2016年11月15日火曜日

Dogs got in the truck for the first time! Part 1 〜犬たち、初めてトラックに乗る!パート1〜



Because our family car, Lexus broke down, my husband and I decided to put dogs in the truck and take them to the paved road for a morning walk. This is their first time to get in the truck!

我が家のファミリーカーであるレクサスが壊れてしまったので、主人と私はトラックに犬たちを乗せて、舗装道路まで朝のお散歩に行くことにしました。犬たちがトラックに乗るのは、これが初めてです!


Kona: "Wow! This is the truck!"

コナ:「わあ!これ、トラックだあ!」


Ehime: "It's taller than Lexus!"

えひめ:「レクサスよりも背が高い!」




Kona: "I got in easily♪"

コナ:「ぼく、簡単に乗れた♪」


Daddy: "What about you, Ehime?"

パパ:「えひめは?」


Ehime: "I can't even get in Lexus by myself. What do you expect me to do?"

えひめ:「わたち、レクサスにもひとりで乗れないんでしゅよ。しょのわたちに、なにを期待ちてるでしゅか?」




Daddy: "Ahaha! Here you are. Now you are in the truck."

パパ:「あはは!はい、どうぞ。これでトラックに乗ったよ。」


Ehime: "Can you get me in the truck on the way back, too?"

えひめ:「帰りも、わたちをトラックに乗せてくれましゅか?」


Kona: "Daddy spoils Ehime too much."

コナ:「パパ、ひめたんをあまやかしすぎだよ〜」




Kahlua: "And, why am I sitting here?"

カルア:「で、ぼくはどうしてここ?」


Mommy: "I know you like to sleep by yourself, but there is no other back seat in the truck. Can you stay with me until we get to the walking place?"

ママ:「カルアくんが、ひとりで寝るのが好きっていうのは知ってるけれど、トラックには、もう後ろのスペースがないのよ。お散歩の場所に到着するまで、ママと一緒にいてくれる?」




Daddy: "Now, let's go."

パパ:「さあ、行こう。」



I ran out of time today! This story is continuing tomorrow♪

今日は時間切れ!お話しは、明日に続きます♪


For our dogs who definitely refuse to get in the truck bed, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

トラックの荷台に乗るのは絶対お断りな我が家の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐしたの犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2016年11月15日 12:32

    カルアお兄ちゃん、そこは通称★特等席★て言うですよ。ママさんが何かを食べた時きっとこぼすから『家宝は寝て待て』の精神で窮屈なのは我慢するですよ。

    トラックの荷台!なんて素敵な響き、乗ってみたいですよ。風を切って走る感じがするですよね?最高だと思うですよ。コナくんも一度試してみたらいいと思うですよ。

    えひめちゃん、女子はヒップアップに努めなければいけないですよ。頑張ればきっと乗れると思うですよ。コナくんの言うとおりですよ、パパさん甘すぎだと思うですよ。
    アタシなんて、アタシなんてクゥゥゥ~(涙)ほらっさっさと自力で乗って!てハハに言われるから、のえこお姉さん(ココゴマスリポイント)のクルマにホイッて飛び乗るですよ。失敗すると『あんぽん』て言われて悔しいから頑張ってるですよ。

    今日はみんなお出かけできてよかったね♪のメッセージをシャーロットが担当しました。ではまたお目にかかりましょう。

    返信削除
    返信
    1. シャーロット蓮ちゃん

      蓮ちゃんからのメッセージ、うれしいわ〜♪ のえこお姉さん(←便乗!)のお車に頑張って乗ってるの、えらいね☆

      えひめは多分、車の床にまず乗ってからシートに乗るという技をまだ知らなくて、地面からシートに直接乗るものだと思っているんです(笑)。一生懸命前足だけ乗せて、おしりリフトを待っております(^o^)。ちなみに、えひめがひとりで車に乗れるようになったら、パパはさびしがるかも!?

      カルア、最初は大変不服そうでした。が!だんだんそれなりに自分を発揮してきて。。。このお話しは、明日に続きます♪

      シャーロット蓮ちゃん、トラックの荷台に乗ったらニコニコするのかな〜 陸くんや空ちゃんは、どうかしら?

      削除
  2. レクサスがどうか早く直りますように!
    車が故障してしまうと、お出かけに制限が出来ちゃって辛いですよね(T_T)
    しばらくはトラックがますます活躍しそうですね☆
    カルア君良いところに乗ってるね~( 〃▽〃)
    ママさん独り占めだよ(o≧▽゜)o
    ぽ~は未だに車に乗ると興奮してしまって・・・。
    きちんと乗っていられる皆、本当に素晴らしいです、!!

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      ぽ〜ちゃん、お車でのお出かけがうれしいのでしょうね〜 コナも、お昼間に車に乗せるときは、朝のお散歩と違うとわかるのか、しっぽをブルンブルン振って興奮しています。でも車に乗ってしまえば、眠そうです(笑)。

      レクサス、木曜日の朝にお店に持って行くことになりました。修理可能でありますように、とお財布とにらめっこしながら祈っている私です(#^o^#)。

      削除