2014年5月14日水曜日

Cooking with my husband♪ 〜パパとお料理♪〜



Kona: "That must be..."

コナ:「それって‥‥」




Daddy: "Yaaah!" (Bang!)

パパ:「ヤーーー!」(バン!)


Kona: "Did you just cut the neck bone of the chicken, daddy?"

コナ:「パパ、今チキンの首の骨、切った?」




We had a chance to get a whole chicken that is 100% Las Vegas grown and fed organic veggies & oats at the farm. For the very first time after the surgery, I stood at the kitchen and cooked the chicken with my husband.

100%オーガニックのお野菜やオート麦を食べてラスベガスで育ったチキン一羽が、手に入りました。術後初めて私はちゃんとキッチンに立ち、主人と一緒にチキンを調理しました。


Daddy: "What's for stuffing today, honey?"

パパ:「ママ、今日のスタッフィングはなに?」


Mommy: "Lightly cooked rice, celery, onion and carrot."

ママ:「軽く調理したお米とセロリと玉ねぎとニンジンよ。」




Kona: "Are you going to put the chicken in here?"

コナ:「チキン、この中に入れるの?」


Daddy: "Yes, we are."

パパ:「そうだよ。」




Ehime: "Well, I'm sleepy now..."

えひめ:「えっと、わたち、眠い‥‥」


Mommy: "Ah, you took over my seat, Ehime."

ママ:「あ、ひめたん、ママの場所、取ったわね。」




After cooking a little over one hour 1時間ちょっとして


Mommy: "Darling, it's done. We didn't have potatoes to put in the pot, but we have homemade dinner rolls."

ママ:「パパ、できたよ〜 ジャガイモがなくてお鍋に入れられなかったんだけれど、ホームメイドのパンがあるからね。」




Daddy: "This smells so good♪"

パパ:「おいしそうなにおいだ♪」


Ehime: "Daddy? I was a good girl today♪"

えひめ:「パパ?わたち、今日はお利口でちた♪」


Kona: "My chicken allergy suddenly got better, daddy♥"

コナ:「パパ、ぼくのチキンアレルギー、突然良くなったみたい♥」




Daddy: "Let's dig in♪"

パパ:「いただきます♪」


Mommy: "Oh, wow. The texture of the chicken is amazing! This is the best chicken I ever had in my life♪"

ママ:「わあ、このチキンの歯ごたえ、すごくいい!今までで食べたチキンの中で、一番おいしい♪」




Next day 翌日


Kahlua: "Something smells so good♪"

カルア:「なんかとってもいいにおいがする♪」




Mommy: "I'm making chicken soup using the chicken bone from last night. This is going to be delicious♪"

ママ:「昨日のチキンの骨を使って、チキンスープを作ってるのよ。これはおいしくなるよ〜♪」



Have a wonderful Tuesday♪


For mommy who finally enjoyed cooking with daddy again, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

久々にまたパパとお料理できて楽しかったママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. 鶏一羽丸ごと調理なんですね!一回やってみたいかも(^^)
    こちらは丸ごとチキンはあんまり売ってません。もも~とか、ささみとか~、手羽先~とか小分けです~。

    パパさんと一緒にお料理、いいですね。
    うちは一緒にっていうのは最近ないですね~。

    わんず、お行儀よくしてますね~。えらいわ~。(^^)

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      そうなんですよ!今回手に入ったチキンは4ポンド(1.8キロ?)くらいの小さめなのですが、ビックリするほどおいしかったです。ちなみにアメリカのスーパーでも、もも〜、ささみ〜、で売っているんですよ。

      パパのおかげでできることが増えてきて、とってもうれしいです♪ 犬たち、とりあえず座っておけばなんとかなる!と思っているフシがあります(笑)。

      削除
  2. お料理、とっても美味しそ~♪♪♪
    チキンスープまで☆食材を余すことなく使えるなんて、私も是非見習いたいです!
    コナ君とえひめちゃん、チキンへの集中力がすごいですね(^▽^)
    あげていいものなら、いくらでもあげたいのですが(^^;)

    パパさんと一緒にお料理♪ 二人で作ると美味しさもより一層ですね☆

    ママさんの元気な姿が見れるとすごくホッとします(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      オーガニックのチキン、とっても新鮮で臭みもなくて、スープになっても本当においしかったです♪ ゴールデンズ、一生懸命ガンバってくれたのですが、コナがチキンアレルギーなので、今回はガマンしてもらいました(ごめんね〜)

      ぽ〜ママさんのやさしい言葉をかけてもらえると、心があたたかくなります。いつもありがとうございます!

      削除
  3. 身体に負担にならなければ、お料理はいい気分転換になりそうですね。
    ホント美味しそうなオーガニックチキンです。わんこさんたちの真剣な顔からも伝わります(笑)。
    スープもたまらんわ〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      やっぱりローカルのものを頂くっていいですね〜 ラスベガスでオーガニックのお野菜を勧めている農場のチキンなんです。(ちなみにオーナーさんは、ハルくん家族を通じての知り合い♪)スープになったチキンは絶品でした!

      削除