2015年5月25日月曜日

While daddy is working in the vineyard 〜パパがぶどう園で働いているあい だ〜



Mommy: "Please don't roll ove... Oh no. It's too late..."

ママ:「ゴロゴロしないで‥‥ あら、遅すぎたわね‥‥」


Kona: "(rolling over)"

コナ:「(ゴロゴロ)」




Mommy: "Wow, the radishes are growing like crazy!"

ママ:「わあ、ラディッシュ、すっごく成長してる!」




Kona: "This way, Ehime♪"

コナ:「ひめたん、こっちこっち〜♪」


Ehime: "Wait, wait!"

えひめ:「待て、待て〜!」




Kona: "Yaaaaa!!!"

コナ:「やああああ!!!」


Ehime: "Yaaaaa!!!"

えひめ:「やああああ!!!」


Kahlua: "How scary..."

カルア:「おお、こわっ‥‥」




Mommy: "Let's water the radishes♪"

ママ:「ラディッシュたちにお水あげようっと♪」




Kahlua: "I'll water the plants, too♪"

カルア:「ぼくも植物にお水あげようっと♪」


Mommy: "Don't drop your saliva, Kahlua!"

ママ:「カルアくん、よだれ落とさないよ!」 




Mommy: "Oh! There is a pink heart coming out from the ground❤︎ How cute♪"

ママ:「あら!地面からピンクのハートが出てきた❤︎ かわいいね〜♪」」




Kona: "It looks like my heart. He he♪"

コナ:「ぼくのハートみたい。えへへ♪」




Daddy: "Hi, guys! I'm home♪"

パパ:「みんな、ただいま〜!帰ったよ〜♪」




Kona: "Daddyyyyy❤︎ Welcome back home♪ How was the vineyard?"

コナ:「パパ〜〜〜❤︎ おかえり♪ ぶどう園はどうだった?」


Daddy: "I have a little problem, but it's going OK."

パパ:「ちょっと問題があるけど、大丈夫だよ。」




Daddy: "What are you planting, honey?"

パパ:「ママ、なにを植えてるの?」


Mommy: "Red Mizuna that we got at the farmer's market."

ママ:「ファーマーズマーケットで買ってきた赤水菜よ。」




Ehime: "I'm helping to plant♪"

えひめ:「わたち、植えるのお手伝いちてるの♪」


Mommy: "I don't think so."

ママ:「そうとは思えないけど。」




Ehime: "Let's drink the water, brother Kona♪"

えひめ:「コナにい、お水飲もう♪」


Kona: "OK. It's tasty♪"

コナ:「うん。おいしいね♪」




Mommy: "Oh, no... You have a lot of sticky things again. It's going to take more time to clean doggies than to plant vegetables..."

ママ:「あら、やだ‥‥ またくっつき虫がたくさんくっついてる。お野菜を植えるより、犬たちを洗っている時間のほうが長いわね、きっと‥‥」




Daddy: "Here is your reward, honey. Mr.G, our neighbor helped me to cut the roses for you."

パパ:「ママ、ごほうびだよ。ご近所のGさんが、ママにどうぞって、バラの花を切るのを手伝ってくれたんだ。」


Mommy: "How beautiful! Thank you so much♪"

ママ:「きれい!ありがとね〜♪」



Have a nice Memorial day♪


For mommy and daddy who worked hard outside for a long time today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日はお外で長時間一生懸命働いたパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. パパさんが乗って帰ってきた乗り物トラクター見に行ったときあった!!
    トラクターに乗りたい。。。

    ハートの芽ピンクでかわいい(*´∀`)♪
    どんなものができるか楽しみです(^3^)/

    報告
    伊勢海老釣りに行きましたが、伊勢海老釣れませんでした。。。

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      パパが乗って帰ってきた乗り物ね、ご近所のGさんのなんですよ。いつも色々親切にしていただいています(^_^)。

      伊勢海老残念でしたね〜 釣り方はわかりませんが、きっと難しいのでしょうね。次、頑張ってくださいね♪

      ピンクのハートの芽、かわいいでしょ〜?緑の芽が出てくる中で、これだけピンクだったんですよ。植物を育てるの、とっても面白いです♪

      削除
  2. カルア様のお水あげのお陰か(?)可愛い芽もいっぱい出て来ていますね。
    あれ、水菜って水菜で売られているんですね〜。
    コナ様とえひめ様の追いかけっこは迫力ありますね(笑)。いつもシャンプーお疲れさまです!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは!カルアのお水あげのおかげだったのか〜(笑)あとで「ありがとう♪」を言っておきます。

      コナとえひめの犬洗い、洗うのも大変だけれど、くっつき虫を取るためのブラッシングがとっても大変で。。。(泣)なにか良い解決策はないでしょうか。

      削除