2018年7月4日水曜日

Kahlua's escape 〜カルアの逃亡〜



Mommy: "Let's watch you today, Kahlua. I don't have a leash on you, but I guess it's OK."

ママ:「今日は、カルアくんを洗おう。リードはつけてないけど、まあ、大丈夫だわね。


Kahlua: "What!?"

カルア:「えっ!?」




Kahlua: "I'm not a water dog. Why do you put the water on me?"

カルア:「ぼくは、ウォータードッグじゃないんだよ。どうしてぼくにお水をかけるのさあ。」




Mommy: "Let's put the soap on you."

ママ:「さあ、ソープをつけよう。」


Kahlua: "......"

カルア:「‥‥」




Kahlua: "Good-bye."

カルア:「さようなら。」


Mommy: "Hay, don't escape!"

ママ:「ちょっと、逃げないよ!」




Kahlua: "You are going to make me bubbly."

カルア:「ぼくを泡あわにするつもりでしょ。」




Mommy: "You are getting massages, too♪"

ママ:「マッサージもしてあげるから♪」




Kahlua: "Where should I escape to next?"

カルア:「次は、どこへ逃亡しようか。」




Mommy: "Nowhere. Let's begin♪"

ママ:「どこにも。さあ、始めよう♪」


(water running)

(ザーッ)




Mommy: "OK. It's finished."

ママ:「はい、終わり。」


Kahlua: "Huh, I feel clean."

カルア:「はあ、さっぱりした。」




Mommy: "Good job, Kahlua."

ママ:「カルアくん、えらかったね。」


Kahlua: "I'll get a big biscuit today, right?"

カルア:「今日はぼく、大きいビスケットをもらえる?」




Ehime: "I wanted to play with the water, too..."

えひめ:「わたちもお水遊びをちたかったのに‥‥」


Mommy: "Wow, you surprised me. You look like the one in a ghost photo, Ehime."

ママ:「わあ、びっくりした〜 ひめたん、心霊写真のひとみたいよ。」



Have a beautiful Tuesday♪


For Kahlua who did great on getting shampooed without a leash, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

リードなしでシャンプーを頑張ったカルアの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれんの陸2018年7月4日 12:32

    カルアくん、ボクりく、二人で老犬トークをしようよ。
    ほんとに人間は困った生き物だよね。ボクは若いとき川泳ぎで、前進したはずなのに後退してから特にお水は好きじゃないんだ。なのに月1回はお風呂場に閉じ込められるんだよ。脱出したいけど最近のハハは手強くて、逃走できないガードが固いんだ。もっとボクたち老犬のことわかってほしいよね。

    そんなボクの唯一のなぐさめは、シャンプーのあともらえるジャーキーかな。でもハハはあ~疲れたっとか言ってチョイチョイ忘れるんだ。そんなときボクは冷蔵庫の前で座り込みするんだよ、ハハがあっとか言って気づくまで、ね♪

    これからも老犬の権利拡大とQOL向上を目指して頑張ろうね。

    あっえひめちゃん、キミの水大好きオーラが最後の一枚に写り込んでるね。若いなぁ…

    返信削除
    返信
    1. 陸くんへ カルアより

      陸くん。川泳ぎで後退していくなんて、すごいスキルだね〜 ぼくは、パピーの時、「そら、行けー!」とパパに池にポチャッと落とされて以来、お水は好きじゃないの。お風呂場の閉じ込め、それは逃げ場がなくて大変だね。ジャーキーは、当然の報酬だよ。ガンバってね。

      最後の心霊写真のようなえひめ、ちょっと怖くて笑えたよ。海は嫌いなのに、プールやホースのお水は好きだなんて、変わった子だよ、ホント。

      削除