2014年7月24日木曜日

Dealing with shedding 〜脱毛対策〜



During the spring time, doggies shedded like crazy! They don't shed badly recently, but I still have to vacuum the house often. So today, I decided to brush them with the shedding brush... outside.

春は犬たちの脱毛がすごいです!最近はそれほどでもありませんが、それでもよく家で掃除機をかけなければいけません。それで今日、脱毛用のブラシを使って、犬たちのブラッシングをすることにしました。お外で‥‥


Kona: "Special brushing today?"

コナ:「今日はスペシャルブラッシング?」


Kahlua: "I feel a little lazy..."

カルア:「ちょっと面倒だな‥‥」




Ehime: "Please show me♪"

えひめ:「見せてくだしゃ〜い♪」




Mommy: "Who wants to go first?"

ママ:「一番にやってもらいたいひと〜」


Kahlua: "... I'll go last."

カルア:「‥‥ぼくは一番最後で。」




Mommy: "Hmm, I don't think you are shedding much hair."

ママ:「ん〜と、ひめたんはあんまり脱毛してないみたいよ。」




Ehime: "I gave my hair to local senior men at the park this morning♥"

えひめ:「今朝公園で、地元のおじしゃまたちにわたちの毛、あげてきまちたから♥」




Mommy: "After using the shedding brush, let's use the normal brush. This bush came from my mother-in-law when we decided to adopt Haley. So it's been used for 15 years."

ママ:「脱毛用ブラシのあとは、ふつうのブラシを使おう。これはね、ママたちがヘイリーをうちの子にするって決めたとき、お義母さんからもらったのよ。だいたい15年ものかな。」




Ehime: "And one more?"

えひめ:「もうひとつ使うでしゅか?」


Mommy: "Yes. To finish up."

ママ:「うん、仕上げ用にね。」




Mommy: "You have a fluffy hair on your tail now, Kona."

ママ:「コナくんのしっぽ、フサフサしてるね〜」


Kona: "Ehime finally stopped playing with it."

コナ:「ひめたんがやっと、ぼくのしっぽで遊ぶのを止めてくれたからね。」




Kona: "Mmm, I love to get a scalp massage♥"

コナ:「う〜ん、スカルプマッサージ、大好き♥」




Mommy: "Oh, my gosh! I just brushed three times and this much hair came out, Kahlua."

ママ:「わあ、すごい!たった三回ブラシを通しただけで、こんなにも抜けたよ、カルアくん。」




Mommy: "We've got to brush a lot today."

ママ:「今日はたくさんブラッシングしなきゃね。」


Kahlua: "Mommy, can you make me a pillow with my hair?"

カルア:「その毛でぼくに枕を作って、ママ。」




The highest temperature today was 106F. I got a lot of sweat and doggies were getting hot. I couldn't do brushing as much as I wanted, but I decided to let them in the house.

今日の最高気温は41℃以上。私は汗だくで、犬たちも暑くなってきました。思っていたほどたくさんブラッシングはできませんでしたが、犬たちを家に入れることにしました。


Kahlua: "I feel like the brushing improved the circulation of the blood♥"

カルア:「ブラッシングしてもらって、血行が良くなった気がする♥」



Have a nice Wednesday♪


For mommy who doesn't want to see her own hair shed much, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

自分の毛はあまり脱毛してもらいたくないなと思うママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年7月24日 12:46

    元気そうなカルア君に会えて、ほんとに嬉しいです。血行がよくなると若返るからいいですね。

    我家も常に誰かが抜け毛のONシーズンになってくれるので、真冬以外は室内で犬毛が舞いを踊ってます。
    3連休にシャンプーしたら、まぁ抜ける抜ける!もう舞い、のレベルじゃありません。団体交渉かって思うくらいです。

    でもブラッシングして収穫が少ないとつまんないなって思う私はアブノーマルでしょうか。
    室内を歩きながらフワフワ転がる犬毛を捕まえたり、抜けた犬毛のカタマリを見ては、ついほくそ笑んでしまうのです。

    私もママさんと同じ、この毛の中に自分の毛を発見したくない一人ですけど。。。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      その気持ち、すっごくよくわかります!!私もブラッシング中にカルアやソフィちゃんやレオくんから毛がどんどん抜けてくるのを見ると、なんだかパワーがあふれてくるんです!(笑)あれは何なんでしょうね〜 

      最近自分の写真を撮ってもらうと、髪の毛の分け目がものすごーーーーく気になるようになりました。シャワーで毛が抜けるのを見ると、心が痛む今日この頃です。。。

      カルア、だいぶ元気が戻ってきましたよ〜 ありがとうございます♪

      削除
  2. カルア様が一番お毛毛が長く見えるから、やっぱり抜け毛が多いのかな?
    ブラッシングして毛の分涼しくなったかな(笑)?
    いろいろなブラシを使い分けているんですね〜!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      カルアの毛ね、本当に枕が作れるくらい抜けるんですよ〜 お水に入ったりしないからかな?ブラッシングするとものすごく抜けます。皮膚のためにも血行のためにも、これからも頻繁にブラッシングはしなきゃいけないな、と思いました。

      削除