2015年5月1日金曜日

Now! Let's harvest Komatsuna! 〜いざ!小松菜の収穫!〜



Mommy: "Komatsuna is about to bloom."

ママ:「小松菜、お花が咲きそう。」




Kona: "Is it bad if Komatsuna blooms?"

コナ:「小松菜にお花が咲いたらまずいの?」




Ehime: "Is it bad?"

えひめ:「まずいでしゅか?」




Mommy: "It's not bad, but we don't want to let the leaves get hard. OK. Let's harvest today♪"

ママ:「まずくはないけれど、葉っぱがかたくなるのは困るからね〜 よし。今日収穫しよう♪」




Mommy: "Oh, what a juicy one♪"

ママ:「あら、みずみずしい♪」




Ehime: "Where is the root?"

えひめ:「根っこは?」


Mommy: "I wanted to leave the root under the soil. They might grow back."

ママ:「根っこは土の下の残したかったの。また生えてくるかもしれないから。」




Kahlua: "Is Komatsuna like spinach?"

カルア:「小松菜って、ほうれん草みたいなの?」


Mommy: "They look similar. But Komatsuna has more calcium. Do you want to try?"

ママ:「似てるけど、小松菜のほうがカルシウムが多いんだって。食べてみる?」




Kona: "Do you eat buds, too?"

コナ:「つぼみも食べるの?」


Mommy: "Yes. I heard they are tasty♪"

ママ:「うん。おいしいんだって。」




Mommy: "Let's try the stem. Here you are."

ママ:「茎のところを食べてみよう。はい、どうぞ。」


Kona: "Awww, funny texture."

コナ:「あううう、変な食感。」




Ehime: "Funny texture."

えひめ:「変な食感。」


Mommy: "Kahlua ate it quickly."

ママ:「カルアくんはすぐに食べたんだけれど。」




Ehime: "Are you going to cook Komatsuna for humans?"

えひめ:「小松菜、人間用に調理しゅるでしゅか?」


Kona: "I prefer salmon."

コナ:「ぼくはサーモンのほうがいいな。」


Mommy: "Hmm... Komatsuna and salmon..."

ママ:「ふむふむ‥‥ 小松菜にサーモン‥‥」




Mommy: "Komatsuna namul is completed♪ And..."

ママ:「小松菜のナムル、完成♪ そして‥‥」


※ Namul is Korean style seasoned vegetables.




Mommy: "Ta da! Komatsuna namul under the grilled salmon for dinner. Thank you for the idea, Kona♪"

ママ:「ジャジャーン!晩ごはんは、グリルドサーモンの下に小松菜ナムルを置いてみました〜 コナくん、いいアイディアをありがと♪」


Daddy: "Finishing with a honey glazed grilled peach is awesome."

パパ:「はちみつでグレーズしたグリルドピーチもおいしいね〜」



Have a awesome Friday♪


For Kahlua who doesn't understand why Goldens are not fans of Komatsuna, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

どうしてゴールデンズが小松菜ファンじゃないのか理解できないカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. 小松菜は栄養もあるし、おいしいし、わんちゃんにももってこいの野菜ですよね☆
    しかも家庭菜園ならなおさらおいしくて安心ですね(^▽^)
    コナ君とえひめちゃんもカルア君のように小松菜ファンになってくれるといいですね(^.^)

    夕食のアイデアを出してくれるなんて、我が家にもコナ君が来てくれないかな~(笑)
    しかもすごく豪華な夕食☆
    グリルドピーチもとってもおいしそう~!
    日本ではもうピーチを見かけなくなってしまったので、ちょっと残念です(T-T)
    頑張って探せばまだ売っているかも・・・と淡い期待をしています(笑)


    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      日本ではピーチのシーズンは終わりですか?カリフォルニア州では、オレンジが終わってピーチが出てきました。グリルすると甘さが増すようで、上から地元のはちみつを少したらすと、とってもおいしいデザートになります♪

      小松菜のナムル、本当においしかったです!オーガニックの土で育てたので安心だし、グリルドサーモンとの相性が抜群に良かったです。オススメの組み合わせで〜す♪

      削除
  2. 小松菜そちらにもあるんですね!いいな〜。アメリカで食べたことなかったな。
    ホント栄養もあるしアクが少ないから料理し易いしいいですよね。
    旬のアスパラもいいな〜。
    グリルドピーチって食べたことないかも。焼き林檎みたいなイメージかしら???

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      小松菜、私も初めて見ました!おまけに育てるのが結構楽なんですよ〜 そしてなぜかあまい!これからよく食卓に出てきそうです♪

      グリルドピーチ、ハマりました⭐︎ ちょっと焼き林檎とは違うかな〜 でもお野菜と一緒に調理できる上に、ちょっとはちみつを乗せただけで素晴らしいデザートになりました〜

      削除