2016年11月1日火曜日

Dog Halloween costume contest 2016 Part 1 〜犬のハロウィーンコスチュームコンテスト 2016年 パート1〜



Ehime: "Gya! A witch is going to eat me!"

えひめ:「ぎゃっ!魔女がわたちを食べる〜!」


Mommy: "I'm just putting a costume on you."

ママ:「コスチュームをつけてるだけでしょ〜」




Ehime: "We are ready♪"

えひめ:「準備できまちた♪」


Kona: "You actually look good."

コナ:「ひめたん、似合ってるね〜」




Mommy: "Oh! There is a Pikachu!"

ママ:「あっ!ピカチューがいた!」


Daddy: "We've got to play Pokemon Go!"

パパ:「ポケモンGo、しなくっちゃ!」




Mommy: "Oh, my gosh! That dog is carrying an airplane!"

ママ:「あら、すごい!あの犬、飛行機を背負ってるよ!」


Daddy: "That's probably from a movie."

パパ:「あれは多分、映画からだな。」




Ehime: "What movie is my costume from?"

えひめ:「わたちは、なんの映画のコスチュームでしゅか?」


Mommy: "Well... Maybe... the movie Hollywood is making now."

ママ:「えっと‥‥ 多分‥‥ 今ハリウッドが作っている映画だったかな。」


Kahlua: "I don't think so."

カルア:「そうとは思えないけど。」




Daddy: "Oh, hello. You are..."

パパ:「おお、こんにちは。きみは‥‥」


Pug: "I'm a country guy."

バグ:「ぼくは、カントリー男子です。」




Daddy: "Cute unicorns♪"

パパ:「かわいいユニコーンさんたち♪」


Mommy: "Can I take a photo of you two?"

ママ:「お二人の写真を撮らせてもらってもいいですか?」


A girl: "Sure."

女の子:「どうぞ。」




Mr. MC: "Let's begin the dog Halloween costume contest in 2016. Owner / Dog Duo category, Entry number 1..."

司会者さん:「さあ、2016年、犬のハロウィーンコスチュームコンテストを始めましょう。オーナー/犬のデュオカテゴリー、エントリーナンバー1‥‥」




Kahlua: "The lady's costume is the queen from Snow White."

カルア:「あの女性のコスチュームは、白雪姫に出てくる王女様だね。」


Kona: "Her costume is great. Mommy, didn't you need to work harder on your costume?"

コナ:「あの人のコスチューム、すごいなあ。ママのコスチューム、もうちょっとがんばったほうがよかったんじゃないの?」




Mr. MC: "Next, the Golden Retriever in Pikachu costume..."

司会者さん:「次は、ピカチューのコスチュームを着たゴールデンレトリバー‥‥」


A lady: "Just a second! We have a malfunction here!"

女性:「ちょっと待って〜!ただいま故障中!」


Everyone: "Ahaha!"

みなさん:「あはは!」




Mr. MC: "Next, this cool looking dog is..."

司会者さん:「次、このクールな格好の犬は‥‥」


Ehime: "Oh! He is wearing sunglasses!"

えひめ:「わあ!サングラスをかけてる〜!」




Daddy: "Kahlua, you are the next. Let's put the camel head on you."

パパ:「次はカルアだよ。さあ、ラクダの頭を乗せるぞ。」


Ehime: "Good luck, brother Kahlua♪"

えひめ:「カルアにい、がんばって〜♪」




Mr. MC: "Owner / Dog Duo category, Entry number 11. Kahlua the Sheltie in Camel Costume. His hobby is chasing everything."

司会者さん:「オーナー/犬のデュオカテゴリー、エントリナンバー11。ラクダのコスチュームを着たシェルティのカルアくんです。趣味は、なんでも追いかけること。」


Daddy: "Kahlua, put your head up and smile."

パパ:「カルア、顔を上げてニコッとして。」




Kahlua: "OK. Hello, Mrs. You are welcome to pet me♪"

カルア:「はい。おばさん、こんにちは。ぼくのこと、よしよししてくれてもいいよ♪」


A lady: "Oh, OK. Like this?"

女性:「あ、うん。こう?」


Daddy: "Kahlua. Walk!"

パパ:「カルア。歩いて!」




Mr. MC: "Owner / Dog Duo category. Entry number 12. Ehime, the English Cream Golden Retriever in Garden Gnome costume. Her hobby is finding lizards."

