2014年7月19日土曜日

Walking down the hill 〜丘を下って〜



On our morning walk, we saw a local senior man sitting on the grass with his dogs. My husband and I decided to go and say hi. But... we had to walk down the big hill. Goldens dashed toward him with the leash on, and they pulled us like crazy! Phew, I'm so happy we didn't fall.(#^_^#) Otherwise Goldens would have dragged us on the hill...

朝のお散歩で、地元のおじさまが、ご自身の犬たちを連れて草地に座っているのが見えました。主人と私はご挨拶に行くことにしました。が‥‥ 大きな丘を下に向かって歩かなければいけませんでした。なんとゴールデンズは、リードをつけたまま私たちを思いっきり引っ張り、おじさまに向かってダッシュしたのです!ふう、転ばなくてよかった(#^_^#)。さもなければ、丘の上を引きづり下ろされていたことでしょう。。。


Senior man: "Thank you for coming to see me♪"

おじさま:「会いにきてくれて、どうもありがとう♪」


Ehime: "I did my best to come and see you. He he♪"

えひめ:「わたちね、しゅっごくガンバって会いにきまちた。えへへ♪」




Daddy: "That was good exercise, wasn't it?"

パパ:「いい運動だったね〜」


Mommy: "Glad you think so..."

ママ:「そう思えるパパはえらい。。。」




Mommy: "Are you doing OK, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、大丈夫?」


Kahlua: "I'm taking a little rest."

カルア:「ぼく、ちょっと休けい。」




Ragnar: "Kona's mommy? We've been eating dry apples every day."

ラグナー:「コナママさん?ぼくたち、毎日干しリンゴを食べてるんだよ。」




Sydney: "But we ate up. Please bring some more."

シドニー:「でももう全部食べちゃったの。また持ってきてね。」




The highest temperature today is 106F. After the treadmill exercise in the afternoon, they just lay down on the couch and fell asleep.

今日の最高気温は41℃以上。午後トレッドミルでの運動を終えると、みんなソファで横になり、眠ってしまいました。


Mommy: "Your sleeping face is so peaceful, Kona."

ママ:「コナくんの寝顔は、本当に平和ね〜」




Mommy: "Are you dreaming about playing with other dogs at the park, Ehime?"

ママ:「ひめたんは、公園で他の犬と遊んでいる夢でも見ているのかな?」




Mommy: "Let's use this peaceful time to make blueberry jam today♪"

ママ:「この平和な時間を使って、今日はブルーベリージャムを作ろう♪」



Have a fun Friday♪


For mommy who hopes that the local senior man is on the flat field tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

明日は地元のおじさまが、平らな草地にいてくれるといいなあと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ゴールデンズのダッシュについていけるなんて(しかも丘)、パパさん・ママさん・カルア君すごい瞬発力と脚力です☆
    ママさん一家が駆け下りてきてくれて、おじさまもすごく嬉しかったでしょうね(*^o^*)
    ラグナー君とシドニーちゃん、穏やかそうでとっても可愛い☆
    ラスベガスの草地はとてもキレイで、しかも虫の心配もないなんて夢のようです♪
    ただやはり気温はすごく高いですね(^^;) 

    わんちゃん達の寝顔は本当に天使のようですね☆
    この寝顔を見ながら自分の時間を過ごすのが好きなのですが、大概何かを始めると起きちゃうんですよね(^^;)
    ブルーベリージャムを作っている最中は、みんな夢の中でしたか?

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      いえいえ。。。ゴールデンダッシュについて行けず、転びそうになった私です(#^_^#)。

      ラグナーくんとシドニーちゃんはおじさまによく似ていて、穏やかで平和なシニア犬なんです。いつか我が家のゴールデンたちもラグナーくんやシドニーちゃんみたいになれるでしょうか。(←想像できない。。。)

      ブルーベリージャムを作っているときは、トレッドミルのあとだったので、みんな眠っているようでした。ぽ〜ちゃんやリムくんは、ママさんがキッチンに入るとワクワクするのかな〜

      削除
  2. あはは!姿が想像出来ますよ〜。ゴールデンズのパワーはやっぱり凄いですね(笑)。
    取りあえずみんな転ばず無事で良かった〜。
    コナ様の前足たまりませんな。えひめ様は薄目開けてる???

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      いや〜、なかなかスリルに溢れた朝でしたよ。好きな人を見かけると、ゴールデンパワーが増すようです(苦笑)。

      えひめ、目の周りがアイシャドウを塗ったように黒いので、薄目を開けているのかどうかわかりづらいですよね。こういうときは、ちょっといたずらしてみよう p(^o^)q。

      削除