2014年5月23日金曜日

The water fort and Kahlua's decision〜お水のとりでとカルアの決心〜



Daddy: "Do you want a bag for doggies, honey?"

パパ:「ママ、犬用バッグ、いる?」


Mommy: "I think I have enough. Thank you."

ママ:「十分持ってるから大丈夫よ。ありがと。」




Kona: "Let's go to the park, mommy♪"

コナ:「ママ、公園に行こう♪」


Mommy: "OK. Let's go♪"

ママ:「うん、行こう♪」




I cannot walk as fast as Goldens, so I normally walk on the field slowly with Kahlua and wait for my husband and Goldens come back. 

私はまだゴールデンズほど速く歩けないので、たいていカルアと一緒に草地をゆっくり歩き、主人やゴールデンズが戻ってくるのを待ちます。


Mommy: "Kahlua, look. There are some water forts over there. Do you think we can walk through?"

ママ:「カルアくん、見て。あそこにお水のとりでがあるよ。通れるかな?」


Kahlua: "Mmm, I'm not sure."

カルア:「う〜ん、どうかな。」




Kahlua: "Oh, no. The sidewalk is wet..."

カルア:「あ、歩道がぬれてる‥‥」




Mommy: "That's a big water fort. Are we going through?"

ママ:「大きなお水のとりでだね〜 通って行く?」


Kahlua: "Umm..."

カルア:「えっと‥‥」




Mommy: "Almost there!"

ママ:「すぐそこまで来た!」


Kahlua: "Umm..."

カルア:「えっと‥‥」




Kahlua: "Well, I'm not a water dog. And you are not able to run yet. So..."

カルア:「う〜んとね、ぼくはウォータードッグじゃないし、ママはまだ走れないし、だから‥‥」




Kahlua: "I think we should try to go through the water fort the next time."

カルア:「お水のとりでを通るのは、また今度にするのがいいと思います。」


Mommy: "You are so wise."

ママ:「カルアくんは、賢いね〜」




After a morning walk 朝のお散歩のあと


Ehime: "He he♪ I'm connected to brother Kona♥"

えひめ:「えへへ♪ コナにいに、くっつきまちた♥」




※※※※※※※※※※※※※※


Happy news! Sophie was going to start chemotherapy today, but she didn't! The vet checked her with the ultrasound and some other tests. The results came back better than they expected. Since the chemotherapy might use up her energy, the vet and her mommy decided not to start for now. I'm so happy for Sophie!

朗報です!ソフィちゃん、今日から抗がん剤治療をすることになっていましたが、治療を受けないでもいいことになりました!お医者さんが、超音波やその他のテストをしたところ、結果がなんと、想像以上に良かったのです。抗がん剤治療は、ソフィちゃんの体力の負担にもなるので、お医者さんとママさんは、今回は見送ることにしたそうです。ソフィちゃん、本当によかった!



Have a wonderful Thursday♪


For Kahlua who doesn't need to go through the water fort the next time, too, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

次回もお水のとりでは通らなくてもいいな、と思うカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. そうそう!アメリカって公園とか道端とかにわんこのアレ用袋が設置されていますよね。あれめっちゃいいですよね。日本もそんな風にならないかなぁ。
    ソフィ様凄い〜!家族の元に戻って、みんなで笑顔で過ごした結果かしら?
    またみんなで遊べる日が一歩近づきましたね。ホント良かった!

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      袋、便利です♪ そしてこのゴミ箱があちらこちらに設置されてあるのも便利です。ホノルルやシアトルでは見かけなかったのですが、市によって色々あるのかもしれませんね〜

      ソフィちゃん、私もビックリしました!こんなことってあるんですね。抗がん剤治療の副作用を心配していたので、本当によかったです。

      削除
  2. 良かったですね~。ほっとしましたよ(^^)
    抗がん剤治療は体に負担が大きいのでしないで済むならそれにこしたことはありません。ソフィーちゃん、よかったですね~。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      私もビックリしました!病院に行ってすぐ抗がん剤治療が始まると思っていたので、ママさんから電話をもらったときは、私も本当にうれしかったです。すべてのがん細胞を手術で取りきれた、とは言えないようですが、このまま落ち着いてくれるといいな、と思います。

      削除
  3. りくくうれん2014年5月23日 12:55

    よかったぁ!ソフィちゃん&ママさん&レオくん、やったぁ♪これから現状未満にとどめる努力だけ続ければ、生活を変えなくて済むんですね。嬉しいなったら嬉しいな♪ホントに嬉しいです。

    ほんとにほんとに素敵な笑顔が続きますように、という皆さんの願いが届いた感じですね。
    ア~ダメです、目が洪水になってきて・・・本当によかったです。←しつこいな・・・

    カルア君は賢いね、えひめちゃんは甘えん坊・・・みんな大好きです。

    今日は以上!これ以外になし!

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      こんなにも一緒に喜んでもらえて、私もとってもうれしいです!こういう展開を予想していなかったので、驚きと喜びでいっぱいです。ソフィちゃんのママさん自身も色々読んだりして勉強しているようで、きっと今後の対策を考えているのだと思います。本当によかった!

      「今日は以上!これ以外になし!」に笑えました♪

      削除