司会者さん:「オーナー/犬のデュオカテゴリー。エントリーナンバー12。ガーデンノームのコスチュームを着た英国ゴールデンレトリバーのえひめちゃん。趣味は、トカゲを見つけること。」


Everyone: "Ahaha!"

みなさん:「あはは!」




Ehime: "We have big ones in the backyard♪"

えひめ:「裏庭には、大きなトカゲしゃんがいるんでしゅよ〜♪」


Mommy: "You don't need to give such information!"

ママ:「そういう情報提供はしなくていいの!」




Mr. MC: "Now, we are moving to Best costume category."

司会者さん:「さあ、ベストコスチュームカテゴリーに移りましょう。」


Kona: "Oh, my! The dog is wearing the costume of John Deere tractor! That's handmade, isn't it?"

コナ:「わあ!あの犬、ジョンディア・トラクターのコスチュームを着てる!あれ、ハンドメイドでしょう?」


Kahlua: "The tractor? I feel like I want to chase it!"

カルア:「トラクター?ぼく、追いかけたくなってきた!」



Continuing tomorrow♪

明日へつづく♪


For our dogs who were amazed to see how calm other dogs were in their costumes, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

コスチュームを着た他の犬たちがとっても落ち着いていてすごいと思ったうちの犬たちの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. えひめちゃん、洋服と一体化してて違和感ない(о´∀`о)
    皆さん、すごいコスチュームに凝っていますね!
    飼い主さんの気合いが感じます(^-^)
    早く続きが見たい!!

    返信削除
    返信
    1. 由美子さん

      そうでしょう?私もね、おひげをえひめに付けてみて「おっ!えひめ、いい感じじゃない?」と思ったんですよ〜 

      みなさんのコスチューム、すごいでしょう?我が家の犬たちが着たら、5秒で壊れてしまうかも。。。みたいな素晴らしいコスチュームを余裕で着こなしている犬たちが素晴らしいです。

      明日パート2をアップしますね〜♪

      削除
  2. りくくうれん2016年11月1日 12:20

    あははったっのしぃ~い♪皆さんとても頑張ったんですね。ピカチューゴルさんは陸に似てる気がします。

    えひめちゃんの黄色い花飾りが可愛いな。カルアくんのラクダ、落ちてしまう頭はまるでカルアくんが眠りに落ちてく感じね。ママさんの魔女もかっこいいわ、日本ならさしずめ美魔女コンテスト風ね。コナくんはどうやって登場したのかしら。明日のブログがほんとに楽しみです。

    質問!カントリー男子の前足はどうなってるのかしら?何度見直してもよくわかりませんが…

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      カントリー男子の前足はお袖から出ていて、白いのは、犬そのものの足です。私はこのお洋服が、どこでつながっていてどう着せたのか、気になります(笑)。

      陸くん、ピカチュウゴルさんに似た感じですか?柔らかい表情のお顔がかわいいなあ、と思っていたんです。蓮ちゃんは、もうちょっと色が濃いかしら?

      眠りに落ちてしまうようなラクダ落ち、コスチュームまで本人に似てくるのでしょうか(笑)。私の魔女は、悪魔女かも!?三角帽子も12年前はあったはずなのですが、見つからなかったので、普段の帽子でOKということにしてしまいました〜(^o^)。

      明日はいよいよコナの登場です。お楽しみに〜♪

      削除
  3. わんこと一緒に楽しめるハロウィンイベントいいですね。
    ママさんも可愛い魔女ですね。(魔女にしては可愛いすぎるけど(笑))
    私だったら私は犬の仮装をするわ(笑)
    ピピちくもカフェでハロウィンの衣装付けて撮影しました。
    日本でも東京や横浜ではわんこのハロウィンイベントがあったようですよ。

    いまだ私のMacは不具合で
    これはダンナっちのノートパソコンからです。

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      のえこさんの犬の仮装を見てみたい!ちくわちゃん系かしら?こういうのは、そうぞうするだけで楽しいですね〜♪

      私のコスチュームは、イベント二日前の夜に「あ‥‥ コスチュームがないかも?」と気づいた関係で、ケープを被っただけの魔女になってしまいました(笑)。もし来年も参加できそうなら、その時はもうちょっと全員のコスチュームに頑張ってみたいと思います。

      Macの調子、その後、いかがですか?ダンナっちさんのコンピューターからコメントを書いていただき、ありがとうございます☆

      削除