2014年5月27日火曜日

The day when our highest temperature is 100F No.1 〜最高気温38℃の日 No.1〜



It was a holiday, Memorial day today. We had a nice relaxing breakfast and tried to go for a walk. We just checked the temperature before taking off and guess what. It was already 88F! We thought it was too hot for doggies to walk on the concrete, so we decided to do something different.

今日はメモリアルデーという祝日でした。私たちはゆっくりと朝ごはんを食べて、お散歩に行こうとしました。家を出る前に、気温をチェックしてみました。すると、すでに摂氏31℃を越えていたのです!これは犬たちには暑すぎて、コンクリートの上を歩く事はできないと判断し、違うことをしてみることにしました。


Ehime: "Where are we going today?"

えひめ:「今日はどこに行くでしゅか?」




Chloe's & Jack's house♪

クロエちゃんとジャックくんのおうちです♪


Kona: "Chloeeeee!" コナ:「クロエ〜〜〜!」


Ehime: "Jaaaaaaack!" えひめ:「ジャックく〜〜〜ん!」 





Kona: "Mmm? Chloe?"

コナ:「あれ?クロエ?」


Ehime: "Jaaaaaaack! Where are you?"

えひめ:「ジャックく〜〜〜ん!どこでしゅか?」




Chloe's family is on a trip right now. We found balls and threw them into the swimming pool.

クロエちゃんご家族は、現在旅行中です。私たちはボールを見つけ、プールに投げ入れました。


Kona: "The water feels great. I can go over the hose♪"

コナ:「お水、気持ちいいな。ホースの上もへっちゃら♪」




Kona: "(shake)"

コナ:「(ブルブル)」


Ehime: "Ahhh, you should shake yourself over there, brother Kona!."

えひめ:「ああ、コナにい、ブルブルはもっと向こうでやってくだしゃいよ。」




Daddy: "Ehime, go!"

パパ:「えひめ、それ、行け!」





Kona: "Thanks, daddy♪"

コナ:「ありがと、パパ♪」


Ehime: "......"

えひめ:「‥‥」




Daddy: "Go get the ball, Kona. Over there."

パパ:「はい、コナ、ボール取って。あそこ、あそこ。」




Ehime: "OK, daddy♪"

えひめ:「はい、パパ♪」




Ehime: "Fu fu♪ First come, first served."

えひめ:「ふふ♪ 早い者勝ちでしゅよ。」 




Ehime: "Daddyyyy, I'm the one who got a ball♪"

えひめ:「パパ〜〜〜、わたちがボールを取りまちたよ〜♪」


Daddy: "You dropped the ball, Ehime."

パパ:「えひめ、ボール落としてるよ。」


Kona: "This means "Haste makes waste" doesn't it?"

コナ:「こういうのを、”急いては事を仕損じる”って言うんだよね?」 



Continuing tomorrow♪


The highest tomorrow is 104F. For mommy and daddy who wonder what to do for a morning exercise tomorrow, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

明日の最高気温は、摂氏40℃。朝の運動をどうしようか悩んでいるパパとママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. ひ~~。
    すごく暑いですね~。福岡、そこそこ暑いです。今日はお仕事で職場はエアコン入ってて快適(^0^)
    そういえば昨日夜ちょっと暑くて、扇風機でタイマーかけてたら、タイマー切れたらしぐれがむくりと起きて、「早くつけろ!」と目で言われました。
    うちもそろそろエアコン生活始まりそうです。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      おお、しぐれ様、目で訴えたのですね。それに気づいたママさんもすごい!今の時期は、福岡ではどれくらいの気温なのでしょう。

      ラスベガスでは、週末も暑かったのですが、今日(火曜日)はさらに暑かった〜(汗)今の家は西日がファミリールームに入るので、夕方になると特に暑さを感じます。。。

      削除
  2. りくくうれん2014年5月28日 13:35

    38℃てどんな感じかな?名古屋は蒸し暑いけど意外に気温は上がらなくって35℃・・・
    もっともこれは気象台の置かれているとっても快適な環境下で、のことなので我家あたりはゆうに40℃超えてるかも?ですが。

    あはは、うちもsigureinuさん家とおんなじ、タイマーが切れると夜中に陸と蓮がはぁはぁ、ポタポタ、目でエアコンを指し示します。空は何も言いません、炎天下で昼寝できる子なので・・・。

    エアコンは最初にONする日=重大決心の日になります。
    飲み水は先日の運動会以降、天然水に切り替えたのでコストUP!いよいよ次は電気代です。
    そして朝の散歩が5:30→5:00→4:30になる日も近いです。夏はほんとに眠いのですトホホ。














    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      そうそう、だんだん早起きになって、お昼間の仕事がつら〜くなってくるんですよね。。。でも仲間がいると思うと、明日も頑張れそうです(#^_^#)。

      夏場の電気代、結構かかりますよね。今年はどれくらいになるかな。

      タイマーが切れると「つけてください〜い♪」とお目めで訴える光景は、どこも同じなのですね。ふふ♪ その姿を想像すると、とっても微笑ましいです。

      天然水、ステキ♪ 重大決心が増えましたね。

      削除
  3. 折角天気が良くても、1日中そこまで暑いとお散歩大変ですねぇ。
    プールで思い切り遊べたら暑すぎず運動も出来ていいですね。
    クロエ様とジャック様もいたらもっと楽しかっただろうな。
    えひめ様はすっかりプールが大丈夫になりましたね。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      そうなんですよ〜 昨年のえひめを覚えてくれているkermitさんには驚きの変化だと思いますが、えひめ、プール大好きレトリバーになりました(笑)。頑張った甲斐がありました〜(←誰が?)

      夏場はお散歩の時間がますます早くなりそうです。

      削除