2015年5月30日土曜日

Mr. Plumber has come. 〜水道屋さんがやって来た〜



Kona: "(bite)"

コナ:「(カプッ)」


Ehime: "Umm, can you massage a little lower on my shoulder?"

えひめ:「あの、マッサージは、もうっちょっと肩下のほうのにちてくだしゃい。」


Kahlua: "You guys are doing this again."

カルア:「またやってる〜」




Mommy: "Let's make lunch before the plumber comes. House grown Mizuna that was just harvested looks so good♪"

ママ:「水道屋さんが来てくれる前に、ランチを作ろうっと。いま収穫したばかりのおうち栽培の水菜、とってもおいしそう♪」




Kahlua: "Oh, well. You are making for people again."

カルア:「な〜んだ。また人間用か。」




Mommy: "Let's mix some vegetables in with cooked soba noodles."

ママ:「調理したおそばに、お野菜を混ぜて、と。」




A plumber came to fix our water pressure in the kitchen, and also to put new toilets in our two bathrooms.

水道屋さんは、キッチンの水圧を調整して、我が家の二つのバスルームに新しいトイレを入れに来てくれました。


Plumber: "Hmm, maybe the pressure is weaker because this is far from your well water tank."

水道屋さん:「ん〜、水圧が弱いのは、井戸水のタンクから遠いからじゃないかな。」




Ehime: "Mr. Plumber, here is the tool you can use♪"

えひめ:「水道屋しゃん、この道具、使ってくれてもいいでしゅよ♪」


Daddy: "I think he has enough tools."

パパ:「水道屋さんは、十分な道具を持ってると思うよ。」




Daddy: "Oh! The water jumped out into the bucket! The pressure is OK then."

パパ:「おお!お水がバケツに飛び出してきた!水圧は大丈夫なんじゃないかな。」


Kona: "Yeah, that's true."

コナ:「ああ、本当だ。」


Mommy: "You don't have to check it, Kona."

ママ:「コナくんはチェックしなくていいのよ。」




Somehow, the water pressure got stronger. What magic hands the plumber has! Since he started to work in the bathrooms, my husband and I had lunch.

なぜだかわかりませんが、水圧は強くなりました。水道屋さんの手はマジックですね!水道屋さんはバスルームで仕事を始めたので、主人と私はランチを食べました。


Mommy: "How's house-grown Mizuna, darling?"

ママ:「パパ、おうち栽培の水菜はどう?」


Daddy: "This is delicious! What are these small things...?"

パパ:「これ、おいしい!このいっぱい入ってる小さいのはなにかな‥‥?」


Mommy: "Garlic. Sorry, I put too much... (#^o^#)"

ママ:「ガーリック。ごめんね、ちょっと入れすぎちゃった‥‥(#^o^#)」




After lunch ランチのあと


Ehime: "Brother Kona, what are you doing here?"

えひめ:「コナにい、こんなところでなにちてるでしゅか?」


Kona: "Sunbathing. Feeling so good♪"

コナ:「日光浴。とっても気持ちいいよ〜♪」




Kona: "I should get more sunlight on my tummy to get vitamin D."

コナ:「ビタミンDを摂取するために、おなかにもっと日光を浴びたほうがいいな。」




Kona: "Oh, I should do the tummy exercise to keep my body in shape. You should do it, too, Ehime."

コナ:「あ、そうだ。このボディーシェイプをキープするために、おなかの運動をしたほうがいいな。ひめたんもやったほうがいいよ。」


Ehime: "I don't need one. My fans say that they love me as a little chubby girl♪"

えひめ:「ちなくていいんでしゅよ。わたちのファンは、わたちがちょっとぽっちゃりな子だから好きだって言ってくれましゅから♪」



Have a fun Saturday♪


For Kahlua, Kona and Ehime who were happy to get petted by a dog lover, Mr. Plumber, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

犬好きな水道屋さんによしよししてもらえてうれしかったカルアとコナとえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. お蕎麦がイタリアンのようになっていますね♪すごい!
    ガーリックたっぷり入れるとおいしいですよね☆彩もいいし真似してみたいです☆
    もしよろしければ味付けを教えて頂けたら嬉しいです(^o^)

    コナ君、日光浴という名のゴロスリ・・・
    体いっぱいに日差しを浴びて気持ちが良さそう^^
    へそ天を楽しんでいる姿を見ると、とっても幸せな気持ちになります☆

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      たった今、別のお友達からもラインでレシピを聞かれたところです!(笑)

      お蕎麦サラダ(←と、勝手に命名♪)のドレッシングは、ごま油とお醤油とニンニクとおろしショウガで作りました。分量は、ニンニクとおろし生姜が大体小さじ1−2くらい、ごま油とお醤油が大体大さじ2−3くらいです。味を見て作ってくださいね(適当でごめんなさい!)。最後に炒りごまを上からかけるとおいしいですよ♪ 今回は赤ピーマンと黄色のピーマンを使いましたが、ラディッシュでもおいしいです。

      コナのへそ天姿を見ていて、実はちょっとぽ〜ちゃんのベリーダンスを思い出していました(#^o^#)。

      削除