2015年5月4日月曜日

Helping out 〜助け合い〜



Everyone helps out in the country life! Our guests from Japan are taking the trash can out (and walking dogs) with us to the paved road, which is 20 min each direction.

いなかの生活では、みんなが助け合います!日本からのお客様が私たちと一緒に、舗装された道までゴミ缶を持って(そして犬のお散歩も兼ねて)、片道20分の距離を一緒に歩いてくれました。



Have a nice Monday♪


For Ehime who knows mommy told the guests to hold a trash can and Kailua's leash, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

ママがお客様にゴミ缶とカルアのリードを持たせたことを知っているえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. みんなで行けば、それも良いお散歩コースなのかもしれないですね。
    お客様も楽しまれたでしょうね。

    福岡は今日はとても良いお天気。連休最終日の私。今日は家事に追われそうです。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      ブログ、読ませてもらいましたよ〜 カッテージチーズまで作ってしまうなんてすごい!私でもできるかな?やってみたいです♪

      ゴミ缶とカルアのリード、多少無理やり持たせた感はあるけれど(苦笑)、文句も言わずに笑顔で一緒に歩いてくれるステキなお客様です(#^o^#)。

      削除
  2. カッテージチーズは本当に簡単。牛乳と酢かレモン果汁かいれて煮るだけ。沸騰させないようにして、固まってきたら中火から弱火で様子みて分離したら止めて冷やして、15分~20分くらいかな。布巾でしぼって出来上がりよ~。
    でも伸びないですよ。チーズ。ラザニアには別のチーズがいいかもですよ。

    今日はカッテージチーズのサラダ作りました。出来上がったカッテージチーズ、玉ねぎ1個分(みじん切りにして水にさらしたもの)、大葉10枚(千切り)、マカロニ100gくらい(ゆでてドレッシングか塩コショウにレモン果汁で下味付けて)、ツナ缶一缶。それをまぜてプレーンヨーグルトとマヨネーズであえてブラックペッパー少々ふって出来上がり~。

    初めて作って、割と簡単にできたのでまた作る予定です。
    分離した乳清700cc(ホエ―)は、パン生地に練りこんだり、野菜ジュースにいれたり、残りはスープにして(鶏とトマトと卵の)飲んじゃいました(^0^) 牛乳1リットル、あっという間になくなってしまった。
    今度は、チーズケーキ(ベイクドの方)、カッテージチーズで作ろうかと思います。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      うわ〜、もうホエーを使い切ったのですか?すごいです!牛乳をそれだけ使ったということは、たっぷりカルシウムを摂取できたということですよね〜 大葉とマカロニとツナのサラダにカッテージチーズを入れるアイディア、いいですね。レシピを読んで想像するだけで、おいしそうな味がしてきました(#^o^#)。

      うちのパパにも、ラザニアにはモッツァレラとリコッタがいいと言われました。でもせっかく良いレシピを聞いたので、もうちょっとカッテージチーズについて調べてみたいと思います。ベイクドチーズケーキができたら、ぜひまたブログで紹介してくださいね〜♪ いつも良いアイディアをありがとうございます!

      削除
  3. うふふ、数日ステイする方は、お客様なだけでなく労働も、ですね。
    ゴミ出しは特にいつも旦那様大変そうですから、有り難いですね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      えへへ♪ お客様まで巻き込んでカントリーライフを送っている我が家です(笑)

      ゴミ出しも犬たちのお散歩も、お手伝いいただいて本当に助かりました♪

      削除