2014年5月26日月曜日

Weekend fun♪ 〜週末って楽しい♪〜



Mommy: "Oh, this plant is interesting. It has red leaves and small flowers."

ママ:「あら、この植物、おもしろいわね〜 真っ赤な葉っぱに小さなお花。」




Sophie: "Thank you for coming to feed us breakfast this morning, Kona's mommy♪"

ソフィ:「コナママさん、今朝は私たちの朝ごはんの用意をしに来てくれて、どうもありがとう♪」


Mommy: "You are always welcome♪"

ママ:「どういたしまして♪」




Leo: "Yaaaaaaah!"

レオ:「やああああああ!」


Mommy: "Leo really likes to catch the ball."

ママ:「レオくんは、本当にキャッチボールが好きなのね〜」




My husband and I decided to try a new thing today. In the past, we have had Chinese food, Vietnamese food and Thai food. But we've never had Filipino food. Have you?  So we looked for a Filipino restaurant on Yelp, and took off to try their delicious food.

主人と私は今日、新しいことトライしてみることにしました。実は、今まで中華料理、ベトナム料理、タイ料理を食べたことはありますが、フィリピン料理を食べたことがありませんでした。みなさんはいかがですか?私たちはYelp(という、アメリカの口コミサイト)でフィリピン料理のレストランを探し、おいしいお料理を食べに出かけました。


Waiter: "This is our special pork dish, Lechon. The green leaf is a banana leaf."

ウェイターさん:「このレストランのスペシャル、豚肉料理のレチョンです。緑の葉は、バナナの葉です。」


Mommy: "This looks delicious♪"

ママ:「おいしそう♪」




Waiter: "This is noodles with vegetables and shrimp."

ウェイターさん:「お野菜とえびの麺料理です。」


Daddy: "This looks like Yakisoba (Japanese noodle dish), doesn't it?"

パパ:「これは、日本の焼きそばみたいだね〜」




We enjoyed the tasty food, did a car wash and went for a shopping. We came back home around 5:00pm.

おいしいお料理を頂き、洗車をして、お買い物にも行きました。帰宅したのは、夕方5時頃でした。


Kahlua: "Welcome back, mommy♪"

カルア:「ママ、おかえり〜♪」




Kona: "Welcome back, daddyyyyy♥"

コナ:「パパ、おかえり〜〜〜♥」


Daddy: "What a big welcome I got."

パパ:「すごい歓迎だな〜」




Ehime: "Well, where are the leftovers?"

えひめ:「あの、おみやげはどこでしゅか?」


Daddy: "There is no left-over food."

パパ:「おみやげの食べ物はないんだ。」


Ehime: "Oh, really..."

えひめ:「しょうなんでしゅか‥‥」




Daddy: "But this was in the mail box."

パパ:「でも、これが郵便受けに入ってたよ。」


Mommy: "Oh, I ordered it. It's a water canteen and bowl for doggies."

ママ:「あ、それ、注文したの。犬用の水筒なのよ。」




Mommy: "This is bigger than a normal doggie water canteen, so two Goldens and Kahlua can share enough water on a walk."

ママ:「これね、普通の犬用の水筒よりも大きいから、ゴールデンズのふたりとカルアくんが、お散歩でお水を十分シェアできるなあ、と思って。」




Ehime: "Please don't forget to bring dry apples with the water."

えひめ:「お水と一緒に、干しリンゴを持っていくのも忘れないでくだしゃいね。」


Mommy: "OK."

ママ:「はい。」



Have a beautiful Sunday♪


For Ehime who also wants to take dry bananas on a walk, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

お散歩に干しバナナも持って行きたいえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. ママさん、体調は如何ですか?
    少しずつでも痛みは大丈夫になっているかしら?
    ゆっくりゆっくり養生してくださいね。

    最後のえひめちゃんのソファーにあんよをかけてコッチを見ている写真がすきです~。
    おしゃまな女の子って感じですね♪

    水筒素敵ですね。
    これからの季節お水は必須になっちゃいますもんね。

    返信削除
    返信
    1. 伽羅ママさん

      おかげさまで、痛みはだいぶ良くなりました!術後最初の一週間、ほとんど食べることができなかったので、すっかり体力が落ちてしまい、現在は一生懸命運動しながら休養させてもらって、体力を取り戻しているところです。今週は、運転も始めてみようと思っています。気にかけて頂き、ありがとうございます!

      えひめ、こういう顔付きのときは、しっぽをブルンブルンさせながら楽しいことを待っているんですよ〜 犬の表情って面白いですよね♪

      ちょっと大きめの水筒、なかなか便利です。パパに持ってもらって、パパにも運動をしてもらおう、作戦です(笑)。

      削除
  2. フィリピン料理って1つも知らないかも。気になるわ〜。
    同じアジア系の国だから、そこまで口に合わない〜ということはなさそう。
    カルア様の甘えん坊顔がたまらないわ〜。
    わんこ用水筒は、水を入れるボウル?もセットになっているんですね。便利〜。

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      でしょう?私も全然知らなかったんですよ。レチョンはハワイのカルアポークみたいなもので、ソースも一緒に付いてくるのですが、そのままのほうが日本人の口には合うかも。

      カルアの顔、24時間セキュリティの時の顔とは全然違いますよね〜 水筒、ボール(お皿?)もセットになっているところがうれしいです。

      削除