2018年10月14日日曜日

Fall, isn't it? 〜秋ですね〜



Mommy: "Mini tomatoes are still on the vines. Let's harvest some for tonight. These will make a good appetizer with Mozzarella cheese & basil."

ママ:「ミニトマト、まだ木になってる。今夜用にちょっと収穫しようっと。モッツァレラチーズやバジルと一緒に、いい前菜が作れるわ。」




Mommy: "When the vines are going down like this, Kahlua used to be around and play with it. Where is he?"

ママ:「こうやってツルが下に降りてくると、よくカルアくんがやって来て遊んでたんだけど、カルアくんはどこかしら?」




Kahlua: "I'm here. I'm tired from the morning walk. It's getting a little hard for me to climb up and down the hills."

カルア:「ここだよ。朝のお散歩で、疲れちゃったの。だんだん丘の上り下りが、ちょっと大変になって来た。」


Mommy: "I understand. You are going to be 14 years old soon. You are doing great thinking about your age."

ママ:「そうよね。カルアくん、もうすぐ14歳になるんだもの。年齢を考えれば、カルアくんはよくがんばってるよ。」




Mommy: "I harvested some mini tomatoes for tonight. Do you want me to pick more, so that you can eat later?"

ママ:「今夜用にミニトマトをいくつか収穫したんだけど、カルアくんが後で食べられるように、もっと取ってこようか?」


Kahlua: "That sounds great. Thank you."

カルア:「それはいいね。ありがと。」




Back in the house 家の中に戻って


Ehime: "It's kind a nice fall day today, don't you think, brother Kahlua?"

えひめ:「カルアにい。今日は、いい秋の日だと思いましぇんか?」


Kahlua: "I agree. It was chilly the last two days, so I appreciate the sunlight."

カルア:「そうだね。二日間寒かったから、太陽の光がありがたいよ。」




Kona: "A nice fall day is a great day to take a nap."

コナ:「いい秋の日は、お昼寝するのに素晴らしい日。」




Kona: "See? Your face is becoming unclear in my vision, mommy..."

コナ:「ほらね?ママのお顔が、だんだんぼやけて見えてきた‥‥」




Kona: "Zzzz...."

コナ:「Zzzz....」


Ehime: "Brother Kona fell asleep."

えひめ:「コナにいが、眠りに落ちまちた。」


Mommy: "Thanks for your report, Ehime."

ママ:「ひめたん、報告してくれてありがとう。」



Have a peaceful Saturday♪


For Kahlua who loves mini tomato plants, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

ミニトマトの木が大好きなカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2018年10月14日 7:46

    うううカルアくんの選択眼は手厳しいですね。ママさんまでもが女性の輪から外されるのであれば私や蓮は完全蚊帳の外!ですね(笑)

    あなたはねむくなぁる、かならずねむくなぁる…堕ちた!ですよ。コナくんに遠隔催眠かけたですよ。アタシってすごいでしょ?ママさん。

    デイちゃんの奇跡うれしいです。ママさんたちの思いが起こした奇跡ですね。もう多くは望まないから楽しい時間が共有できますように。

    クラぶどう園のワインが高い評価を受けて、傍観者でしかない私ですがやっぱりとても嬉しいです。いろんなことがおありになったと思いますが報われましたね。ひとえにお二人の努力と地域の皆さんや働いてくださる皆さんのの協力、そしてそれにとても感謝するママさんご家族の思いの結晶ですね。本当におめでとうございます。

    パパさん、ご安心ください。私がママさんを空想の世界から現実に戻して差し上げます。もっともその後には、さらなる妄想の世界へといざなわせていただきますが、ね♪

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      さらなる妄想の世界。。。なんてステキな響き☆☆☆ 毎日ブログを書いていますが、そのほとんどが日常の行動中に私の心に思い浮かぶ動物たちの言葉(笑)。ときどきパパが「大丈夫。ぼくはずっと君の友達だからね。」と言ってくれます(^o^)。

      Wine Enthusiastといえば、ワイン好きで知らない人はいない超有名な雑誌。そこから90点以上の高得点がもらえるなんて、心臓が飛び出すかと思うくらいびっくりで、天にも登る気持ちでうれしかったです♪ あのときめきの日から数日が経ち、今はまた通常の仕事に戻りました。昼夜のカルア&デイの介護もあって、今日は結構体がつらいなあ。。。と感じています。

      魅力的な蓮ちゃん&母上様は、カルアは大歓迎❤︎ 私やえひめが近づくと、ときどき忙しいフリをするカルアです。。。

      削除