2015年5月10日日曜日

Bow-wow plowing 〜耕せワンワン〜



Ehime: "Mmm? I hear the engine."

えひめ:「ん?エンジンの音が聞こえる。」




Daddy: "This is a tiller. I'm going to plow this area."

パパ:「これは耕うん機。パパ、ここを耕すんだよ。」




(Bratatatatata!!!)

(ダッダッダッダッダッダッ!!!)




Kona: "I may be a little scared..."

コナ:「ぼく、ちょっと怖いかも‥‥」




Ehime: "I might be a little scared, too."

えひめ:「わたちもちょっと怖いかも。」


Kona: "Let's run away together."

コナ:「じゃあ、一緒に逃げよう。」




(Bratatatatatatata!!!)

(ダッダッダッダッダッダ!!!)




Ehime: "I'm getting exciting! Wheeeeeeeeeeeen!!!"

えひめ:「なんか興奮ちてきまちた!ウィーーーーーーーン!!」


Mommy: "Wait, Ehime! Stop!!!"

ママ:「ああ、待って、ひめたん!止まって!!!」 




Kona: "Don't run into mommy, Ehime!"

コナ:「ひめたん、ママにぶつかっちゃダメでしょ!」


Ehime: "Ahhhh!!!"

えひめ:「ああああ!!!」




Ehime: "Then, you play with me! (bite)"

えひめ:「じゃあ、にいたまがわたちと遊んでくだしゃい!(カプッ)」


Kona: "He he♪ With my pleasure❤︎"

コナ:「えへへ♪ よろこんで❤︎」


Daddy: "(bratatatatata!)"

パパ:「(ダッダッダッダッ!)」




Kahlua: "Huh, Goldens are so childish. I'm a good boy, so I'll eat a branch here quietly♪"

カルア:「はあ、ゴールデンズは本当にお子ちゃまなんだから。ぼくはいい子だから、ここで静かに枝でも食べてようっと♪」


Mommy: "Don't eat it."

ママ:「食べないよ。」




Kona: "Are you trying to clean me again, mommy?"

コナ:「ママ。またぼくのことをきれいにしようとしてる?」


Kahlua: "I'm not dirty. I was a good boy♪"

カルア:「ぼくは汚れてないよ。いい子だったから♪」




Mommy: "Let's brush you now, Kahlua."

ママ:「カルアくんはブラッシングしよう。」


Kahlua: "I didn't see that coming..."

カルア:「そう来たか‥‥」




Ehime: "The water is tasty♪"

えひめ:「お水、おいちい♪」


Kona: "It sure is♪"

コナ:「おいしいね〜♪」




Mommy: "How are you doing, darling?"

ママ:「パパ〜、調子はどう?」


Daddy: "The ground here is so hard. I've got to go over it a couple times before you plant anything."

パパ:「ここの地面、本当にかたいんだよ。ママが何か植える前に、また何回か耕さないといけないな。」



Have a wonderful Sunday♪


For Kona and Ehime who helped daddy plow the hard ground by running around, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

走り回ることで、パパがかたい地面を耕すのを手伝ったと思っているコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年5月11日 12:53

    うん確かに大型犬が走ると固い地面もほぐされるかも・・・!?なわけないですな。
    カルアくん、今度は『さらさらヘアーがキープできてますから』て言ってみましょう。

    そちらは空気が乾燥してるのかしら、それとも今は乾季?
    パパさん、本当にお疲れ様です。ママさんの為に、もうふた踏ん張りしてあげて下さいませ。

    あははスイッチの入ったえひめちゃんの走りっぷりは蓮にそっくり♪
    蓮もドッグランでふいに一人全力疾走するので、皆さんから『スイッチオンした!』てよくいわれます。幸いなことにランでは私に激突してきませんが、家中で激突してくるあんぽんたんです。

    えひめちゃん、ママさんにぶつからないでね。ママさんはか細そうなので怪我するといけないからね。『うちのハハは怪我しないよ~♪』うるさいっ勝手に参加するなっボコッ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      「もう、またママってば〜」という声が、蓮ちゃんから聞こえてきそうですよ(笑)。

      ドッグランでは、蓮ちゃんもこのえひめみたいな感じですか?(なぜか想像できます。。。笑)。ものすごーーーい笑顔でこっちに向かって走ってくると、ドキドキしますよね〜(#^o^#) 家の中では外ほど逃げ場所がない分、もっとドキドキするかも!?

      あまりにも硬い地面に、パパも私もびっくり!こんなところでも、なぜか雑草は元気良く育つのですね〜

      削除
  2. エンジンの音と聞いてついにトラクターを購入したのかと思ったぁ(*´∀`)♪

    今度は何植えるんですか?

    先週の夢のような生活からもうすでに現実の生活に戻ってしまった(-_-)

    あれは夢だったのでしょうか(^_^;)
    どこでもドアがあればすぐに会いに行けるのに。。。

    ピザおいしかったなぁ(^3^)/
    カリフラワーおいしかったなぁ(^3^)/
    トラクター楽しかったなぁ(*´∀`)♪

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      あはは!「欲しがります、収穫物が売れてなくても♪」の精神で、しばらくはトラクターを夢見るだけの生活になりそうです(笑)。

      覚え書きしたカリフラワーのレシピ、お母さんに作ってもらえましたか?他にも色々お野菜のレシピがあるので、また食べに来てくださいね〜♪

      耕したところ、いつかはフルーツの木やバラの木を植えたいのですが、まだまだ実際に植えるまでには時間がかかりそうです。。。

      削除
  3. 新しい機械がどんどん?導入されていますね〜。
    ゴールデンズが遊びまくっている姿の奥で、旦那様が一所懸命働いているという
    面白いショットになっていますね〜。
    でも確かに、走り回ったら少しは耕せているかも???

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      パパが働く向こう側でゴールデンズが走り回っている姿、最近よく見かけるような。。。(笑)。耕したあとの砂はやわらかくて気持ちがいいのか、コナがゴロゴロしたがるんですよ〜 毎日のように犬たちを洗っている私です(泣)。

      削除