2015年5月11日月曜日

Happy Mother's Day 2015 〜ハッピーマザーズデー 2015〜



Kona: "(lick, lick)"

コナ:「(ペロペロ)」


Ehime: "Kyahaha! That's ticklish, brother Kona♪"

えひめ:「きゃはははは!コナにい、くしゅぐったい♪」




Kona: "Mmm? What's this flower?"

コナ:「ん?このお花、なにかな?」


Ehime: "So... you finished?"

えひめ:「あの‥‥ もう終わり?」




Ehime: "OK. I do my job. To all the mothers in the world who have kids with four paws, Happy Mother's Day♪"

えひめ:「仕方がない。じゃあ、お仕事をちましゅか。世界中の4本足の子供を持つママしゃんたちへ、ハッピーマザーズデー♪」




Yesterday, we bought a tiller for a gift combining Mother's day and Father's day. So Mother's day in 2015 turned out to be a normal country Sunday for us.

昨日、母の日と父の日のお祝いとして耕うん機を購入したので、2015年の母の日は、いつものいなかの日曜日となりました。


Mommy: "Daddy is helping the neighbor, Mr. G to stop the water from the water tower. I hope it's going well."

ママ:「パパ、ご近所の貯水塔の水漏れを止めるために、Gさんを手伝っているのね。うまくいってるといいけど。」




Chickens: "We are sand-bathing here. Please don't worry about us♪"

にわとりさんたち:「私たちはここで砂浴びをしていますから、心配しないでくださいね♪」


Mommy: "OK. I'm just here and watching you♪"

ママ:「わかった。ここでみんなのこと見守ってるからね♪」




Gopher: "Happy Mother's Day♪"

ホリネズミ:「ハッピーマザースデー♪」


Mommy: "What!!!??? Did you just reach to the top of the ground in front of me? Oh, my gosh! I have to tell my husband!"

ママ:「えっ!!!???たった今地上に到着したの?私の目の前で!?大変!パパに言わなきゃ!」



Have a nice Monday♪


For mommy and daddy who are always busy in the country whatever the day we have, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

何の日に関わらず、いなかではいつも忙しいパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

8 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年5月12日 16:10

    母の日と父の日のお祝いとして耕うん機を購入...にどうコメントしようかとしばし迷った私。
    ま、でもいいですよね。おたがいにhappyになれるものが同じなら、それが一番♪

    コナくんにお耳をペロペロされてるえひめちゃんのくすぐったいような嬉しいお顔、可愛いです。
    えひめちゃん、お仕事ご苦労様です。ちゃんとメッセージは名古屋にも届きました、ありがとう❤

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      あはは。耕うん機をプレゼントに。。。な〜んてことは、あまりないですよね(#^o^#)。何かの行事にかこつけないと、なかなかお財布の紐をほどけない主婦です(笑)。

      えひめのメッセージ、名古屋まで届いてうれしいです♪ りくくうれんさんの母の日はいかがでしたか?陸くん、空ちゃん、蓮ちゃんと一緒に、楽しい時間を過ごされましたか?

      削除
  2. ケイティまま2015年5月12日 23:58

    コナちゃんたちのママは頑張ってるもんね。
    体に気をつけて、ゆっくりぼちぼち頑張るように言っておいてね!

    ↑はプレーリードッグ???

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      ポコっと地面から頭を出している動物は、ホリネズミです。見かけはかわいいのですが、農作物を荒らすので、放っておくことはできないんです。特に家の近くに出てくると、いつの間にかホリネズミと一緒に暮らしていることにもなりかねないので、対策が必要なんですよ。

      いつもやさしい言葉をありがとうございます♪

      削除
  3. えひめちゃんの、もう終わり?という表情が、まさにその通りの表情で、かわいいですね❤︎
    本当に表情豊かですね〜❤︎

    ホリネズミさんもママさんにハッピーマザーズデーを言いたくて、地上にでてきてしまったのでしょうか?
    ε-(´∀`; )
    その後、大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. leotanさん

      ホリネズミとの戦い、永遠に続きそうな気がします。。。(苦笑)いつの間にか同居している、という状況は避けたいパパは、ホリネズミと聞くたびに、ホリネズミが嫌がるものを穴に入れています。

      犬たちの表情、本当に面白いですよね〜 毎日たくさん写真を撮りますが、それらを見ているだけで笑えることがよくあります♪

      削除
  4. うふふ、父の日とも兼用だったのですね〜。早速大活躍してますしね。
    でも素敵なお花もあるし、ホリネズミさんにも祝ってもらったし・・・って、
    また出て来ちゃったんですか、ホリネズミさん!?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      あはは。そうなんですよ〜 父の日も兼用ということにしないと、なかなかお財布のひもがほどけなかったもので。。。(#^o^#)

      ホリネズミさん、またまた登場して来ました。見かけは意外にかわいいのですが、できれば同居はしたくない我が家です。

      削除