2014年5月27日火曜日

To avoid dehydration 〜脱水しないようにね〜



I filled the water in the new water canteen that we received yesterday. My husband carried it on his shoulder and we all walked around the park for a while.

昨日届いた新しい水筒にお水を入れました。主人が肩にかけて持ち、公園をしばらくみんなで歩きまわりました。


Daddy: "Let's take a break in the shade over there."

パパ:「あそこの陰で休けいしよう。」




Ehime: "Daddy, hurry, please."

えひめ:「パパ、早くお願い。」


Daddy: "Umm, how do I open this? (#^_^#)"

パパ:「えっと、この水筒、どうやって開けるのかな?(#^_^#)」




Ehime: "Mmm, still cold. Delicious♪"

えひめ:「ん〜、まだ冷たい。おいちい♪」


Kahlua: "Ehime, hurry, please."

カルア:「えひめ、早くお願い。」




Kona: "I want running water, too♥"

コナ:「ぼくも、流れてくるお水が好き♥」


Kahlua: "Ahh! You cut in line, Kona!"

カルア:「ああ!コナ、順番抜かした!」




Ehime: "My turn, once more♪"

えひめ:「わたち、もう一回♪」


Kahlua: "I've been waiting for a long time..."

カルア:「ぼく、ずっと待ってるのに‥‥」




Kahlua: "Yay♪ My turn, finally. Yum♥"

カルア:「やった♪ やっとぼくの番。おいしい♥」




Mommy: "Did you hydrate yourself, everyone?"

ママ:「みんな、ちゃんと水分補給はできたかな」


Everyone: "We did!"

みんな:「できた〜!」




Mommy: "Then, here is your bribe♪"

ママ:「じゃあ、はい、今日のわいろ♪」


Ehime: "Dry apple♥"

えひめ:「干しリンゴ♥」




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


Our doggies tried the new food for them today. That was...

我が家の犬たち、今日新しい食べ物に挑戦しました。それは‥‥




Watermelon♪ They seemed to like it. (o^_^o)

すいか♪ 気に入ってくれたようでした。 (o^_^o)



Have a great Memorial day♪


For daddy who also gets lots of water and tea from mommy these days, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

最近自分もママからお水やお茶をたくさんもらうんです、と言いたいパパの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年5月27日 12:59

    この水筒、便利ですね。パカッと外すと水飲みになるのね、これなら忘れないし邪魔にならないから助かりますね。

    すいか、我が家で食べるのは蓮!空は欲しがらないし、陸は蓮に負けまいとして食べてみるけど・・・て感じです。スイカはゴミが大量に出るのであまり買わなかったのですが、蓮がいれば大丈夫♪だって緑の固い皮まで食いつくすわんこ、抜群の処理機能を持ってます。

    コナ君は水場競技専門ね、蓮は何でも来い、おやつさえあれば火の中水の中どこでもOK♪
    先日の運動会、皆さんが食べ物を広げてらしたので危険信号!を感知した私、リードを短くガシッと握り離しませんでした。絶対暴走するから競技も参加せず、ごあいさつ三昧&破格値おやつgetに終始。帰りはサンタクロースもどきになってましたハハ。
    この日は予想通りおやつの試供品に食らいつき、『ワンちゃんがこんなに喜んで食べるおやつ!おいしいんですよ~』と何人ものお店に方に言っていただきました、とほほ。
    でもゴーグルかけてたおかげで大人気!子供にハワイの人みたいなワンちゃんと評されました。子供の表現力って面白いですね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      蓮ちゃん、ゴーグルをかけていたのですね!かっこいい〜♪ ハワイにいた頃、本当にゴーグルをかけてお散歩している犬を見かけました。蓮ちゃんに会った子供さん、もしかしたら本当にハワイでゴーグル犬を見たことがあったのかな?

      蓮ちゃん、すいかの皮も食べてしまうのですね。すごい!初物が苦手なコナは、すいかの感触があまり好きじゃなかったようですが、果物好きなえひめは、すっかり虜になったようです(笑)。

      水筒、便利です。水飲みのお皿(?)が付いていると、カルアも飲めるのでなかなか気に入っています。

      サンタクロースもどきにおやつの袋を膨らませた蓮ちゃん、えらい!拍手〜♪

      削除
    2. カルア君が健気に待っている姿が切なくも愛おしいですヾ(´▽`*;)ゝ"
      この季節は水分補給が大切ですね!
      水筒、可愛くてとても使いやすそうです(^▽^)
      これくらい大きいお皿がついていると大型犬でも飲みやすそうですね♪
      コナ君とえひめちゃんはやっぱり流れる水がお好きですか(^O^)我が家もです~。楽しいのでしょうか(^^;)

      スイカはまだあげたことがないので今度あげてみようと思います^^!
      みずみずしくて、夏はやっぱりスイカですね♪

      削除
    3. ぽ〜のパパ&ママさん

      あら、ぽ〜ちゃんも流水派ですか?ついついお口で受けてしまうのでしょうか(笑)。

      実は以前小さめの水筒を持っていたのですが、どうしてもコナが飲めなかったんですよ。大きめの水筒にしてみて、この日は飲めたのですが、次の日は飲めませんでした。またトライしてみます。

      すいかは糖分が高いようですが、たくさんでなければ犬にも良いそうですよ。しっかり水分補給してチッチして、暑い夏を乗り切ってもらいたいですね♪

      削除
  2. 水筒早速大活躍ですね〜!
    わんこさんいっぱいいるから、水分補給大変ですね。
    お水飲んだあとのみんなの笑顔がたまらないわ〜。
    お、とうとうすいか買ったんですね!夏だなぁ。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      すいかね、あの大量すいかではなく、その横にあった小さめの種無しすいかを買いました。とっても甘くておいしくて、私も「夏だな〜」と思いました。

      kermitさんのところも、気温が高くなってきたかな?

      削除