2014年5月31日土曜日

Speaking of grooming... 〜グルーミングと言えば‥‥〜



Sophie: "Are you going for a grooming, Kona's mommy? How nice♪"

ソフィ:「コナママさん、グルーミングに行くの?あら、いいわね〜♪」


Leo: "He he♪"

レオ:「えへへ♪」




Sophie: "Speaking of grooming, I love to get brushed on my head. It's like a scalp massage♥"

ソフィ:「グルーミングと言えば、私は頭にブラッシングしてもらうのが好き。だってスカルプマッサージみたいなんですもの♥」




Leo: "My favorite is shaving. Mmm, feeling great♥"

レオ:「ぼくは、ひげ剃りが好き。ん〜、気持ちいい♥」




Leo & Sophie actually have one younger sister. It's Bella, the cat who hates people. She might be getting comfortable with me, since I'm visiting their house every day. She came close to me today.

レオくんとソフィちゃんには、実は妹がいます。人間嫌いのベラちゃんというネコです。毎日おうちにやって来る私に、少しは心を開いてくれたのでしょうか。今日は近寄ってきてくれました。


Mommy: "Hello, Bella♪ You look beautiful as always. Are you grooming yourself?"

ママ:「こんにちは、ベラちゃん♪ いつもきれいね〜 自分でグルーミングしてるの?」


(Bella ignored me.) (ベラちゃん、無視。)




It was my first driving after the surgery, but I arrived at the hair salon without an accident (#^_^#). 

術後初めての運転でしたが、ヘアサロンまで事故もなく到着しました(#^_^#)。


Kahlua: "How was your grooming today, mommy?"

カルア:「ママ、今日のグルーミング、どうだった?」


Mommy: "It was great. See? My hair got shorter."

ママ:「よかったよ〜 ほら、髪の毛、短くなったの。」




Ehime: "Speaking of grooming, you took my scarf away after we came back home from the grooming yesterday, brother Kona."

えひめ:「グルーミングと言えば、昨日わたちたちがグルーミングから帰ってきてから、コナにい、わたちのスカーフを取りまちたよね?」


Kona: "You got it back."

コナ:「ひめたん、取り返したでしょ。」




Ehime: "I don't know where my scarf went after that, so give this to me!"

えひめ:「あの後、スカーフがどこに行ったかわからなくなったので、これ、わたちにくだしゃい!」


Kona: "No!"

コナ:「やだ!」




Ehime: "Give it to me!!"

えひめ:「くだしゃい!!」


Kona: "No!!"

コナ:「やだ!!」




Ehime: "You are stubborn, brother Kona."

えひめ:「コナにい、ガンコでしゅね〜」


Kona: "This is mine!"

コナ:「これは、ぼくの!」




Ehime: "I got it♪"

えひめ:「取りまちた♪」


Kona: "Let's go get Kahlua's scarf now."

コナ:「よし、カルアくんのスカーフを取りに行こう。」



Have a fun Friday♪


For Kahlua who actually enjoys running away from Goldens, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

実はゴールデンズから逃げ回ることを楽しんでいるカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. たまには美容院もいいですね(^^)
    上手に気分転換できそう。

    ソフィーちゃんもレオ君も、気もしいいんですね。いい顔しているわ~(^^)かわいい~。

    ゴールデンズは元気いっぱいですね。カルア君は逃げ切ったかな?

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      美容院、わりと近いところにあるので、初運転にはもってこいでした(#^_^#)。

      ソフィちゃんもレオくんも、自分を見てくれている♪ と思うとニコニコさんになるようです。ブラッシングのときにレオくんに顔を近づけると、チュッチュ攻撃に合います(笑)。

      カルア、ガンバって逃げまわってますよ〜 いまだにスカーフは健在です!

      削除
  2. いや〜ん、ソフィ様もレオ様もブラッシング気持ち良さそう〜。
    お!ベラ様初めまして。もふもふでナデナデしたくなるけど逃げられちゃうかなぁ。。。
    カルア様のあごのせ?写真は、いつみてもたまらんなぁ。
    あれ?スカーフ・・・ぼろぼろ・・・?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      ベラちゃん、初登場です♪ が、人間嫌いなので、完全に無視されました(笑)。カルアのあごのせ写真、「ほえ〜」という感じです(←どんな感じ?笑)

      スカーフ、ぼろぼろです。短い付き合いでした。

      削除