2018年10月20日土曜日

Forever 25 years old 〜永遠の25歳〜



Ehime: "Why did daddy buy the flower for mommy?"

えひめ:「パパ、どうちてママにお花を買ってきたでしゅか?」


Daddy: "That's because today is your mommy's birthday."

パパ:「今日は、ママのお誕生日だからだよ。」




Kahlua: "Well... so mommy turned forty..."

カルア:「えっと‥‥ それでママの年齢は、よんじゅう‥‥」


Mommy: "I turned 25 years old today."

ママ:「今日、25歳になったの。」


Daddy: "What!?"

パパ:「えっ!?」




Kona: "Sorry, mommy. You turned the age that you need to hide."

コナ:「かわいそうなママ。隠さなきゃいけないような年齢になったんだね。」


Mommy: "Wooo...."

ママ:「ううう‥‥」



Have a fun Friday♪


For mommy who wants to say that her mind is always 25 years old, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

心はいつでも25歳と言いたいママの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年10月20日 19:09

    ママさぁん、お誕生日おめでとうございますぅ(^^♪25歳はお肌の曲がり角、お手入れ頑張ってくださいねぇ♪いやぁこの情報ってそもそも何十年前?

    コナくんのしらっとしたコメントに爆笑だわ、キミはなかなか手厳しいわね。

    カルアくんがご飯を食べないとか散歩に出かけないなんて記事を見て、なんだか心配してたけど、さしあたっては単なる老化現象だけのようでほっとしました。まぁ老いるってことはいろいろありますわね。今朝のドッグランでも、蓮が若かったころ同じように若かったオトモダチ、みんな年を取り話題も変わったわねと話してました。

    ね、ね、ママさん、若い頃にこの年齢でこんなことしてるって想像してました?私はホントに何にも考えてなくて、ただ早くオトナになりたいなぁとは思ってましたが、どんな風になるかについての思いは至らず、今日のことしか考えていませんでした。本当に犬レベルの思考回路だったなと今更のように思ってます。

    なにはともあれ25歳のお誕生日おめでとうございます。とても忙しい毎日のなかでも健康と祝福、笑顔が途絶えることない暮らしが送れますように。






    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      パパに「りくくうれんさんに、25歳のお誕生日おめでとうって言ってもらえた♪」と言ったら、「ふっ」と笑っていました(笑)。

      確かにね〜 若かりし頃は、その時に一生懸命生きることだけを考えていたように思います。私も「早く大人になりたい。」と思っていた人間です。仕事を始めたときは特に、学生を卒業したばかりとは思われたくなくて、一生懸命背伸びをしていたように思います。

      カルアね、数日前の夜、ちょっとした吐き気があったようなので、裏庭に出したんですよ。よろよろしたかと思ったら、突然横向きで倒れて。。。急いで靴を取りに戻った時もそのまま横向きで倒れたままで、体を起こして少し経ってから、またよろよろと歩き出しました。この病気が、というものはないのですが、もう全ての機能が弱っているようで、最近ではひとりでご飯を食べるのもできなくなってきています。お散歩は、先週はまったく行けなくて、今日少しだけ私と一緒に歩いた程度です。

      みんな年を取ると、おしゃべりの話題も変わりますよね。いつもカルアの話を聞いて頂き、ありがとうございます。

      削除