2014年5月17日土曜日

Staub pan is amazing! 〜ストウブ鍋はすごい!〜



My husband bought me the mini cocotte Staub pan as a mother's day gift. Hand-size pot, 10cm.

主人が母の日のギフトとして、ストウブ鍋ミニココットを買ってくれました。手のひらサイズ、10センチです。


Mommy: "Let's make a desert in this♪"

ママ:「これでデザートを作ってみようっと♪」




Ehime: "Uh-oh.. Sugar and cinnamon went in the diced apples. It means they are not for doggies..."

えひめ:「あ〜あ‥‥ お砂糖とシナモンが入った。犬用じゃないんでしゅね‥‥」




Mommy: "I wonder how long I should bake in the oven."

ママ:「オーブンで、何分くらい焼けばいいかしらね〜」




Kahlua: "Just for your information, I think we can eat pie crust♪"

カルア:「ちょっとしたお知らせですが、ぼくたち、パイの皮は食べられると思います。」




Kona: "Mmm, that smells so good♪"

コナ:「ん〜、なんておいしそうなにおい♪」




Mommy: "How's the apple pie, darling?"

ママ:「パパ、アップルパイはどう?」


Daddy: "Oh, wow. The pie crust is nice and crunchy. The apples inside is so warm and juicy. This is a fine dining dessert."

パパ:「おお、これはすごい。パイの皮がカリッとしていておいしい。中のリンゴも熱くてジューシーだ。高級レストランのデザートみたい。」




A few days after 数日後


Mommy: "Doggies are relaxing now. Let's make lunch in the mini Staub pan."

ママ:「犬たち、リラックス中だわね。今のうちに、ミニストウブ鍋でランチを作ろうっと。」




Mommy: "I can use the toaster oven for these. How nice♪"

ママ:「これならトースターオーブンに入るわね。ステキ♪」




Daddy: "Smells good. What is this?"

パパ:「おいしそうなにおい。これ、なに?」


Mommy: "Oven-baked chicken with vegetables. The soup inside came out from chicken and veggies. I only added a little bit of soy-souce."

ママ:「お野菜と一緒にオーブンで焼いたチキン。中のスープは、チキンとお野菜から出たのよ。私はちょっとお醤油を垂らしただけ。」




Ehime: "When is lunch time? We've been waiting for a long time."

えひめ:「お昼ごはん、まだでしゅかね〜 ずっと待ってるんでしゅけど。」


Kahlua: "I'm suspicious that they may have eaten by themselves."

カルア:「ぼく、パパとママが二人で食べてしまったのではないかと疑ってます。」


Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」



Have a beautiful Friday♪


For our doggies who think that doggie food should be cooked in the Staub pan, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

犬用のごはんもストウブ鍋で調理されるべきだ、と思っているうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ちょうどストウブのお鍋を買おうか悩み中です。ルクルーゼとどちらにしようかと思ってたのですが、やっぱストウブにしよっかな〜(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. アビママさん

      ぜひストウブ仲間になってください!!!ルクルーゼは内側が白くて、お料理するときの写真撮影には最適です(笑)。でもストウブは、お鍋のふたにドットがついていて、素材から出る水分のまわりが良いので、お肉もとってもジューシーに仕上がるんですよ。ひとつ買うと色々集めたくなるという難点もありますが(はは!)、絶対後悔しない代物です!(特に白米の調理は絶品!)

      削除
  2. このくらいのサイズのストウブもいいですね〜!
    お皿にのせてワンプレート風にすると益々オサレ〜♪
    アップルパイもこんな風に作ったらお手軽だしホント美味しそう。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      この10センチのストウブ鍋、なかなか便利ですよ。今日はフリタッターを作りました。スープもずっとそのまま最後まで温かいです。

      こんなに小さいのに、他の大きなストウブ鍋と同じようにピコ(ふたにある突起)がちゃんとついていて、「ああ、こんなに小さいのによく頑張ってるな〜」と、ちょっと母親のような気持ちになります(笑)。

      削除