2014年7月17日木曜日

New training and grooming 〜新しいトレーニングとグルーミング〜



Mommy: "Let's start a new training today."

ママ:「今日は、新しいトレーニングを始めようね。」


Leo: "What?"

レオ:「へ?」




Leo: "......Umm..."

レオ:「‥‥あの‥‥」


Mommy: "Hmm, the balance is not good."

ママ:「う〜ん、バランスが良くないわね。」




Mommy: "This is good. When I say 'Go', you drop the ball and catch it in your mouth, OK?"

ママ:「これでよし。私が”ゴー”って言ったら、ボールを落としてお口でキャッチしてね。わかった?」


Leo: "Impossible!"

レオ:「ムリ!」




It was a grooming day for our doggies today. As always, Kona struggled to get in Tammy's (groomer's) van, because he didn't want to leave us. Ehime actually tried to jump in the van, which was good. Amazingly, Kahlua didn't want to go and ran away to the master bedroom. My husband and I see Kahlua acts differently these days, and that makes me worried some time.

今日はうちの犬たちのグルーミングの日です。いつものように、コナは私たちから離れたくなくて、グルーマーのタミーさんのバンに乗るのを嫌がりました。なんとえひめは自分からバンに乗ろうとしました。そして驚いたことに、カルアが行くのを嫌がり、寝室まで逃げて行きました。主人と私は最近、カルアが以前とは違う行動をすることに気づいています。そしてそれは、私には心配です。


Daddy: "The house is quiet without doggies, isn't it?"

パパ:「家に犬たちがいないと、静かだな。」




Having lunch, going to the bank, vacuuming the house and mopping the floor. There are many errands to make when the doggies are not at home. A little after 4:00pm, Tammy brought everyone back home.

ランチを食べて、銀行に行って、掃除機をかけて、床をモップして。犬たちが家にいないときにする用事は、たくさんあります。午後4時過ぎ、タミーさんがみんなを家まで送り届けてくれました。


Ehime: "Mommy, I need to go pee-wee!"

えひめ:「ママ〜、おちっこ!」




Kona: "Tammy said I was a good boy♪"

コナ:「タミーさんが、ぼくはお利口さんだったって言ってくれたよ〜♪」




Kahlua: "I'm tired..."

カルア:「ぼく、疲れた‥‥」




Ehime: "Yay, yay!"

えひめ:「イエイ、イエーイ!」


Kona: "Are you showing your back to me? Fu fu♪"

コナ:「ぼくに背中を見せたね?ふふ♪」




Ehime: "Ahhh! Give my scarf back to me!"

えひめ:「あああ!わたちのスカーフ、返ちて!」


Kona: "No."

コナ:「やだ。」




Ehime: "Give it back to me!"

えひめ:「返ちて!」


Kona: "No."

コナ:「やだ。」




Ehime: "Huh, huh... Brother Kona is a dangerous animal..."

えひめ:「はあ、はあ‥‥ コナにいは、危険動物でしゅね‥‥」



Have a great Thursday♪


For all the doggies who did a great job on a new training and grooming today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

今日は新しいトレーニングもグルーミングもよく頑張ったみんなの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月18日 12:49

    えひめちゃん取り返せたんだ、ビックリ!やっぱりわんこ界も女子と小人養い難し・・・かな。

    カルア君まだ旅の疲れが残ってるのね。わかるわ、私も20代なら翌日には回復したのが今では3日くらい経たないと、ですもん。筋肉痛も3日後しか出ませんが・・・ハハ
    グルーミングってけっこう緊張するのではないかしら?疲れたくないって思ったのよね。

    ちゃぴ11kgも8歳で年取ったなぁと感じ、10歳で老けたなぁと思い、12歳で若返りました。理由は陸が来たから、負けまいって思ったんでしょうね。一気に7歳まで戻った感じでした。
    それがよかったのかどうか、まだ大丈夫って私が油断してしまいましたから。でも活発な彼女をもう一度見られた1年間は本当に嬉しかったのも事実、やっぱり良かったんでしょうね。

    カルア君、当たり前の変化なんでしょうけど、早く疲れがとれますように。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ちゃぴちゃん、若返りがあったのですね。若いエネルギーをもらって、楽しくなったのかな?そんな姿を見ると、うれしいですよね。

      私も最近のカルアを見ていると、以前我が家にいたヘイリーをよく思い出します。実はまだ思い出すだけでうるうるしてしまうのですが、”その時”はいきなりやって来ると学んだので、カルアの不思議な行動を見ると、すごく心配になります。でも弱い気持ちにコントロールされないように、毎日みんなで楽しい時間を過ごせるように頑張ります。

      カルアの応援、ありがとうございます!

      削除
  2. おおお!レオ様凄くないですか!!!
    テニスボールを頭にもマズルにものせられるとは〜!
    カルア様、我が家の黒くて毛深い息子と同じくだんだん頑固じいさんになっているのかな?
    今まで嫌がらなかったことを嫌がったり、お散歩でもまだ匂い嗅ぐの〜〜〜!とねばったりします(笑)。
    スタミナが昔よりはなくなっていきますから、それがいろいろな場面での変化に出るのかもしれませんね。
    人間も歳をとると偏屈になる方もいますし(笑)、我が家ではそれも個性かと思うようにしています。偏屈な部分以外に可愛いところがいっぱいありますしね♪

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      レオくん、すごいでしょ?ちょっとお顔が大きめで、目と目の間の幅が広くて、おでこもちょうどいい感じにくぼみがあるんですよ〜 おまけになかなか運動神経も良いので、お口パックン、できるかも!?

      息子さんもカルアと同じようなことがあるんですね。8歳までのカルアがあまりにも元気だったので、最近いきなりドッと変わった気がして時々心配になります。年を取ると、色んなことにすぐには順応できなくなったりしますよね。本人の中では、ゆっくりした時間が流れているのかもしれませんね。

      削除