2017年1月18日水曜日

Below the freezing point in California, too 〜カリフォルニア州でも氷点下〜



Mommy: "Brrrr... Another freezing point morning."

ママ:「ブルルルル‥‥ また氷点下の朝。」




Mommy: "I pulled the ladder down in the chicken coop, but no one wants to come out."

ママ:「にわとり小屋のはしごを下ろしたけれど、だれも出てきたくないのね。」




Daddy: "Vines are dormant for winter. It's going to take some time before we prune."

パパ:「ぶどうの木も冬眠してるしね。剪定するまでには、まだ時間がかかりそうだ。」 




Daddy: "Awww... I forgot to turn on the engine. The front glass is frozen. Why don't you go back in the house? I might stay in the car for a while."

パパ:「あううう‥‥ エンジンをかけておくの、忘れちゃったよ。フロントガラスが凍ってる。ママは家の中に入ったら?ぼく、しばらく車の中にいるかもしれないし。」


Mommy: "OK. Watch out on the road to work. Have a good day♪"

ママ:「わかった。仕事場までの道中、気をつけてね。良い一日を♪」




Mommy: "Now, you guys go potty."

ママ:「さあ、今度はみんな、トイレに行って。」


Ehime: "It's cold outside."

えひめ:「お外、寒いでしゅけど。」




Mommy: "I know. I hear it was snowing here and there in Japan. But we don't get snow in our area even below the freezing point."

ママ:「そうね。日本はあちらこちらで雪が降ったらしいけれど、この辺りは、氷点下でも雪が降らないのよね。」




Kona: "I don't need to go bathroom now."

コナ:「ぼく、今はトイレに行かなくてもいい。」




Daddy: "See you!"

パパ:「いってきま〜す!」


Kahlua: "Ha! Invader! Wait, wait!"

カルア:「はっ!侵入者!待て、待て〜!」


Mommy: "Kahlua! That's daddy!"

ママ:「カルアくん!それは、パパよ!」




Mommy: "I put on four long sleeves including the turtle neck sweater. Leg warmers, tennis skort on top of yoga pants, and scarf is attached. Let's go for a walk, doggies."

ママ:「タートルネックのセーターを含めて長袖4枚着た、と。ヨガパンツの上からレッグウォーマー、テニススコートを履いて、スカーフも装着OK。さあ、みんな。お散歩に行くわよ〜」




Kona: "Move your legs quickly, Ehime. Then, it won't be so cold."

コナ:「ひめたん、ささっと足を動かしてごらん。そしたらそんなに寒くないから。」


Ehime: "OK."

えひめ:「あい。」




Kahlua: "Huh... Taking a break during the walk is good."

カルア:「はあ‥‥ お散歩の途中で休けいするのって、いいよね。」




Kona: "Oh! The sun is showing up."

コナ:「あっ!太陽が出てきたよ。」


Ehime: "That's great♪"

えひめ:「よかった♪」




Ehime: "We are at the top of the hill."

えひめ:「丘の頂上に着きまちた。」


Kona: "Are Bailey and Jake home today?"

コナ:「今日は、ベイリーくんとジェイクくん、おうちにいるかな?」




Mommy: "Now let's go down the hill."

ママ:「さあ、丘を下りるわよ。」




Mommy: "Wait. Just a second."

ママ:「あっ、ちょっと待って。」


Kona: "What happened?"

コナ:「どうしたの?」




Mommy: "The sun is showing up in an interesting way. It looks like the full moon behind the clouds."

ママ:「太陽が、おもしろい姿を見せてくれてるの。雲の後ろに隠れて、満月見たいだわ。」




At home おうち


Ehime: "Can I lean on you and take a nap?"

えひめ:「にいたまにもたれて、お昼寝ちてもいいでしゅか?」


Kona: "Of course. It's warm♪"

コナ:「もちろんだよ。暖かいね♪」


Mommy: "Umm, no need to ask anything to mommy? It used to be mommy's seat before..."

ママ:「あの、ママには何も尋ねなくていいのかしら?その昔、そこはママの座る場所だったんだけど‥‥」



Please stay warm.


For mommy and doggies who were happy to go on the walk without the rain, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

雨のないお散歩に行けてうれしかったママと犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

4 件のコメント:

  1. りくくうれん2017年1月18日 12:54

    ママさん、この程度では重装備とはいえませんなハハハ。のえこさんのようにパンツonパンツ、私はレギンス+厚手タイツかハイソックス+暖パンくらいまでのぼりつめてきて下さいませ。お待ちしておりますオ~ホッホ♪

    低温注意報や凍結注意報に対処する多頭飼主としては年々ヴァージョンアップします、創意工夫の結果です。(よる年波…ともいう)

    我家も最近、私の特等席が陸にまで強奪されました。もともと空には居座られてたのですがたかが10kg、どうってことなかったのです。でもさすがに怒りんぼの20kgには席を譲らざるを得ません。本当に私ったら気が弱くて…ウフッ。

    ところで某国営放送の件ですが
    私が最近ハマったのは次の通りですが、たぶんこれママさんのブログの影響大ですよ。だっていっぱい自然が出てくるんだもの。

    NHKスペシャル
    森の王者 ツキノワグマ~母と子の知られざる物語~
    1月29日(日) 午後10:15 (ET)/午後 7:15 (PT)
    NHKスペシャル~プラネットアース
    ダーウィンが来た!(日本では毎週土曜日19:30)
    クローズアップ現代+(動物関連を時々放映)

    ジャパンTVと言うのはよくわからないのですがhttp://www.nhk.or.jp/nature/で探したら視聴できる番組あるかもです。

    それにしても黒いソファで寛ぐ茶と白、素敵なコントラストね。

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      上には上がいるもんですね〜 私も毎日レギンス+レッグウォーマー+テニススコート+ハイソックス+ゴム長靴です。レギンスの上から履ける私サイズのパンツがいつか手にはいれば、のえこルックに挑戦してみたいと思います♪

      りくくうれんさんに自然にどっぷりハマってもらえただなんて幸せ〜(^o^) こういう場合、何友って言うんでしょう?ネイチャー友達を略してネイ友!?(笑)番組情報、ありがとうございます!ダーウィンが来たとクローズアップ現代は、ジャパンTVにあるかも。ちなみに、ジャパンTVと言うのは、アメリカで唯一の日本のチャンネルです(有料です。。。)

      今日はえひめが革のソファーの上でカミカミを始めたので、慌ててブランケットを敷きました。できればこのソファー、長持ちしてもらいたいです。

      削除
  2. ケイティまま2017年1月18日 22:47

    完全防備・・・わかります、わかります。こないだ雪が積もる前とか後にお散歩に行くのに、やはり、厚着をしたら、帰る頃になると毛糸の帽子も汗ばんできて・・・
    帰りは上り坂だけに体があったまってあつくなりました。

    みんなのお散歩、お行儀がいいから、ママさん一人でみんなを連れて行けるんですね。

    今年はCAは寒いんですか?

    返信削除
    返信
    1. ケイチーままさん

      カリフォルニア州、雨が続いていて、雨のない日は寒いです。。。エルニーニョやラニーニャの影響でしょうか。雨が降るのはぶどうの木にはありがたいことですが、動物のお世話はちょこっと大変です。

      完全防備でお散歩に行った日の湿度が高いと、帰り「はあ、はあ」と言いながら汗ばむこと、ありますよね。三頭のお散歩、ぼっちらぼっちら行っています♪

      削除