2017年11月9日木曜日

While you are doing the least favorite house errand... 〜一番好きじゃない家事をしている間に‥‥〜



Ehime: "What? Ironing?"

えひめ:「えっ?アイロンがけ?」




Ehime: "I'm not interested in it."

えひめ:「興味ない。」


Mommy: "You are so lucky you don't have to do ironing."

ママ:「ひめたんは、いいわね。アイロンがけしなくていいんだもの。」




Mommy: "Ironing is my least favorite house errand to do, but I can't avoid it all the time."

ママ:「アイロンがけは、家事の中では一番好きじゃない仕事だけど、いつも避けているわけにはいかないしね。」




Mommy: "If Kona helps me, that would be awesome."

ママ:「コナくんが手伝ってくれたら、すごくいいんだけど。」


Kona: "Umm... I..."

コナ:「えっと‥‥ ぼくは‥‥」




Kona: "I will help you if you give me a whole alaskan salmon as a reward. (lick)"

コナ:「ごほうびとして、アラスカの鮭をまるまる一本くれるなら、お手伝いします(ペロッ)」


Mommy: "I will iron 10 shirts for the same reward."

ママ:「その同じごほうびで、ママならシャツ10枚アイロンがけします。」




Kona: "Then, I'll be taking a nap here."

コナ:「じゃあ、ぼくは、ここでお昼寝するから。」


Mommy: "OK."

ママ:「はい。」




Mommy: "I understand. When I iron, all the wrinkles go away. And that makes me feel good. It's just... I iron my fingers some times."

ママ:「わかってるのよ。アイロンがけをしたら、シワがなくなるし、そうすれば、ママの気持ちもよくなるし。ただ‥‥ ときどき指も一緒にアイロンがけしちゃうのよ。」




Mommy: "Are you listening?"

ママ:「聞いてる?」


Kona: "Yes..."

コナ:「うん‥‥」




Kona: "Then, why don't you imagine something you like while you are ironing? It might help you to spend the time in a good mood."

コナ:「じゃあ、アイロンがけをしているあいだ、好きなことを想像してみたら?機嫌よく時間を過ごせるかもよ。」


Mommy: "That's a good idea. Something I like now is.."

ママ:「それは、いい考えだわね。今好きなことと言えば‥‥」




Mommy: "I wonder how the baby horse is doing. She is afraid of everything in the world right now."

ママ:「赤ちゃん馬、どうしてるかしら。今は、世界中のすべてのものが怖いのよね。」




Mommy: "Her color is from her mother, because she is brown. I guess some white parts are from her father."

ママ:「色は、お母さん譲りね。だって茶色いもの。白いところは、お父さん譲りかしら。」




Mommy: "Because her father is very white. Fu fu♪ It's fun thinking about this kind of thing."

ママ:「だって、お父さんはとっても白いんだもの。うふふ♪ こういうのを考えるのって、楽しいわね〜」




Mommy: "I hope she ate well today. I'm sure she is still missing her mother so much."

ママ:「今日、ちゃんと食べたかな。きっとまだ、お母さんがとっても恋しいのよね。」




Ehime: "Well, mommy. Can you imagine those things quietly? Your voice from your mind is leaking and I can't sleep because of the noise."

えひめ:「あの、ママ。妄想は、静かにやってもらえましぇんか?ママの心の声がダダ漏れで、眠れないんでしゅけど。」


Mommy: "Oh, sorry."

ママ:「あ、ごめん。」



Have a fantastic day♪


For Ehime who imagines various things in her dream, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

夢の中では色々妄想するえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

2 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年11月9日 12:59

    この仔馬の瞳は本当に愛くるしいですね。馬の個体識別というサイトでこの仔に近いのを探したらイサベル(月毛)という種類が出てきました。顔の白い所は大流星鼻梁白と言われるもののようですね。星のある競走馬は速いと聞いたことがありますが、成長して走る姿はさぞかし美しいでしょうね。

    ママさぁん私もアイロンが嫌いです。どっかのシワをなくすとどっかがシワになるから。。。要するにウデが悪いということなんですが、最近ではまるで自分の顔を見てるようで…ナハハ

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ここのシワを無くすためにアイロンをかけると、あそこがシワになって。。。という状況、よーくわかります!!!(顔のことは考えたことがなかったな。)そして、よくやけどをしてしまうんですよね(うるうる。。。)。でも時々アイロンがけをしないと溜まってしまうし、夏場は暑いだけの代物だし、本当に厄介な家事です。。。

      顔の白いところに、そんな大そうな名前があるなんて、知りませんでした。仔馬を飼うことになっても競走馬にする気はなく、私の憧れの妄想の中では、「この子に乗って牛を集められたらいいな」「いつかクラのマスコット馬になってくれるといいな」などなど、実用的なことを考えています(#^o^#)。とは言っても、馬を飼うのはボートを持つのと同じくらいお金を使うことでもあるので、ちょっと躊躇しているところもあります。でもきっと最後の決断は、家族になりたいかどうかなんでしょうね。

      削除