2015年12月30日水曜日

When mommy is not feeling well 〜ママの調子が悪いとき〜



We all woke up at 4:00am this morning, since my mother-in-law had to go to the airport to catch her flight. I was already having a migraine then and my whole morning was not functioning at all. My husband left to feed cows for me, so I took dogs for bathroom in the yard.

お義母さんが飛行機に乗るのに空港に向かわなければいけなかったので、今朝はみんな午前4時に起きました。そのとき私の偏頭痛はすでに始まっていて、今朝の私は、まったく機能していませんでした。主人が代わりに牛たちのところに行ってくれたので、私は犬たちがトイレできるように庭に出しました。


Ehime: "Are you OK?"

えひめ:「大丈夫でしゅか?」




Ehime normally runs to the yard with her excited energy. But this morning, she just stayed with me for some reason.

いつもなら、興奮してお庭に飛び出していくえひめですが、今朝はなぜか私のそばにいてくれました。


Mommy: "You can go bathroom, Ehime. I'm fine."

ママ:「ひめたん、トイレに行ってもいいのよ。ママ、大丈夫だから。」




Mommy: "See? Kahlua and Kona are already there."

ママ:「ほら。カルアくんとコナくんは、もうあそこに行ったよ。」




I was probably tired from being busy during this holiday season. With a migraine and nausea, it was hard for me to get out from the bed. When I finally felt a little better, I found out that Kona & Ehime were right next to me and Kahlua was right in front of the bedroom.

私はきっと、このホリデーシーズンの忙しさで疲れていたのだと思います。偏頭痛と吐き気で、ベッドから起き上がることがなかなかできませんでした。やっと少し気分が良くなったとき、コナとえひめは私のすぐそばに、カルアはベッドルームの前にいてくれたことを知りました。


Mommy: "Fu fu♪ Kona is falling from the bed. Thank you for staying close to me."

ママ:「ふふ♪ コナくんってば、ベッドから落ちちゃって。そばにいてくれてありがとね。」



Have a relaxing Tuesday♪


For a good girl Ehime who attacked mommy in the bed only once today, please click the puppy photo on the right above or a dog picture below to vote for a doggie blog ranking. Thank you!

(22 out of 1242 in the Golden Retriever category today☆)


今日は、ベッドにいるママをたった一回しか襲わなかった、わりとお利口さんなえひめの応援に、右上にあるパピーの写真、もしくはすぐ下の犬の絵のクリックをお願いします!

(現在、ゴールデンレトリバーのカテゴリーで、1242中22位☆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

6 件のコメント:

  1. りくくうれん2015年12月30日 18:29

    偏頭痛たいへんですね。私もたまに何かの加減で頭痛に悩まされますが、そこまでひどくないので何とかなってます。でもあの状態がもっとひどくて長く続くとなると、どれ程つらいか想像を絶する気がします。
    やっぱり脳の疲れなんですかね。楽しすぎても疲れすぎても悲鳴をあげちゃうんですね。ママさんが1日も早く元通りになることを願ってやみません。

    それにしても愛しいのはわんこたち!やっぱり心配してるんでしょうね。何だか今日は変だよ、いつもと違うよって相談して見守ってくれてる気がします。

    ほんとうに明日は元通りの生活に戻ってますように…

    返信削除
    返信
    1. りくくうれんさん

      ありがとうございます。今回のはまた頑固な偏頭痛で、次の日まで持ち越してしまいましたが、二日目は食べたものがそのまま胃袋に収まってくれたので、お薬もようやく効果が出て、夜には良くなりました。疲れるほどの脳もないと思いますが(苦笑)、体は疲れていたのかもしれませんね〜 

      犬たちは、本当に私たちのエネルギーをよく受け取りますよね。できるだけハッピーなエネルギーを放出していきたいと思います。

      今年もいろいろアドバイスを頂いたり優しい言葉をかけて頂いたり、りくくうれんさんには本当にお世話になりました。また来年もきっとお世話になると思いますが(#^o^#)、これからもどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を♪

      削除
  2. 大丈夫ですか?楽しくて忙しい毎日が続いていたので
    疲れが出たのでしょうか
    カルア君、コナ君、えひめちゃん優しいですね♡
    ママの事が本当に心配なのですね・・・
    コナ君ベッドから落ちて爆睡( *´艸`)

    月日が過ぎるのが本当に早くて今年も終わり。
    今年は Golden mommyさんとつながる事が出来てすごく幸せです
    2016年も楽しい時間が過ごせますように(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. しおんさん

      ありがとうございます。ホリデーシーズンに突入してから、びっくりするほど忙しかったので、体が疲れていたのかもしれません。でももう大丈夫です☆ えひめが犬のベッドを占領してコナが落ちている姿を見たときは、「熟年夫婦か?」と思いました(笑)。

      ふとしたことからしおんさんとお知り合いになれて、ブログにもお邪魔させてもらうようになって、本当に犬を通してのつながりって面白いなあと思います。来年もまた、パールさんやノアちゃんの様子を伺いにお邪魔しますね〜 よいお年を♪

      削除
  3. ママさん大丈夫ですか!?
    楽しいことでも、普段と違うことをすると知らず知らず負担となって
    ホッとした瞬間から体調に影響しちゃいますからね。
    とにかくゆっくりなさってくださいね。

    しばらく色々ありまして、ご連絡できなくてごめんなさい。
    メールやブログでクリスマスの楽しい様子をありがとう♪
    ちゃんと読ませてはいただいておりました。
    添付してくださったお写真には、私もニヤリでした。
    ダンナさまにも喜んでいただけてよかった~~

    ママさんいろいろはりきりすぎちゃったのかな。
    休めるときは休んでください。

    もう今年も終わるけれど、来年も仲良くしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. のえこさん

      実はご近所さんも私のブログを読んでくれているのですが、パパに会ったとたん「iPhoneケースをもらったんでしょう?今持ってる?見せて〜♪」と言い、パパはなんと「ええ?そう?見たい?」とニヤニヤしながらポケットから出していました。とってもうれしそうでした。忙しいときに大変なお願いをしてしまい申し訳なかったのですが、のえこさんの「やりましょう!」という一言が本当にうれしかったです。ありがとうございます!

      こちらこそ、今年は特に秋〜冬にかけて、本当にお世話になりました。以前はまとめ読み逃げしていたブログも、最近はバッチリ足跡を残させてもらうようになり、のえこさんを近くに感じられるようになりました。どうぞ来年もよろしくお願いします。よいお年を♪

      削除