2018年10月5日金曜日

Rain after a long time in California 〜カリフォルニアに久々の雨〜



Kona: "Oh, It's raining."

コナ:「あ、雨だ。」


Kahlua: "(crash) Ouch! Please don't stop suddenly, Kona."

カルア:「(ドン!)いてっ!突然止まらないでよね、コナ。」




Kona: "Are we really going for a walk in the rain?"

コナ:「雨の中、本当にお散歩に行くの?」


Mommy: "Yes, we are."

ママ:「行く。」


Ehime: "It's not raining much."

えひめ:「しょんなに降ってないでしゅよ。」




Mommy: "That's right. It's just misting. Let's go before the rain gets harder."

ママ:「そうよ。ちょっとした霧雨だもの。本格的に降り出す前に、行きましょ。」




Kona: "Wait. Itchy..."

コナ:「待って。かゆい‥‥」


Ehime: "Aw."

えひめ:「あう。」




Ehime: "We are connected, brother Kona. If you stop suddenly, I get surprised."

えひめ:「コナにい。私たち、繋がってるんでしゅよ。突然止まったら、びっくりしゅるじゃないでしゅよ。」


Kona: "Sorry."

コナ:「ごめん。」




Mommy: "Are you doing OK, Kahlua?"

ママ:「カルアくん、大丈夫?」


Kahlua: "So far, so good."

カルア:「今のところは、大丈夫。」




Ehime: "Oh, deer!"

えひめ:「あ、シカしゃん!」


Mommy: "Maybe they are looking for breakfast. Everyone wants to get the things done before the rain."

ママ:「多分、朝ごはんを探してるんじゃないかな。みんな雨の前に、色々やってしまおうとしているのね。」




Mommy: "Oh? Did I lose the case of doggie bathroom bags?"

ママ:「あれ?犬用トイレ袋のケース、失くしちゃった?」


Ehime: "I have some extra bags in my backpack."

えひめ:「わたちのバックパックに、余分の袋が入ってましゅよ。」




Kona: "Now, let's go back home. Kahlua, can you climb up the hill?"

コナ:「さあ、おうちに帰ろう。カルアくん、丘を登れる?」




Kahlua: "If you walk slowly, yes."

カルア:「ゆっくり歩いてくれれば。」




Ehime: "Oh, mommy. I found the case of the bags."

えひめ:「あ、ママ。袋のケース、見つけまちたよ。」


Mommy: "Oh, my. I dropped it right next to the house."

ママ:「あら。家の真横に落としてたのね。」



Have a peaceful Thursday♪


For Kona who doesn't like the rain much, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

あまり雨が好きではないコナの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは~(^0^)お久しぶりです~。
    お元気ですか?

    ふふふ。急に止まるとびっくりしますものね。
    でもみんな仲良くお散歩できてて何よりです。
    お~じは相変わらずほかのわんにゃんだめで、すぐにとびかかっていこうとしてます。昨日公園に散歩に行きましたが、石碑の裏が鏡のようになっている場所があって、しばらくお~じは鏡の自分に向かってぎゃん吠してました(^^;いつになったらきがつくのか?と思ってみてましたが、どうもずっと気が付かないようだったので撤収した次第です(^^;
    ひとりでとってもにぎやかですよ。

    福岡は、明日台風が来るようです。ひとまずお庭の片づけして閉じこもろうかと思います。

    返信削除
    返信
    1. sigureinuさん

      台風の到来、大丈夫でしたか?あまり被害がなければ良いのですが。。。お〜じ様が鏡に向かっていく様子、なんだか想像するとかわいいです♪ 我が家は、えひめは猫のように鏡に映る自分の姿を見るのが好きだと思いますが、あとの二頭は、今となってはあまり気にならないようです。

      今年の日本は、色々災害やその被害があって大変ですよね。これ以上広がらないことを祈っています。

      削除