Oh. A bird there."

カルア:「あっ、あそこに鳥。」




Daddy: "Let's walk. Deer can figure out what to do by herself."

パパ:「歩こう。シカは自分でどうすればいいか、考えるよ。」



Have a beautiful Wednesday♪


For Happy who has been mooing a lot to Serene to communicate with him, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

セリーンとコミュニケーションを取るために、よくモーモー鳴いているハッピーの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ケイティまま2016年12月8日 8:48

    セリーンちゃんのお誕生、おめでとうございます。なんて成長がはやいんでしょう!しっかり、歩いてママとかくれんぼ。
    体重も結構あるんでしょうね。抱きかかえるパパさん、頼もしい。

    コナちゃんたちも家族が増えてうれしそうですね。

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ありがとうございます♪ 牛の成長は、とっても早いです。ついこないだ生まれたばっかりだと思ったら、もうしっかりスキップしたり走り回ったり。ハッピー、しっかり子育てを頑張っていますよ〜

      陽が昇る頃に家を出て、帰ってくるのは暗くなってからのパパ。週中は、なかなかセリーンに会えないので、ちょっと寂しいようです。

      削除
  2. セリーン様、本当に短い期間でいっぱい成長しましたね。
    人間も人見知り的な時期もありますが、牛さんはあっという間に
    そんな時期がきちゃうんでしょうか。
    そう考えると、あっという間にまた仲良くなれる気がします。
    ハッピー様と仲良くされているGolden Mommyさんたちを見ていますしね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      お母さんのkermitさんにそう言ってもらえると、なんだか安心します。ハッピーと仲良くしている姿を見せるといいかなあ、と私も思っていて、最近はセリーンの前で、ハッピーにベタベタ触っています(笑)。

      セリーン、今はまだ怖いものが多いようですが、きっと動物にはそういう時期も必要なのでしょうね。

      削除