2014年5月30日金曜日

Everything becomes a fun activity 〜なんでも楽しい遊びになる〜



Sophie: "What? Ehime and the other two boys are going to the spa today? How nice♪"

ソフィ:「え?えひめちゃんたち、今日エステに行くんですって?ステキ♪」


Leo: "He he♪"

レオ:「えへへ♪」




Leo: "Oh? You have a piece of biscuit on your head. Should I eat?"

レオ:「あれ?ソフィの頭にビスケットが。食べちゃおうかな〜」




Sophie: "I told you that is bad manners, Leo!"

ソフィ:「レオったら!それはマナーが悪いって言ったでしょ!」


Leo: "Then I eat you instead. Awww."

レオ:「じゃあ、ソフィを食べる。あうう。」




At home 我が家で


Kona: "I'm chasing after Kahlua!"

コナ:「ぼくはカルアくんを追いかける!」


Ehime: "I'm chasing after brother Kona!"

えひめ:「わたちはコナにいを追いかける!」


Kahlua: "I'm running away!"

カルア:「逃げます!」




Kona: "Mmm, what a beautiful afternoon♪"

コナ:「ん〜、なんてステキな午後なんだ〜♪」




10 min later 10分後


Kona: "Nooooo! Daddy, help me! I don't want to go!!!"

コナ:「やだああああ!パパ、助けて!ぼく、行きたくな〜〜〜い!!!」




Tammy, the groomer came to pick them up.

グルーマーのタミーさんが、お迎えに来てくれました。


Tammy: "OK. Let's go, kids♪"

タミーさん:「はい、お子ちゃまたち、行きますよ〜♪」


Ehime: "Tammy? Can I bring my dry apples?"

えひめ:「タミーしゃん、あのね。干しリンゴ持って行ってもいいでしゅか?」




Five hours later 5時間後


Ehime: "Mommyyyyy, I'm home♪"

えひめ:「ママ〜〜〜、ただいま〜♪」


Mommy: "Welcome back home♪"

ママ:「おかえり〜♪」




Kona: "I did it! I was a good boy♪"

コナ:「ぼく、がんばったよ〜!お利口さんだったよ♪」




Kahlua: "Tammy washed me with the special shampoo today♪"

カルア:「今日ね〜、タミーさんにスペシャルシャンプーで洗ってもらったの♪」


Tammy: "The shampoo for shedding."

タミーさん:「脱毛用のシャンプーね。」




Kona: "Yaaaaay! I got your scarf!"

コナ:「ヤッター!ひめたんのスカーフ、取った〜!」


Ehime: "Give it back to me!"

えひめ:「返ちて!」




Ehime: "I cannot be too careful around you."

えひめ:「もう、油断も隙もないんでしゅから。」


Kona: "He he♪"

コナ:「えへへ♪」



Have a fun Thursday♪


For those five doggies who are good at making everything a fun activity, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below. Thank you!

なんでも楽しい遊びにするのが得意な5匹の犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2014年5月30日 12:26

    ほんとほんと、わんこは今を楽しむ天才集団!

    コナ君、ほんっとにいやなのね。
    トリミングがいやなのか、パパママさんから離れるのがいやなのか・・・
    えひめちゃん、えらいっ。盗られたモノは即奪い返す。女子のカガミだわ。
    カルア君、違ったシャンプーしてもらってなんだか嬉しそ~ね。

    ソフィちゃんとレオ君も仲良しけんかしてますね。うちの空と蓮みたい。
    陸と蓮はだめなの、本気けんかになるから・・・空と陸はいいんですけどね。
    陸は蓮がチュッてすると、遠慮しとくって顔をそむけるんです、残念。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      2010年にハワイからラスベガスにお引越ししてきたとき、みんな同じ飛行機だったのですが、コナだけ大型荷物として別の場所に預けられたんですよ。それ以来、私たちから離れることをものすごく嫌がって、ドッグパークでも他の犬にご挨拶に行けなくなってしまいました。練習だと思っていつもタミーさんにお願いしているのですが、毎回コナのことがちょっと心配になります。

      空ちゃんと蓮ちゃんも、ソフィちゃんとレオくんみたいなレスリング、しますか?コナとえひめもするのですが、ソフィちゃんとレオくんは声が出るので、たまに「ん?」と思ってしまいます。が、やっぱりじゃれているみたいです(笑)。蓮ちゃんのチュッチュにダンディな陸くん、ちょっと戸惑っているのかな?かわいい♪

      削除
  2. レオ君とソフィちゃん、本当に仲良しなんですね(^-^)ソフィちゃんのビスケットを狙っているレオ君の頭にもビスケットがありますよね?絶妙なバランス☆
    レオ君とソフィちゃんの写真を見ると思わずビスケットを探してしまう私です♪もう微笑ましくて(^^*)

    今日はエステの日だったんですね☆コナ君、まさか10分後に試練が待っていようとは、人生(犬生)山あり谷ありですね(笑)
    でも頑張った甲斐があって、ますます素敵になりましたよ♪
    カルア君もスペシャルシャンプーでふわふわですね☆
    バンダナ姿はやはり期間限定でしょうか(笑)

    返信削除
    返信
    1. ぽ〜のパパ&ママさん

      はい!超短期間限定です(笑)。

      カルアもゴールデンズも、ふわふわになって帰ってきました♪ 家でシャンプーをするとこうならないのはなぜでしょう(#^o^#)。コナ、今回も頑張りましたよ〜

      レオくん、すぐ「えへへ♪」とお顔が上を向いてしまうので、頭に乗せている食べ物がコロンと落っこちてしまうのですが、微妙なタイミングで「はい、OK!」と言ってます(はは!)。ふたりとも、だいぶ長く待てるようになりました♪

      削除
  3. あはは!ホントにレオ様の視線が、ビスケット狙いに見えるから面白いです(笑)。
    グルーミングされたらされたで気持ち良いのだろうけど、ちゃんと帰るよね?と不安になっちゃうのかな、コナ様。
    カルア様は勿論、極楽極楽!という感じでエステしてそうですよね(笑)。実はえひめ様もかな?

    返信削除
    返信
    1. kermitさん

      レオくん、おもしろいですよね〜 余談ですが、レオくんのブラッシングをするのに顔を近づけると、レオくんもまるでキスシーンのように、顔を近づけてくるんですよ。ちょっと天然系のゴールデンです(笑)。

      コナが元気に帰ってきてくれると、とっても安心です。カルアは絶対「もっとお願い♥」という感じだと思います。えひめは‥‥ ドライヤーをモンスターと思っているフシがあります。

      削除